To Be a Good Company

私たちの思い

「カスタマーセンターの対応が好きだから選んだ」お客様にそう言ってもらえるように

コールセンター(カスタマーセンター)担当

以前、保険を更新したら保険料が高くなってしまったと、お客様から電話がありました。カスタマーセンターでは、値上げとなった要因を丁寧に説明。自動車の用途などを確認のうえ、ご案内できる範囲で保険料を抑えるご提案をさせていただきました。その結果、「分かりやすい説明だった」「電話して良かった」と感謝の言葉をいただくことができたのです。

電話での対応だからこそ本音で話せる、というお客様もいらっしゃると思います。私たちは、お客様のお困りごとやご要望などを汲み取り、かゆいところに手が届く孫の手のような存在となり、「カスタマーセンターの対応が好きだから当社を選んだ」と、お客様に言っていただけるようになることが目標です。

その目標のため、私たちカスタマーセンターでは「正確かつ迅速な対応」、「ご年配の方にはゆっくり話すなど、個々のお客様に合わせた対応」、「真意を汲み取り要望にお応えするホスピタリティある対応」を心がけています。

お客様からいただく感謝の声は、私たちにとって最大の喜びであり、励みになっています。これからも感謝の言葉をいただけるよう、お客様のことを考えた対応をしていきたいと思います。

  • 掲載内容は2013年10月時点のものです。