企業インフォマーシャル

テレビ番組「東京海上日動Presents 挑戦へのエール~Challenge Stories Next~」内限定で流れた、弊社CM「Challenge Spirit」です。(番組は2019年3月終了)
弊社代理店や社員の日々の取り組み、仕事に対する思いをご紹介しています。

CMの内容は、オンエアー日時点の情報です。

Challenge Spirit

2018年自然災害対応篇

全国各地で大きな被害をもたらす自然災害。
私たち東京海上日動は、代理店とともにいち早く行動し、「AI」「ドローン」「人工衛星画像解析」等の技術を活用しながら、被害に遭われたお客様が、再び前を向いて歩むためのお手伝いをいたします。
今回は、2018年の地震災害から復旧の進む「北海道胆振東部地域」への取材を通じ、東京海上日動と代理店の思いをお伝えします。

オンエアー:2019年3月23日

ドライブエージェント パーソナル篇II

東京海上日動は、個人のお客様向けにドライブレコーダーを活用した先進的なサービス、「ドライブエージェント パーソナル」を自動車保険の特約としてご提供しています。
お客様へ安心・安全をお届けする、「ドライブエージェント パーソナル」のサービスの魅力について、実際の事故事例をもとにご紹介しています。

オンエアー:2019年2月23日、2018年10月27日

マングローブ植林篇

東京海上日動は、CSR活動の1つとしてマングローブ植林を行っています。1999年より開始し、現在、植林面積は1万ヘクタール以上となりました。マングローブが増えることによって、環境がどのように変わったのか、弊社社員とその活動に携わっている代理店、タイの現地法人がご紹介します。

オンエアー:2019年1月26日

サイバーリスク総合支援サービス篇

近年、大企業の取引先や請負先なども標的にするようになってきた、サイバー攻撃。
「個人情報漏えい」や「ウェブサイト改ざん」「ウイルス感染」等、今やサイバーリスクは、中小企業を含めたあらゆる企業に潜在しています。
今回は、「事前の備え・いざという時の対応・万が一損害を受けた場合の補償」で、サイバーリスクから企業の皆様をお守りする、「サイバーリスク総合支援サービス」をご紹介します。

オンエアー:2018年12月22日

超保険5疾病収入補償篇

東京海上日動は、個人のお客様向けに5疾病による就業不能を補償する超保険「5疾病収入補償」を提供しています。
地震や津波などの「発生のしくみ」や「いざというときの行動」を、動画やイラストを使ってわかりやすく伝えています。
"働けなくなるリスク"に備える補償内容を、「5疾病収入補償」をおすすめする代理店と、実際にご加入されているお客様のお声と共に、桃太郎の物語に乗せてご紹介します。

オンエアー:2018年11月24日、2018年5月26日

ベルフォア篇

東京海上日動は、世界最大の災害復旧専門会社ベルフォアと提携し、事故や災害が起きた企業の早期事業再開を支援する「早期復旧支援サービス」を提供しています。今回は、「早期復旧支援サービス」をご利用いただいたお客様の声を、実例とともにご紹介します。

オンエアー:2018年9月15日、2017年6月11日

東京海上日動の歴史~後篇~

1879年に創業。長い歴史の中には、数々の挑戦があります。
その歴史を前篇後篇の2回シリーズでお伝えします。
後篇は、1990年代からの歴史です。
金融ビッグバンから始まった保険の自由化によって、新たに販売した保険商品の数々。
そして、自然災害対応など弊社の歩みを見ていきます。

オンエアー:2018年8月25日、2017年12月10日

東京海上日動の歴史~前篇~

1879年に創業。長い歴史の中には、数々の挑戦があります。
その歴史を前篇後篇にわけてお伝えします。
前篇は、創業から1990年代まで。
「Tokio Marine」の社名に隠された秘密や、若手社員の活躍、そして日本初の自動車保険の販売などについてご紹介します。

オンエアー:2018年7月28日、2017年11月12日

夏のレジャー篇

夏のレジャーで新しいことに挑戦される方も多いはず。東京海上日動では、そんな皆さまを応援するため、レジャーに役立つ様々な保険を提供しています。
今回は、スマートフォンからいつでも簡単に入ることができる、レジャーに適した個人向け保険や、登山者向けアプリ「コンパス」と連動した国内旅行傷害保険をご紹介します。

オンエアー:2018年6月30日、2017年8月13日

身近な保険篇

東京海上日動は、お客様のニーズに合った商品を取り揃え、生活のあらゆる場面をサポートしています。今回は、あまり知られていない保険のサービスや新しい自動車保険の特約を、弊社社員がわかりやすくご紹介します。

オンエアー:2018年4月21日、2017年5月14日

ぼうさい授業篇

東京海上日動は、地域・社会貢献活動の一環として小学生向けの「ぼうさい授業」を全国で実施しています。
地震や津波などの「発生のしくみ」や「いざというときの行動」を、動画やイラストを使ってわかりやすく伝えています。
今回は、ぼうさい授業の様子や子ども達の感想、そして弊社社員と代理店が授業に取り組む意義をご紹介します。

オンエアー:2018年3月11日

ドライブエージェント パーソナル篇

東京海上日動は、個人のお客様向けにドライブレコーダーを活用した先進的なサービス、「ドライブエージェント パーソナル」を自動車保険の特約としてご提供しています。
今回は、その「ドライブエージェント パーソナル」の主な機能や特徴を弊社社員と代理店がご紹介します。

オンエアー:2018年2月11日、2017年7月9日

地方創生(地域防災)篇

東京海上日動は、地域の活性化を目的として地方創生に取り組んでいます。
今回は、弊社が代理店と共に、企業防災アドバイザーとして参画している、さいたま市の地域防災セミナーをご紹介。
市民の防災意識向上を目的として取り組んでいる弊社社員と代理店、さいたま市職員がその思いを語ります。

オンエアー:2018年1月14日

BCPワークショップ篇

企業が大事故や自然災害などに備えるための事前の計画、BCP(事業継続計画)。
不測の事態が起きた際、重要業務の継続・早期復旧を可能にするBCPの策定は、企業にとって重要な課題です。
今回は、商工会議所と東京海上日動が主催し、企業のBCP策定を支援する「BCPワークショップ」をご紹介します。

オンエアー:2017年10月15日

超保険 新補償篇

東京海上日動は、個人のお客様向けに5疾病による就業不能を補償する超保険「5疾病収入補償」を2017年10月より発売致します。
誰にでもあり得る"働けなくなるリスク"に備えることの重要性と具体的な補償内容についてご紹介いたします。

オンエアー:2017年9月10日

ちょいのり保険篇

東京海上日動が、2012年より発売している「ちょいのり保険」。親や友人の車を運転する際、24時間単位でご利用でき、保険料も500円からとお手軽にお申し込みいただける保険です。今回は、そんな「ちょいのり保険」の開発経緯や、ご利用いただいているお客様の声等をご紹介します。

オンエアー:2017年4月9日

地域に根差した復興支援篇

未曾有の災害となってしまった東日本大震災。東京海上日動は、被災地の復旧・復興についても代理店と一体となり継続的に取り組んでいます。今回は宮城県でお客様をお守りするために継続的な努力を尽くされている代理店のひとつ「東北保険事務所」を紹介します。
社員とともに、代理店が震災後に強くしたその思いを語ります。

オンエアー:2017年3月12日

地域安全MAP教室篇

東京海上日動では、社会貢献活動の一環として、毎日新聞が事務局となり展開している「だいじょうぶ」キャンペーンに協賛しています。
今回はその取り組みのひとつ、全国の小学校で開催している「地域安全MAP教室」をご紹介します。弊社社員と代理店が、活動参加への思いを語ります。

オンエアー:2017年2月12日

地方創生篇

東京海上日動では、地方創生に貢献すべく各地で様々な取り組みを行っています。今回は、訪日観光客でにぎわう飛騨高山を支える高山支社をご紹介します。地域への思いを弊社社員とお客様が語ります。

オンエアー:2017年1月8日

サイバーリスク保険篇

今回は、「サイバーリスク保険」をご紹介します。日々変化するリスクから、お客様をお守りする商品を開発する弊社の挑戦に込めた思いを、お客様のインタビューを交え、弊社社員が語ります。

オンエアー:2016年12月18日

超保険篇

今回は、生命保険と損害保険の垣根を超えた商品「超保険」の開発への挑戦や魅力についてご紹介します。社員、代理店、そしてお客様がそれぞれの立場で語ります。

オンエアー:2016年11月13日

自然災害の対応篇

今回は、甚大な被害をもたらした熊本地震をテーマに、その時社員、代理店が何を思い、どのように行動したのか。
当時の思いや対応をそれぞれの立場から語ります。

オンエアー:2016年10月16日