伝えることで、守れるしあわせがある。

伝えることで、守れるしあわせがある。

ドライブエージェント パーソナル
アニメ動画

〝いざ〟というとき、お客様を「お守りする」新しい保険

事故時の安心から、日常の安全運転サポートまでお客様のさらなる安心・安全なカーライフを実現。
ドライブレコーダーが強い衝撃を検知すると、自動で事故受付センターに連絡、
状況に応じて救急車の手配などの事故対応を行います。

アニメシーン

ドライブエージェント パーソナルとは

オリジナルドライブレコーダーを活用した
「安心・安全」をお届けするつのサービス

1. 高度な事故対応

1. 高度な事故対応

  • 自動で事故連絡を行い、ドライブレコーダーで通話が可能
  • 事故映像を自動的に記録・送信
2. 事故防止支援

2. 事故防止支援

お客様の運転状況をもとにリアルタイムに注意喚起

3. 安全運転診断

3. 安全運転診断

お客様の運転特性をもとに専用のレポートをご提供

説明動画

実際の走行中の様子
ドライブレコーダーの録画映像のイメージもご紹介!

※ドライブエージェント パーソナルは「事故発生の通知等に関する特約」をご契約いただいたお客様にご提供するテレマティクスサービスの名称です。

スタッフ
  • 1. 高度な事故対応
  • 2. 事故防止支援
  • 3. 安全運転診断

自動事故連絡&対応サービス

事故発生
事故発生

矢印

自動発報時のフロー

オリジナルドライブレコーダー
オリジナル
ドライブレコーダー

1st

衝撃検知
ドライブレコーダーが
強い衝撃を検知

音声メッセージにより
衝撃検知をドライバーに通知

2nd

自動発報

事故連絡と同時に
事故映像も自動で記録・送信

3rd

通話開始

ドライブレコーダーを
通じて通話

事故受付センター
(救急応対担当*)

状況に応じて消防等へ連絡

*提携企業の株式会社プレミア・エイド

実際の事故映像の活用

実際の事故映像の活用

事故内容によっては、事故解決に向けて送信された映像を参考に客観的な事実に基づく示談交渉を行います。

※上記未満の一定の衝撃を検知した場合には、お客様ご自身で、端末のボタンから手動で東京海上日動安心110番に事故連絡が可能です(手動発報)。

危険地点の接近や片寄り走行・前方車両の接近を警告

危険地点接近警告

  • 運転中の天候・時間帯
  • 走行速度や過去の運転特性などを加味したお客様の運転状況

をもとに、危険地点を予測し、リアルタイムに注意喚起を行います。

片寄り走行警告

前方車両接近警告

警告対象

  • 車線逸脱等の片寄り走行
  • 前方車両の接近
  • 急アクセル・急ハンドル・急ブレーキ

安全運転診断レポートのご提供

お客様の運転特性をもとに作成したお客様専用の「安全運転診断レポート」を更新時(長期契約の場合は各保険年度における始期応当時)にご提供します。

お客様の
運転が客観的にわかる!

ご契約のお車の運転を点数化します。
全国平均、同年代平均などの評価と比較することで、お客様の運転技術を客観的に把握することが可能です。
さらに、その結果をもとにお客様が最も気を付けるべき具体的な場面をお知らせします。

お客様の
運転技術がわかる!

ご契約のお車の急ブレーキ・急ハンドル・急アクセルの発生頻度、強さをそれぞれ詳細に分析します。
これにより、どんな場面で急操作を行っているか、どうすれば急操作を減らすことができるかについてアドバイスを行います。

お客様の
運転の変化や特徴がわかる!

ご契約のお車の運転記録データを、時系列、曜日・時間帯ごとに見える化します。
安全な運転に変わってきているか、特に危険な運転をしている曜日・時間帯がないかについて把握することが可能です。

お客様の疑問を解決

よくあるご質問

「もっと詳しく知りたい」お客様へ

保険加入・相談できる
代理店を探したい

代理店のご紹介

資料請求をしたい

資料請求

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-691-300

受付時間:午前9時~午後8時

電話音声サービスの選択方法ご案内 >

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせに関しましては、翌営業日以降の平日午前9時~午後5時のご返答とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。