To Be a Good Company

「HDI格付けベンチマーク」2部門で最高評価の「三つ星」を獲得

HDI-Japanが主催する、2021年度公開格付け調査「問合せ窓口」「Webサポート」の両部門において、最高評価の「三つ星」を獲得いたしました。「Webサポート格付け」の三つ星獲得は2年連続となります。

今後も、親身で的確な電話応対や、分かりやすく・使いやすいデジタルコンテンツのご提供など、人の力とデジタル技術の融合を進め、多様化するお客様ごとの“最適”にお応えできるよう、さらなる品質・サービスの向上に取り組んでまいります。

当社への評価内容

【問合せ窓口 格付け】

  • 言葉遣いは礼儀正しく丁寧で、前向きにサポートしようとする姿勢が感じられる。
  • 顧客が聞きたいことを察しながら親身に対応してくれるので、なんでも相談したくなる。
  • 顧客のペースに合わせて、分かりやすく説明してくれる心強い存在とである。
  • 説明は分かりやすく、商品やサービスの魅力が十分に伝わる。

【Webサポート格付け】

  • シンプルなメニューをたどることで、確実にサポートページや連絡先が見つかる。
  • 画像や図、表を駆使して分かりやすく解説しているので、商品やサービスの疑問を素早く解消できる。
  • 専門用語や基礎知識の解説も多く掲載されているので理解を深められる。

【参考】HDI格付けベンチマークについて
HDI(Help Desk Institute)とは、1989年に米国で設立されたサポートサービス業界の世界最大の会員団体です。
「HDI格付けベンチマーク」は、この国際基準に基づき、一般消費者と専門審査員で構成された審査員により、顧客の立場から各企業の電話対応(問合せ窓口)とオフィシャルWebサイト(Webサポート)を評価し、「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするものです。