よくあるご質問

Q【自賠責保険】人身事故を起こしてしまいました。保険会社への報告はどのようにしたらよいですか?

A

任意保険(自動車保険)を契約されているお客様につきましては、自賠責保険に係るご請求手続きも含めまして任意保険の引受保険会社にて一括して承ります。
任意保険の保険会社にご連絡をお願いいたします。

<弊社における事故受付専用フリーダイヤル>
東京海上日動あんしん110番
フリーダイヤル:0120-119-110 (365日・24時間)

なお、任意保険を契約されていらっしゃらないお客様につきましては、自賠責保険の引受保険会社にてご請求手続きを承ります。東京海上日動の場合、事故相談窓口である損害サービス課、または事故受付専用フリーダイヤルにて承りますので、お近くの損害サービス課または事故受付専用フリーダイヤルをご利用ください。

損害サービス課の連絡先(住所・電話番号)や事故受付専用フリーダイヤルにつきましてはこちらをご参照ください。

損害サービス拠点のご案内

【お願い】
万が一事故に遭われた場合、ただちに最寄りの警察署に届け出てください。
(事故当日でない場合、診断書を提出する等、人身事故であることを明確にして届け出てください。)
警察署への届け出がないと「交通事故証明書」が発行されず、保険金が支払われない場合がございますのでご注意ください。

JJ00-AE01-07812-2012年9月作成