ご契約の際のご注意
- ご契約の際には、申込書等に★または☆が付された事項は、ご契約に関する重要な事項(告知事項)です。ご契約時に告知事項について正確にお答えいただく義務があります。事実と相違している場合や、事実を記載しない場合にはご契約を解除し、保険金をお支払いできないことがありますのでご注意ください。
- ご契約者と被保険者(保険の補償を受けられる方)が異なる場合は、ご契約の内容を被保険者にご説明いただきますようお願い申しあげます。
- 保険料の払込みの際は、東京海上日動所定の領収証を発行いたしますので、お確かめください。
- 複数の保険会社による共同保険契約を締結される場合には、幹事保険会社が他の引受保険会社の代理・代行を行います。各引受保険会社はそれぞれの引受割合に応じ、連帯することなく単独別個に保険契約上の責任を負います。
- 保険料の領収前に生じた事故については、保険金をお支払いできませんのでご注意ください。
ご契約後のご注意
- ご契約後、申込書等に☆が付された事項(通知事項)に内容の変更が生じた場合は、すみやかにご契約の代理店または東京海上日動にご連絡ください。変更の内容によってご契約を解除することがあります。なお、ご連絡がない場合、保険金をお支払いできないことがありますので、ご注意ください。
(個人契約等にかかわる特約がセットされた契約の場合)
ご契約後、申込書等に☆が付された事項(通知事項)に内容の変更が生じた場合は、遅滞なくご契約の代理店または東京海上日動にご連絡ください。ご連絡がない場合はご契約を解除することがあります。ご契約を解除する場合、保険金をお支払いできないことがありますので、ご注意ください。
- ご契約後、1か月を経過しても保険証券が届かない場合は、東京海上日動にお問い合わせください。
- 本ホームページは、マネーフレンド運送保険(マネーフレンド運送保険特別約款付運送保険)の概要をご紹介したものです。保険金をお支払いできない場合、本保険の対象となる輸送区間・期間、輸送方法等、詳しい内容につきましてはパンフレットをご覧ください。詳細は保険約款によりますが、ご不明の点がありましたらご契約の代理店または東京海上日動までお問い合わせください。
- 代理店は、東京海上日動との委託契約に基づき、保険契約の締結、保険料の領収、保険料領収証の発行、契約の管理業務等の代理業務を行っております。したがいまして、代理店と有効に成立したご契約につきましては東京海上日動と直接契約されたものとなります。