To Be a Good Company

自動車保険AIチャットサポートのご利用に際しての同意事項

東京海上日動火災保険株式会社(以下「弊社」といいます。)が提供する自動車保険AIチャットサポート(以下「本サービス」といいます。)をご利用いただくにあたって、ご利用前に必ず以下の事項をご確認ください。

なお、お客様は本サービスによるお問い合わせの都度、以下の事項に同意していただいたものとします。

1. 本サービスで弊社が対応するお問い合わせの範囲

本サービスは、「トータルアシスト自動車保険」(正式名称:総合自動車保険)の補償・サービス内容に関する一般的な事項や、「自動車保険オンライン見積もり・お申し込みサービス」のサービス内容についてお問い合わせいただいた場合に、自動で回答するものです。

2. 本サービスの記載におけるご注意点

  • (1)
    本サービスが回答する各項目の説明において、ペットネーム・略称別窓で開きます。を使用しています。
  • (2)
    本サービスが回答するコンテンツは「トータルアシスト自動車保険」(正式名称:総合自動車保険)の補償内容等の概要をご説明したものです。すべての補償・特約等をご説明しておりませんのでご注意ください。
  • (3)
    本サービスにおける説明の記載は概要です。ご契約にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払いしない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご契約にあたっては、必ず「パンフレット兼重要事項説明書」、「ご契約のしおり(約款)」をよくお読みください。
  • (4)
    適用できる割引や特約等には一定の条件がある場合があります。ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。ご不明な点等がある場合は、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。
  • (5)
    ちょいのり保険(1日自動車保険)は「一日単位型ドライバー保険特約(包括形式)に基づき通知または一日単位型ドライバー保険特約(一般方式)が付帯された自動車運転者保険」のペットネーム・略称です。ちょいのり保険のご加入にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。ご不明な点等がある場合は、代理店または東京海上日動までお問合わせください。

3. 個人情報等

  • (1)
    本サービスでは、お客様の個人情報の入力を求めることは一切ありません。お客様は個人情報(クレジットカード情報、マイナンバー、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)を入力しないようお願いいたします。
  • (2)
    (1)にかかわらず、お客様が個人情報を入力したこと等により、弊社がお客様の個人情報等を取得した場合、弊社は当該個人情報等を弊社の「個人情報のお取扱いについて(プライバシーポリシー)」に基づき取扱います。
  • (3)
    弊社は、本サービスによるお客様との応対履歴(個人情報等を含みます)を、応対品質の向上およびお問い合わせ内容等の事後的な確認のために、弊社所定の方法により所定の期間、適正な方法により記録・保存します。

4. 本サービスの変更等

弊社は、予告なく本サービスの提供を中止もしくは終了し、またはその内容を変更することがあります。

5. ご利用にあたっての留意事項

  • (1)
    本サービスは、個人のお客様向けのサービスです。
  • (2)
    本サービスは、日本語のみの対応となります。
  • (3)
    本サービスは、システムメンテナンス等のために、一時的にサービスを中断することがあります。
  • (4)
    弊社は、予告なしに本サービスに掲載されている情報を変更することがあります。

6. ご利用環境について

推奨OS・ブラウザ

パソコン

Microsoft Windowsをご利用の方
  • Internet Explorer最新版
  • Microsoft Edge最新版
  • GoogleChrome最新版
Apple Macintoshをご利用の方
  • GoogleChrome最新版

スマートフォン/タブレット

iPhone、iPadをご利用の方
  • iOS11以上
  • Safari最新版
Android端末をご利用の方
  • Android8以上
  • GoogleChrome最新版
  • 上記の環境範囲内であっても、機種や端末の設定などにより、一部の機能が正常にご利用いただけない場合があります。
  • 標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)以外では、ご利用いただけない場合があります。