ご提供する品質基準(安心品質)の策定・確保

お客様に提供する商品・サービスに関する具体的な品質基準を「安心品質」として定め、たゆまぬ品質向上と価値向上に徹底して取り組んでいます。

安心品質とは

お客様に提供する商品・サービスにおいて、お客様にお約束し、期待されている品質基準をいい、「欠かすことのできない品質基準」と位置づけているものです。具体的には、一連の業務プロセスとなる「募集」「保険金支払い」「契約管理」「商品」といった一連の業務プロセスごとに具体的な基準を定め、それらの基準をクリアしない商品・サービスは絶対にお客様に提供しないとの固い決意をもって、不退転の決意で実行・展開しています。

PDCAサイクルの取り組み

「安心品質」への取り組みは、弊社と代理店が一体となって、PDCAサイクルを通じた実施・検証・改善を繰り返しながら、徹底した取り組みを続けてまいります。

図:PDCAサイクルの取り組み


「お客様の声」対応方針、「お客様の声」を起点とした業務改善サイクル、「お客様の声」から改善した事例はこちらをご覧ください。