「お客様の声」から改善した事例

商品・サービスにおける改善事例

2013年度

事例1:「自賠責保険満期のお知らせ」ハガキの継続保険料表示

お客様の声

原付の満期案内ハガキには、24・36・60ヶ月の保険料しか表示されていないため、その保険期間しか契約できないようで分かりにくい。

改善内容
12・48ヶ月の保険料表示を追加し、選択可能な全ての保険料を表示いたしました。

「自賠責保険満期のお知らせ」ハガキ

2014年3月時点のものです。

事例2:自動車保険のドライバーズハンドブック

お客様の声

自動車保険ドライバーズハンドブックのロードアシストのページが黄色の背景に黄色の文字で記載されているため読みにくい。

改善内容
文字の色を変更し読みやすさを向上させました。

ドライバーズハンドブック

2014年3月時点のものです。

事例3:事故対応-1

お客様の声

事故対応の経過を外出先でも見たいので、スマートフォンからも確認できるようにして欲しい。

改善内容
スマートフォンの専用アプリ(モバイルエージェント)から「契約者さま専用ページ」にアクセスし、いつでも事故の対応経過を確認することができるようにしました。

モバイルエージェントチラシ

2014年3月時点のものです。

事例4:事故対応-2

お客様の声

事故写真を郵送で送付するのはわずらわしい。

改善内容
スマートフォンの専用アプリ(モバイルエージェント)で事故写真を、当社へ簡単に送信できるようにしました。