To Be a Good Company

私たちの思い

お客様の一言が徹底的に考え抜くきっかけに

営業(企業営業)担当

支社から異動してしばらくたち、仕事に慣れてきた頃に「前任者はもっとスピーディーに一生懸命対応してくれた…」とお客様から厳しい一言をいただきました。歴代担当者の不断の努力と成果に改めて圧倒されると同時に、仕事には慣れたものの、お客様のために汗をかく時間が減少していたことを猛省しました。

そこで私は、代々の担当者がお客様の記憶に残るような仕事をしてはじめて、お客様から選ばれる「良い会社」になるのだと考えるようになりました。そして、これまでの担当者が築いていたお客様との信頼を、さらに高めていけるように努力を続けていくことにしました。

「気配り・心配り・思いやりの気持ちで、お客様と真剣勝負する」、「1つ1つの仕事を大切にし、取り組む意義やお客様に提供できる価値は何かを考える」、「徹底的に考え抜き、自分ならではの成果・品質にこだわる」、「時に自らの成長を振り返り、意識して新しいことに挑戦していく」。私はお客様から選ばれることを目指して、これらのことをいつも心がけています。

かつては難しく時間がかかっていた課題も、「自分ならでは」を考え抜きこだわって取り組んできた時間・経験値が糧となり、今ではスピーディーかつ創造的に取り組めるようになってきました。加えて、お客様のために仕事に取り組むことに、より一層の喜びを感じています。

  • 掲載内容は2013年10月時点のものです。