事故にあった場合

事故に遭われた場合や超保険アシストを利用したい時の連絡先、事故発生から示談までの流れ等をご紹介しています。

事故対応の手順

事故やトラブルの時は、どこに連絡したらいいの?

事故の際は警察や消防へ連絡後、ご契約の代理店または「東京海上日動安心110番」へご連絡ください。
また、お車の故障や水回り・鍵のトラブル、緊急医療相談等も、「東京海上日動安心110番」へご連絡ください。
「東京海上日動安心110番」のご連絡先は以下のページでご案内しています。

もし事故が起こったら(事故のご連絡先)

なお、東京海上日動あんしん生命でお引受けをしている「からだに関する補償(生命保険)」の保険金・給付金等のご請求にあたっては、東京海上日動あんしん生命の保険金請求受付専用ダイヤルへご連絡ください。

保険金・給付金のご請求手続きの流れ

  • 別ウィンドウ(東京海上日動あんしん生命WEBサイト)で表示されます。

事故の時は、何をしたらいいの?

事故の受付から諸手続き、保険金お支払いまでの基本的な流れをご紹介しています。

受付からお支払いまでの流れ

事故以外のトラブル対応

事故以外のトラブルは、どこに連絡したらいいの?

お車の故障や水回り・鍵のトラブル、緊急医療相談等は、「東京海上日動安心110番」へご連絡ください。以下のページで連絡先をご案内しています。

もし事故が起こったら(事故のご連絡先)

  1. くわしいパンフレットやスペシャル冊子を無料でお届けします

本ホームページにおけるご注意点

トータルアシスト超保険の概要を記載したものです。ご契約にあたっては、損害保険は「重要事項説明書」「ご契約のしおり(約款)」を必ずご確認ください。また、生命保険は東京海上日動あんしん生命の各商品の「パンフレット」「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」を必ずご確認ください。ご不明な点等がある場合は、取扱者/代理店、東京海上日動または東京海上日動あんしん生命までお問い合わせください。

  • 住まいに関する補償については、保険期間が1年であるトータルアシスト超保険(新総合保険)の内容を記載しています。
    なお、トータルアシスト超保険(住まいの保険)をご契約いただくことで保険期間を2年以上とするご契約も可能です。詳細につきましては、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。
  • 本ホームページにおいて「住まいに関する補償」には、保険期間を2年以上とするトータルアシスト超保険(住まいの保険)は含みません。