よくあるご質問

Q【自賠責保険】契約内容の変更手続きはどのようにしたらよいのでしょうか。

A

自賠責保険の変更手続きに関しましては、営業店窓口(一部の変更手続き*については、カスタマーセンター)で承っております。

  • *カスタマーセンターでお受付けできる変更手続き
    • 1.住所・氏名変更
    • 2.登録番号(ナンバープレート)の変更
    • 3.使用の本拠地の変更(保険料追加領収を伴わないもの)

    上記以外の変更(車両入替、権利譲渡、種別の変更等)については、お手数ですがご来店のうえでお手続きをお願いいたします。

<カスタマーセンターをご利用いただく場合>
お電話で承った後、郵送で手続きをさせていただきます。郵送でのやりとりですので、手続き完了までに約3週間ほどかかります。あらかじめご了承ください。
カスタマーセンターへのご連絡につきましては、自賠責保険証明書の左下に掲載されているフリーダイヤルをご利用ください。

<営業店窓口をご利用いただく場合>
営業店窓口にて手続きをいたします。いずれの営業店でも承っておりますのでご来店ください。

なお、変更の内容によって、お客様にご用意(営業店にご来店の場合はご持参)いただくものがございますので、下記よくあるご質問をご確認ください。

JJ00-AE01-07812-2012年9月作成