To Be a Good Company

消費者庁「消費者志向経営」との対応関係

消費者志向経営 当社の運営方針 当社の取組状況
  • Ⅰ.
    みんなの声を聴き、かついかすこと
運営方針1
お客様の声を活かした業務運営

運営方針2
保険募集

運営方針3
保険金のお支払い
(損害サービス)

お客様本位の業務運営方針に基づく取組状況

  • 1.
    安心品質の徹底
  • 2.
    お客様の声等に基づく改善事例
  • 3.
    お客様からの贈り物
  • 5.
    お客様満足度指標
  • Ⅱ.
    未来・次世代のために取り組むこと
運営方針1
お客様の声を活かした業務運営

運営方針2
保険募集

運営方針3
保険金のお支払い
(損害サービス)

お客様本位の業務運営方針に基づく取組状況

  • 4.
    上記以外の取組み
  • 5.
    お客様満足度指標
  • Ⅲ.
    法令遵守/コーポレートガバナンスの強化すること
運営方針1
お客様の声を活かした業務運営

運営方針4
運営方針浸透に向けた取組み

運営方針5
利益相反等の管理

お客様本位の業務運営方針に基づく取組状況

  • 1.
    安心品質の徹底
  • 2.
    お客様の声等に基づく改善事例
  • 3.
    お客様からの贈り物
  • 4.
    上記以外の取組み
  • 5.
    お客様満足度指標

東京海上日動はステークホルダーのみなさまに私たちをよりご理解いただき、適正にご評価いただくために、重要な情報(財務的・社会的・環境的側面の情報を含む)の公正かつ適時・適切な開示に努めています。

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