To Be a Good Company

感染対策に伴う弊社業務運営のご案内

緊急事態宣言発令に伴い、弊社では政府・自治体からの要請や指示に基づき、お客様および従業員の安全確保と健康に配慮し、在宅勤務を拡大するほか、一部窓口を縮小して運営してまいります。
契約の保全やお客様への保険金のお支払いが滞ることのないよう業務を継続し、 社会インフラとしての役割を維持してまいりますが、通常期よりご連絡等にお時間がかかりお待ちいただく場合がございます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

事故受付センター

通常通り受付をしております。インターネットやモバイルエージェント(スマホアプリ)からの受付も可能です。

レッカー/ロードアシスト手配

通常期より態勢を縮小しており、お電話がつながりにくい状況となっております。インターネットやモバイルエージェント(スマホアプリ)からの受付も可能です。

カスタマーセンター

通常期より態勢を縮小しており、お電話がつながりにくい状況となっております。また、一部在宅勤務での対応をさせていただいております。
なお、2020年7月より一部受付時間を変更しており、お客様のお手元にあるパンフレットや証券等に記載されている受付時間と異なっている場合がございます。

お問い合わせ窓口および受付時間
・自動車保険、自賠責保険、火災保険、超保険 など
・平日・土日祝 午前9時~午後6時
ご連絡の際はお問い合わせをご確認ください。

お客様から多くお問い合わせいただくご質問と回答について「よくあるご質問」に掲載しています。

口座振替による保険料の引き落としがされなかった場合は「口座振替関連」をご確認ください。

個人のお客様を対象としたインターネットサービスをご用意していますので、以下のリンクよりご利用ください。

インターネットから

ご契約者さま専用ページ(マイページ)別窓で開きます。

<ご利用可能なサービス>

  • ご契約の補償内容の確認
  • 自動車事故対応の経過確認や担当者への問い合わせ
  • 契約の内容変更(住所変更受付、メールアドレス変更受付、自動車保険変更受付(車両入替・年齢条件・運転者限定変更))
  • 事故の連絡・保険金請求

お客様相談センター

通常期より態勢を縮小しており、お電話がつながりにくい状況となっております。
また、2020年7月より受付時間を変更しており、お客様のお手元にあるパンフレットや証券等に記載されている受付時間と異なっている場合がございます。

・平日:午前9時~午後6時
・土日祝:午前9時~午後5時
ご連絡の際はお問い合わせをご確認ください。

保険代理店

当該地域の代理店においても、態勢を縮小している場合があるため、お電話がつながりにくいことがあります。また、オンラインなど非対面でのご対応をお願いさせていただくことで感染防止に努めてまいります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

その他新型コロナウイルス感染症に関する情報はこちらをご覧ください。

以上