平成28年(2016年)熊本地震により被害を受けられた皆様へ

平成28年(2016年)熊本地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

被害のご連絡先

最寄りの損害サービス課、代理店におきまして、お客様からの被害に関するご連絡・お問い合わせ・ご相談を承っております。

受付時間:午前9時~午後5時(土日祝日・年末年始は除く)

弊社営業時間外、休日につきましては、東京海上日動安心110番におきまして、平日休日を問わず24時間承っております。

  • 東京海上日動安心110番

    0120-119-110(フリーダイヤル)土日祝含 24時間
     

被害が発生している可能性のある地域で、被害のご連絡をいただいていないお客様へのご案内について

被害が発生している可能性のある地域で未だ事故のご連絡をいただいていないお客様にお見舞いを申し上げるとともに、被害のあるお客様についてはお支払可能な保険金をご案内する対応を順次実施してまいります。詳しくは以下のリンク先をご参照ください。

被害が発生している可能性のある地域で、被害のご連絡をいただいていないお客様へのご案内について

「損害状況申告(自己申告)方式」「地震保険金請求書類の取付省略」について

「損害状況申告(自己申告)方式」「地震保険金請求書類の取付省略」については、2016年4月21日に日本損害保険協会のホームページに掲載されました。詳しくは以下のリンク先をご参照ください。

<損害状況申告(自己申告)方式についての抜粋>
地震保険における損害調査は立会いによって行うことを原則としております。
したがって、平成28年熊本地震においても、被災状況等一定の条件を満たし、迅速な立会いが困難な件において、お客様のご承諾がいただける場合に限って、特例的にお客様の損害状況申告に基づく損害調査(書面による調査)を、各損害保険会社にて実施致します。
また、損害状況申告に際しては、地震保険に対する一定のご理解を前提としてお客様自身に専用帳票に起票頂いたり、損傷箇所の写真撮影と印刷・添付の作業をお願いするなど相当程度のご負担をお願いすることとなるため、限定的に実施してまいります。

今回の災害で被害を受けられたご契約者の皆様へ

弊社では、今回の災害で被災された皆様を対象に、以下の特別措置を実施しております。これらの措置の適用をご希望のお客様は、以下のリンク先をを参照ください。

ご契約手続き、保険料お支払い等の特別措置のご案内


地震保険に関するよくあるご質問は、以下のリンク先をを参照ください。

よくあるご質問 地震保険

以上