よくあるご質問

Q【ドライブエージェント パーソナル(DAP)】サービスの利用にあたっての注意事項を教えてください。

A

  • 本サービスは、車両の状況や事故の状況、天候、通信環境等により、その機能が発揮できない場合があります。
    • オリジナルドライブレコーダー(以下、端末)が、GPS(全地球測位システム)の電波を受信できない時や、屋内、地下駐車場、山間部、トンネル内、ビルの陰等電波の届きにくい場所にある時
    • 端末が株式会社NTTドコモのLTE/3G通信のサービスエリア外、または電波の弱い場所にある時(国外はサービス対象外)
  • 端末は事故時の衝撃を検知して発報等を行っておりますが、事故検知や事故連絡ができない等、その機能が発揮できない場合があります。
    • 事故時の衝撃により、端末が破損し、正常に作動しない時
    • エンジンが停止した(ACCがOFF)状態の時、または、始動直後で端末が認証中もしくはアップデート中の時
    • 事故時にシガーソケットからシガーライター電源ケーブルが外れ、端末の内蔵バッテリーの充電が足りない時