よくあるご質問

Q【自動車保険】口座振替方式で契約していますが、先月、残高不足で保険料の振替がされていませんでした。どのようにしたらよいですか?

A

保険料の振替ができなかった場合、原則、翌月に再度前月分を請求します。

分割払の場合、前月分と当月分をあわせてのご請求となりますので、振替日の前日までに振替口座に保険料をご用意ください。

保険料の払込みは、事故の際の保険金のお支払い可否にも関わってきますので、必ず振替結果をご確認ください。

なお、再度のご請求でも振替ができなかった場合、その後口座への請求は行わず、別途お客様に保険料を払込みいただくこととなります。*

  • *コンビニエンスストアや郵便局等でご利用いただける払込取扱票をお客様宛にお送りします。その払込取扱票をご利用いただき、すみやかに所定の保険料を払い込んでください。払込みいただきましたご契約については、その後、振替での請求が再開されます。ご契約によっては、振替が再開されず、満期までの保険料を一括で払込みいただく場合もあります。詳細についてはご契約の代理店または営業店にご確認ください。

営業店のご案内