よくあるご質問

Q【自賠責保険】引っ越しました。保険の変更手続きについて教えてください。

A

ご住所の変更手続きに加え、登録番号や標識番号が変わる場合にはそれらの変更手続きも必要となります。

ご変更手続きに関しましては、カスタマーセンターもしくは営業店窓口にて承っております。

<カスタマーセンターをご利用いただく場合>
お電話で承った後、郵送で手続きをさせていただきます。郵送でのやりとりですので、手続き完了までに約3週間ほどかかります。あらかじめご了承ください。
カスタマーセンターへのご連絡につきましては、自賠責保険証明書の左下に掲載されているフリーダイヤルをご利用ください。

<営業店窓口をご利用いただく場合>
営業店窓口にて手続きをいたします。いずれの営業店でも承っておりますのでご来店ください。

【ご変更手続きに際し、お客様にご用意いただくもの】

次にあげる書類等をご用意(営業店にご来店の場合はご持参)いただきますようお願いいたします。

  • (1)自賠責保険証明書
  • (2)ご契約者様のご印鑑
  • (3)登録番号や標識番号も変わる場合、新しいお車の登録番号や標識番号が確認できる書類*
  • *書類の詳細につきましてはこちらのリンクをご参照ください。

変更や解約の手続きをする際に必要となる確認書類とはどのようなものが必要ですか?

JJ00-AE01-07812-2012年9月作成