車両新価保険特約/
車両全損時復旧費特約
ショックが大きい新車や愛車の事故。買替費用等を補償します。
保険の検討から万が⼀の事故の際まで
安⼼を提供
保険のプロと
充実の補償とサービスで
安⼼をお届けする自動車保険
保険のプロである約43,000店の保険代理店が豊富な補償からお客様のご要望に応じたプランをご提案。事故対応の際にもエキスパートと連携してご対応いたします。
ポイント
1
万が⼀の事故の際には、精神的・身体的に⾮常に大きなストレスを抱えてしまいます。お客様があるべき日常の早期回復を⾏えるように専⾨家と連携しながら、全⾯的にサポートいたします。
ポイント
2
お車の修理費用
事故に備えた
ドライブ
レコーダー付帯
旅⾏先での
最寄りの
医療機関等の
ご紹介
弁護⼠費用
レンタカー
費用
レッカーや
代車の⼿配
⼊院時の
充実した
補償
毎日安⼼が出来るよう、トータルアシスト自動車保険では様々な費用やニーズへの充実の補償とサービスを取り扱っております。
ショックが大きい新車や愛車の事故。買替費用等を補償します。
お気に⼊りの新車が事故で大きな損傷を受けた場合、新たなお車の購⼊費用等を補償し、買替時のお客様の負担を減らします。また、⻑年大切に乗り続けた愛車の場合でも、業界初の「車両全損時復旧費特約」で車両の時価額を上回る買替費用を補償します。
単独で、全損事故を起こしてしまいましたが、「車両新価保険特約」のおかげで、わずかな持ち出しで新車を購⼊でき、大変安⼼しました。
万が⼀の事故に備えて 24時間365日事故受付。夜間・⼟日祝日も万全の体制でサポート。
全国207ヶ所*1に設置された損害サービス拠点のスタッフが弁護士等各分野のエキスパートたちと協力し、高い専門性を発揮しながら損害サービス対応を行います。
*1:2024年4⽉時点
つながるドライブレコーダーで、事故の際に自動で連絡。救急車の要請も⾏います。
事故の映像を記録するだけでなく、強い衝撃を検知した際に自動で事故受付センター*1に連絡する機能や事故の映像を自動送信する機能がついています。お客様からの応答がない場合にはオペレーターが事故現場まで救急車を要請する等、事故現場をサポートします。前⽅1カメラ型は⽉々650円*2、2カメラ⼀体型は⽉々850円*2でご契約いただけます。
*1 提携企業のプレミア・エイド社
*2 保険期間1年分割払(分割割増あり)の場合
※ ドライブエージェント パーソナル(DAP)特約は「事故発⽣の通知等に関する特約」のペットネーム・略称です。
事故が起きたときにドラレコ経由で指⽰してもらえたので、安⼼できました。また、交渉の過程について、代理店さんやWeb*を通じて適宜連絡をいただけました。
*スマート保険請求naviのメッセージボード機能
夜間、休日、旅先でも。24時間365日、電話⼀本でお近くの医療機関を無料でご案内。
24時間365日、常駐の救急科専⾨医および看護師が緊急医療相談に対応し、全国53万件の医療機関等のデータベースの中から、夜間・休日の受付を⾏っている救急病院や、最寄りの医療機関等をご案内します。
より専⾨的なことを相談したい聞きたい場合は、30以上の診療分野ごとの専⾨医が対応(予約制)。トータルアシスト自動車保険(総合自動車保険)に自動セットされています。
※サービスの内容は変更・中⽌となる場合があります。なお、2025年中に本サービスの改定を予定しております。緊急の医療相談・緊急の医療機関案内は引き続き24時間受付、それ以外のご相談については午前9時から午後9時の受付とさせていただく予定です。
事故や故障等で⾛⾏不能となった際のレッカーを⼿配します。
事故はもちろん故障や盗難で車が動かなくなったときに、修理⼯場等へ車をレッカー搬送します。⼭奥等でトラブルが起こっても、約180km相当*1のレッカー費用が出るため安⼼です。 また、⽬的地まで車の代わりに電車やタクシーを利用して移動した場合の交通費、修理が終わったお車を引取りに⾏くときの交通費も補償します。補償日数の限度は、事故の場合は30日、故障の場合は15日を限度にレンタカー費用が補償されますので、ぜひお車の修理中はレンタカーをご利用ください。
*1:2024年4⽉時点のデータ
※ ⼀定のご利用条件やご利用上限額があります。
※ 車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約は「車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約」のペットネーム・略称です。
事故を起こして東京海上日動に電話をしたところ、動揺していた私に対して、丁寧に接してくださり、ようやく落ち着きました。さらに電話を替わって、相⼿⽅に説明をしてもらえたのでとても安⼼できました。その後、同じ車種のレンタカーを用意いただいたり、⽰談交渉まですべてお任せできたりと、大変助かりました。
⻑引く⼊院時、介護やお⼦さま、ペットのお世話等もアシストします。
⼊院が⻑引いたときの差額ベッド代、お⾒舞いのお礼代、退院時の病院からご自宅までのタクシー費用、病院へのお⾒舞い時等のご家族の宿泊費用を補償します。⼊院のためできなくなった⾼齢のご家族の介護、⼩さなお⼦さまやペットのお世話、ご自宅の掃除もサポートします。DVDやパソコンのレンタルをご利用になれば、⼊院中ベッドの上で退屈することもありません。
※ 補償メニューごとに、⼀定のご利用条件やご利用上限額があります。
※ ⼊院時選べるアシスト特約は「⼈身傷害諸費用補償特約」のペットネーム、略称です。
事故で⻑期間⼊院することになりましたが、⼊院中は「⼊院時選べるアシスト特約」のおかげで退屈せずに過ごせました。
保険会社が交渉できない「もらい事故」も弁護⼠にお任せできます。
東京海上日動では、保険会社が⽰談交渉できない「もらい事故」に対して弁護⼠費用を補償する特約をご用意しています。
弁護⼠が相⼿⽅への法律上の損害賠償請求の対応にあたる際の、弁護⼠費用、法律相談費用を補償します。
また、ご契約のお車での対⼈事故における刑事事件等の対応を⾏う場合の弁護⼠費用および法律相談費用を補償します。
「日常⽣活・自動車事故型」であれば、自転車の接触事故やバッグの盗難、マンションの⽔漏れ等日常⽣活でのもらい事故も補償の対象です。
※ 補償ごとに⽀払限度額があります。
※ 弁護⼠費用特約(日常⽣活・自動車事故型)は「弁護⼠費用等補償特約(日常⽣活)および基本条項特約(費用)」、弁護⼠費用特約(自動車事故型)は「弁護⼠費用等補償特約(自動車)」のペットネーム・略称です。
相⼿⽅が加害者でしたが、保険会社や警察に連絡せずにいたので私が代理店に来てもらい、相⼿⽅との対話や、警察の検証への⽴ち会いをしてもらいました。
その後、「弁護⼠費用特約」を使用し、納得のいく⽰談に持ち込めて良かったです。
業界トップクラスのサービス拠点、
それぞれの分野のエキスパートの経験と
ノウハウにより事故解決にあたります。
※ 本ホームページにおける記載は始期日が2024年1⽉1日以降のご契約の説明です。
ポイント
1
24時間365日の
事故受付
いつ起こるか分からないお客様の
万が⼀の事故に備えて、
24時間365日
ご連絡を受け付けております。
24時間365日ご連絡を受け付けております。
ご要望に応じて修理⼯場・病院等への各種⼿配や被害者への連絡等を⾏います。
初期対応を⾏った場合は、24時間以内にお客様へ対応状況をご報告いたします。
ポイント
2
⾼品質
の損害サービス対応
⾼い専⾨性を発揮しながら
お客様に安⼼と安全を
お届けするための
体制を整えております。
チーム・エキスパートによる
丁寧な損害対応
※ 損害サービス拠点数等のデータは2024年4月現在
全国207ヶ所に設置された損害サービス拠点のスタッフが各分野のエキスパートたちと協⼒し、最善を尽くしてお客様のあわれた事故の損害対応を丁寧に⾏います。
また、東京海上日動の損害サービス拠点では年間304万件にも上る損害対応実績があります。
ポイント
3
充実の
ロードアシスト
事故・故障時のレッカー移動や、
故障時の緊急修理等のカーライフの
サポートを⾏なっております。
修理⼯場等までのレッカー搬送をご提供。発⽣現場から180km相当*の移動が可能です。
*2024年4⽉時点のデータ
事故や故障、バッテリー上がり等のお車のトラブル時に、様々な応急対応をご提供します。
ガソリンが切れてしまってお車が動かないときにガソリン(10リットル)を現場までお届けします。
実際に事故対応サービスを
ご経験された92.5%のお客様から
「大変満⾜〜やや満⾜」との
評価をいただいております。
※ 2023年4⽉〜2024年3⽉弊社アンケートに基づく
いつもの代理店担当者がお客様に寄り添い専⾨家と連携しながら全⾯的にサポートします。
保険のプロである約43,000店の保険代理店が、豊富な補償からお客様のご要望に応じた補償をご提案します。
保険選びに迷ったらプロにご相談ください。
保険のプロがあなたをサポートします。
そんな方は…
東京海上日動の
相談予約サービス
Agent+で保険のプロに相談
お気軽に
ご相談ください。
保険のプロがあなたを
サポートします。
圧倒的な実績の保険のプロが、お客様に寄り添いながら最適な保険商品をご案内させていただきます。
またご相談については、代理店への来店だけでなく、Zoom等でのオンライン相談やご自宅への訪問等、お客様のご希望に合わせてお気軽にお選び頂けます。
お客様のご意向をもとに、代理店よりお見積りを作成させていただきます。
お客様のご意見を考慮せず一方的におすすめすることはありませんので、ご安心ください。
決定したご契約内容と合わせて申込書を代理店にて作成いたします。
ご契約にあたっては、パンフレット兼重要事項説明書をよくお読みください。
最後に、申込書に署名または記名・押印をしてお手続完了です。
契約完了後、保険証券等をお送りいたしますので、内容をご確認ください。
保険証券の見方 2025年1月1日~始期契約
そんな方は…
オンラインで
お見積り・申込み
更新のご案内や契約の見直し、事故の際の対応まで、お客様をサポートをする担当代理店を選択します。
東京海上日動の全国の代理店からお選びいただけます。
お客様の最寄りの代理店を選択いただくと万が一のときも安心です。
メールアドレスでのご本人様確認後、お申込みに必要なお客様の情報を入力します。
お申込みが完了しましたら、登録メールアドレス宛に代理店からご連絡させていただきます。ご契約完了までお待ちください。
お客様の視点に⽴ってご満⾜いただけるように努めます。
無理な勧誘は
⾏いませんので
安⼼してご相談ください
※本ページおよび各項目の説明において、ペットネーム・略称を使用しています。
このコンテンツは、「トータルアシスト自動車保険」(正式名称:総合自動車保険)の補償内容等の概要をご説明したものです。すべての補償・特約等をご説明しておりませんのでご注意ください。
※本ページや、本ページに遷移する広告における「自動車保険売上No.1」など売上に関する記載は、「インシュアランス損害保険統計号【最新・令和4年版】」のデータを根拠として参照しています。
同様に、「人におすすめしたい自動車保険No.1」など推奨度に関する記載は、「NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2024代理店型自動車保険部門 調査結果」のデータを根拠として参照しています。
本ホームページにおけるご注意点
本ホームページにおけるご注意点 本記載は概要です。ご契約にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払いしない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご契約にあたっては、必ず「パンフレット兼重要事項説明書」、「ご契約のしおり(約款)」をよくお読みください。
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