よくあるご質問

Q【自動車保険】東京海上日動のホームページで自動車保険の見積もりをしようとしたら、画面が次に進みません。どのようにしたらよいですか?

A

「インターネットお見積もりサービス」のご利用条件*1に該当しない場合、あるいは、入力している途中で画面が進まなくなってしまった等によりサービスをご利用になれない場合については、代理店、営業店またはカスタマーセンター*2でもお見積もりを承っております。

*1 「自動車保険インターネットお見積もりサービス」のご利用条件

【新規契約・更新契約 共通】

  • 対象商品は「トータルアシスト自動車保険」
  • ナンバープレートが白または黄色で分類番号の頭1ケタが1,3,4,5,7のいずれか(自家用小型乗用車、自家用普通乗用車、自家用軽四輪乗用車、自家用普通貨物車(最大積載量2トン以下)、自家用小型貨物車、自家用軽四輪貨物車のいずれかとなります。)
  • 改造車、並行輸入車、レース・ラリー出場車ではないこと

【更新契約のみ】

  • 現在、「自動車保険」または「自動車共済」等を契約している(現在のご契約において保険期間が1年間で保険証券記載の「ノンフリート等級」が6等級~20等級であることをご確認ください。)。
  • 「自動車保険」または「自動車共済」等において、過去1年間に保険金の請求(請求予定も含みます。)や、受取りをしていない。

*2 カスタマーセンターの連絡先

フリーダイヤル:0120-691-300 受付時間:午前9時~午後8時(平日・土日祝とも)*3
(音声案内をお聞きいただき、ご希望のサービス番号をお選びください。)

  • *3土日祝の受付時間は、2018年4月1日より午前9時~午後6時に変更となります。

お手数ですが、自動車検査証等と、既に自動車保険をご契約いただいている場合には現在ご契約の自動車保険証券(またはご契約内容のわかるもの)をご用意のうえでお問い合わせください。
なお、ご契約のお車の用途・車種やご契約内容等によってはお見積もりができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。