To Be a Good Company

私たちの思い

カスタマーセンターの改善に終わりはありません

コールセンター(カスタマーセンター)担当

カスタマーセンターにお問い合わせいただくお客様は、商品の説明をじっくり聞きたい方や急いでいる方など、さまざまです。お電話での対応のため難しい部分はありますが、だからこそお客様の状況や気持ちを汲み、満足いただけるような対応ができるよう日々取り組んでいます。

その取り組みの1つが、お客様アンケートの実施です。私たちは日頃から「迅速かつ正確な回答」、「お客様の状況に合わせた対応」、「電話での適切なマナー」などに気を配っていますが、そうした点について定期的にアンケートを行います。そして、結果を踏まえて改善し、対応品質の向上に努めています。

また、近年は竜巻などの異常気象に関するお客様の関心が高まっており、関連するご照会も増加しています。カスタマーセンターでは異常気象に関するFAQの充実や研修の実施など、お客様のニーズにあった正確かつポスピタリティー溢れる対応を目指しています。

カスタマーセンターはお客様の声を直接うかがえる場所です。そして、いただいたご意見やご相談の内容を踏まえて、私たちにできることはないか日々考えています。改善に終わりはありませんから、よりお客様に満足いただけるカスタマーセンターにするため、これからも取り組みを続けていきたいです。

  • 掲載内容は2013年10月時点のものです。