介護アシスト

介護に関するご家族の負担を軽減するサービスをご提供します。

電話介護相談

社会福祉士・ケアマネジャー・看護師等が、公的介護保険制度の内容や利用手続、介護サービスの種類や特徴、介護施設の入所手続、認知症への対処法といった介護に関するご相談に電話でお応えします。各地域の介護関連事業者もご案内します。
認知症のご不安に対しては、医師の監修を受けた「もの忘れチェックプログラム」*をご利用いただくことも可能です。
(土日祝・年末年始を除く 午前9時~午後5時)

  • *お電話でいくつかのアンケートにお答えいただき、回答結果に基づき、受診の勧奨や専門医療機関をご案内します。

各種サービス優待紹介

「家事代行」「食事宅配」「リフォーム」「見守り・緊急通報システム」「福祉機器」「有料老人ホーム・高齢者住宅」、「バリアフリー旅行」といった高齢者の生活を支える各種サービスを優待条件でご紹介します*
電話介護相談と合わせてご利用いただくことで、介護負担の軽減や高齢者ご本人の自立度の維持につながるサービスをご検討いただけます。
(土日祝・年末年始を除く 午前9時~午後5時)

  • *サービスのご利用にかかる費用はご利用者のご負担となります。また、お住まいの地域や止むを得ない事情によって、サービスのご利用までに日数を要する場合やサービスをご利用いただけない場合、優待条件でご利用いただけない場合があります。

インターネットによる介護情報サービス

ホームページを通じて、介護の仕方や介護保険制度等、介護に関する様々な情報をご提供します。また、電子メールによる介護相談に、介護に関する専門家がご回答します*

インターネット介護情報サービス「介護情報ネットワーク」

  • *介護に関する専門家のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

<ご利用の際にご確認いただきたいこと等>

  • 各サービスは、東京海上日動がグループ会社または提携会社を通じてご提供します。
  • サービスの内容は、予告なく変更・中止となる場合があります。なお、一部の地域ではご利用いただけないサービスもありますので、あらかじめご了承ください。
  • サービスのご利用にあたっては、グループ会社・提携会社の担当者が、「お名前」「ご連絡先」「団体名」「証券番号」等を確認させていただきますのでご了承願います。
  • お電話によるサービスは、携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ご利用は、保険期間中にご相談内容の事柄が発生しており、かつ現在に至るまで保険契約が継続している場合に限ります。
  • ご相談の対象は、ご契約者、ご加入者および保険の対象となる方(いずれも法人は除きます。)と、そのご親族(以下相談対象者といいます。)に日本国内で発生した身の回りの事象(事業活動等を除きます。)とし、相談対象者のうちいずれかの方から直接ご相談いただいた場合に限ります。

07A6-GJ05-07237-201708