To Be a Good Company

東京海上日動の自動車保険 Total assist 自動車保険

東京海上日動の自動車保険 Total assist 自動車保険

保険の検討から万が⼀の事故の際まで
安⼼を提供

保険のプロに相談できる ✕ 多様なニーズに対応できる充実の補償とサービス

Total assist 自動車保険

保険のプロと
充実の補償とサービスで

安⼼をお届けする自動車保険

保険のプロに相談できる ✕ 多様なニーズに対応できる充実の補償とサービス

保険のプロである約45,000店の保険代理店が豊富な補償からお客様のご要望に応じたプランをご提案。事故対応の際にもエキスパートと連携してご対応いたします。

ポイント
1

保険のプロに相談できる

保険のプロ

万が⼀の事故の際には、精神的・身体的に⾮常に大きなストレスを抱えてしまいます。お客様があるべき日常の早期回復を⾏えるように専⾨家と連携しながら、全⾯的にサポートいたします。

ポイント
2

充実の補償とサービス

お車の修理費用

お車の修理費用

事故に備えたドライブレコーダー付帯

事故に備えた
ドライブ
レコーダー付帯

旅⾏先での最寄りの医療機関等のご紹介

旅⾏先での
最寄りの
医療機関等の
ご紹介

弁護⼠費用

弁護⼠費用

レンタカー費用

レンタカー
費用

レッカーや代車の⼿配

レッカーや
代車の⼿配

⼊院時の充実した補償

⼊院時の
充実した
補償

毎日安⼼が出来るよう、トータルアシスト自動車保険では様々な費用やニーズへの充実の補償とサービスを取り扱っております。

トータルアシスト
自動車保険の補償とサービス

車両新価保険特約/
車両全損時復旧費特約

ショックが大きい新車や愛車の事故。買替費用等を補償します。

車両新価保険特約/車両全損時復旧費特約

お気に⼊りの新車が事故で大きな損傷を受けた場合、新たなお車の購⼊費用等を補償し、買替時のお客様の負担を減らします。また、⻑年大切に乗り続けた愛車の場合でも、業界初の「車両全損時復旧費特約」で車両の時価額を上回る買替費用を補償します。

USER'S VOICE

単独で、全損事故を起こしてしまいましたが、「車両新価保険特約」のおかげで、わずかな持ち出しで新車を購⼊でき、大変安⼼しました。

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24時間365日事故受付

万が⼀の事故に備えて 24時間365日事故受付。夜間・⼟日祝日も万全の体制でサポート。

24時間365日事故受付

全国218ヶ所*1に設置された損害サービス拠点のスタッフが弁護⼠等各分野のエキスパートたちと協⼒し、⾼い専⾨性を発揮しながら損害サービス対応を⾏います。

*1:2023年4⽉時点

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ドライブエージェント
パーソナル(DAP)特約

つながるドライブレコーダーで、事故の際に自動で連絡。救急車の要請も⾏います。

ドライブエージェントパーソナル(DAP)特約

事故の映像を記録するだけでなく、強い衝撃を検知した際に自動で事故受付センター*1に連絡する機能や事故の映像を自動送信する機能がついています。お客様からの応答がない場合にはオペレーターが事故現場まで救急車を要請する等、事故現場をサポートします。前⽅1カメラ型は⽉々650円*2、2カメラ⼀体型は⽉々850円*2でご契約いただけます。

*1 提携企業のプレミア・エイド社
*2 保険期間1年分割払(分割割増あり)の場合
※ ドライブエージェント パーソナル(DAP)特約は「事故発⽣の通知等に関する特約」のペットネーム・略称です。

USER'S VOICE

事故が起きたときにドラレコ経由で指⽰してもらえたので、安⼼できました。また、交渉の過程について、代理店さんやWebを通じて適宜連絡をいただけました。

*スマート保険請求naviのメッセージボード機能

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メディカルアシスト
(サービス)

夜間、休日、旅先でも。24時間365日、電話⼀本でお近くの医療機関を無料でご案内。

メディカルアシスト (サービス)

24時間365日、常駐の救急科専⾨医および看護師が緊急医療相談に対応し、全国53万件の医療機関等のデータベースの中から、夜間・休日の受付を⾏っている救急病院や、最寄りの医療機関等をご案内します。
より専⾨的なことを相談したい聞きたい場合は、30以上の診療分野ごとの専⾨医が対応(予約制)。トータルアシスト自動車保険(総合自動車保険)に自動セットされています。

※サービスの内容は変更・中⽌となる場合があります。

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車両搬送・応急対応・
レンタカー費用等補償特約

事故や故障等で⾛⾏不能となった際のレッカーを⼿配します。

車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約

事故はもちろん故障や盗難で車が動かなくなったときに、修理⼯場等へ車をレッカー搬送します。⼭奥等でトラブルが起こっても、約180km相当*1のレッカー費用が出るため安⼼です。 また、⽬的地まで車の代わりに電車やタクシーを利用して移動した場合の交通費、修理が終わったお車を引取りに⾏くときの交通費も補償します。事故の場合は、レンタカーを借り入れた日からその日を含めて30日目、故障の場合は15日目までに借り入れた日数を限度にレンタカー費用が補償されますので、ぜひお車の修理中はレンタカーをご利用ください。

*1:2023年4⽉時点のデータ
※ ⼀定のご利用条件やご利用上限額があります。
※ 車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約は「車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約」のペットネーム・略称です。

USER'S VOICE

事故を起こして東京海上日動に電話をしたところ、動揺していた私に対して、丁寧に接してくださり、ようやく落ち着きました。さらに電話を替わって、相⼿⽅に説明をしてもらえたのでとても安⼼できました。その後、同じ車種のレンタカーを用意いただいたり、⽰談交渉まですべてお任せできたりと、大変助かりました。

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⼊院時選べる
アシスト特約

⻑引く⼊院時、介護やお⼦さま、ペットのお世話等もアシストします。

⼊院時選べるアシスト特約

⼊院が⻑引いたときの差額ベッド代、お⾒舞いのお礼代、退院時の病院からご自宅までのタクシー費用、病院へのお⾒舞い時等のご家族の宿泊費用を補償します。⼊院のためできなくなった⾼齢のご家族の介護、⼩さなお⼦さまやペットのお世話、ご自宅の掃除もサポートします。DVDやパソコンのレンタルをご利用になれば、⼊院中ベッドの上で退屈することもありません。

※ 補償メニューごとに、⼀定のご利用条件やご利用上限額があります。
※ ⼊院時選べるアシスト特約は「⼈身傷害諸費用補償特約」のペットネーム、略称です。

USER'S VOICE

事故で⻑期間⼊院することになりましたが、⼊院中は「⼊院時選べるアシスト特約」のおかげで退屈せずに過ごせました。

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弁護⼠費用特約
(日常⽣活・自動車事故型)
弁護⼠費用特約(自動車事故型)

保険会社が交渉できない「もらい事故」も弁護⼠にお任せできます。

弁護⼠費用特約(日常⽣活・自動車事故型)弁護⼠費用特約(自動車事故型)

東京海上日動では、保険会社が⽰談交渉できない「もらい事故」に対して弁護⼠費用を補償する特約をご用意しています。
弁護⼠が相⼿⽅への法律上の損害賠償請求の対応にあたる際の、弁護⼠費用、法律相談費用を補償します。
また、ご契約のお車での対⼈事故における刑事事件等の対応を⾏う場合の弁護⼠費用および法律相談費用を補償します。
「日常⽣活・自動車事故型」であれば、自転車の接触事故やバッグの盗難、マンションの⽔漏れ等日常⽣活でのもらい事故も補償の対象です。

※ 補償ごとに⽀払限度額があります。
※ 弁護⼠費用特約(日常⽣活・自動車事故型)は「弁護⼠費用等補償特約(日常⽣活)および基本条項特約(費用)」、弁護⼠費用特約(自動車事故型)は「弁護⼠費用等補償特約(自動車)」のペットネーム・略称です。

USER'S VOICE

相⼿⽅が加害者でしたが、保険会社や警察に連絡せずにいたので私が代理店に来てもらい、相⼿⽅との対話や、警察の検証への⽴ち会いをしてもらいました。
その後、「弁護⼠費用特約」を使用し、納得のいく⽰談に持ち込めて良かったです。

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東京海上日動ならではの
安⼼の事故対応

業界トップクラスのサービス拠点、
それぞれの分野のエキスパートの経験と
ノウハウにより事故解決にあたります。

※ 本ホームページにおける記載は始期日が2024年1⽉1日以降のご契約の説明です。

事故対応・サービスの
3つのポイント

ポイント
1

24時間365日の
事故受付

いつ起こるか分からないお客様の
万が⼀の事故に備えて、
24時間365日
ご連絡を受け付けております。

事故発⽣

事故発⽣

24時間365日ご連絡を受け付けております。

対応⼿配

対応⼿配

ご要望に応じて修理⼯場・病院等への各種⼿配や被害者への連絡等を⾏います。

状況報告

状況報告(24時間以内)

初期対応を⾏った場合は、24時間以内にお客様へ対応状況をご報告いたします。

  • 留意点
    原則として無料でサービスをご提供します。なお、サービスの内容は変更・中⽌となる場合があります。
    事故現場アシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。

ポイント
2

⾼品質
の損害サービス対応

⾼い専⾨性を発揮しながら
お客様に安⼼と安全を
お届けするための
体制を整えております。

チーム・エキスパートによる
丁寧な損害対応

保険のプロ

※ 損害サービス拠点数等のデータは2023年4月現在

全国218ヶ所に設置された損害サービス拠点のスタッフが各分野のエキスパートたちと協⼒し、最善を尽くしてお客様のあわれた事故の損害対応を丁寧に⾏います。

また、東京海上日動の損害サービス拠点では年間291万件にも上る損害対応実績があります。

  • 損害サービス拠点数等のデータは2023年4⽉現在、損害対応実績は2022年度実績

ポイント
3

充実の
ロードアシスト

事故・故障時のレッカー移動や、
故障時の緊急修理等のカーライフの
サポートを⾏なっております。

レッカー搬送が必要なとき

レッカー搬送が
必要なとき

修理⼯場等までのレッカー搬送をご提供。発⽣現場から180km相当の移動が可能です。

*2023年4⽉時点のデータ

応急対応が必要なとき

応急対応が
必要なとき

事故や故障、バッテリー上がり等のお車のトラブル時に、様々な応急対応をご提供します。

ガソリンが切れてしまったとき

ガソリンが
切れてしまったとき

ガソリンが切れてしまってお車が動かないときにガソリン(10リットル)を現場までお届けします。

  • サービスの内容は変更・中⽌となる場合があります。
  • 東京海上日動のロードアシストの詳細は下記をご参照ください。

実際に事故対応サービスを
ご経験された91.7%のお客様から
「大変満⾜〜やや満⾜」との
評価をいただいております。

※ 2022年4⽉〜2023年3⽉弊社アンケートに基づく

2022年4⽉〜2023年3⽉弊社アンケート
保険のプロにすべてお任せください!

東京海上日動なら
ここが安心!

ポイント1 事故の時も、難しい⼿続きは
プロに任せて安⼼!

事故の時も、難しい⼿続きはプロに任せて安⼼!

いつもの代理店担当者がお客様に寄り添い専⾨家と連携しながら全⾯的にサポートします。

事故の時も、難しい⼿続きはプロに任せて安⼼!

ポイント2 保険選びの時も、
プロのサポートで
最適な保険を選択できる!

保険選びの時も、プロのサポートで最適な保険を選択できる!

保険のプロである約45,000店の保険代理店が、豊富な補償からお客様のご要望に応じた補償をご提案します。

保険選びの時も、プロのサポートで最適な保険を選択できる!

ポイント3 保険の⾒直しの時も、
定期的な⾒直し提案で最適な
補償内容をお勧めします

保険の⾒直しの時も、定期的な⾒直し提案で最適な補償内容をお勧めします

保険選びに迷ったらプロにご相談ください。
保険のプロがあなたをサポートします。

保険の⾒直しの時も、定期的な⾒直し提案で最適な補償内容をお勧めします

自動車保険選び あなたはどちら?

  • 補償や特約がたくさんあって
    よく分からない
  • 専門家に相談して
    納得した保険を選びたい

そんな方は…

東京海上日動の
相談予約サービス
Agent+で保険のプロに相談

Agent+

STEP1 東京海上日動の相談予約サービスAgent+で相談予約

相談
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STEP2 相談/プランの検討

相談/プランの検討
お気軽にご相談ください。

お気軽に
ご相談ください。
保険のプロがあなたを
サポートします。

圧倒的な実績の保険のプロが、お客様に寄り添いながら最適な保険商品をご案内させていただきます。
またご相談については、代理店への来店だけでなく、Zoom等でのオンライン相談やご自宅への訪問等、お客様のご希望に合わせてお気軽にお選び頂けます。

STEP3 お見積り作成

お見積り作成

お客様のご意向をもとに、代理店よりお見積りを作成させていただきます。
お客様のご意見を考慮せず一方的におすすめすることはありませんので、ご安心ください。

STEP4 お申込み

お申込み

決定したご契約内容と合わせて申込書を代理店にて作成いたします。
ご契約にあたっては、パンフレット兼重要事項説明書をよくお読みください。
最後に、申込書に署名または記名・押印をしてお手続完了です。

STEP5 契約完了

契約完了

契約完了後、保険証券等をお送りいたしますので、内容をご確認ください。
保険証券の見方 2024年1月1日~始期契約

  • Web証券(保険証券を発行せずにご契約内容を本ホームページ上で閲覧いただく方法)をご選択いただいた場合は、マイページでご確認ください
ご利用の流れを詳しく⾒る 閉じる
  • 補償や特約の内容は
    自分で判断できる
  • とにかく簡単
    手続きを済ませたい

そんな方は…

オンラインで
お見積り・申込み

オンライン

STEP1 プラン・お見積り作成

簡単入力で、
お客様のプランと
お見積りを
作成します。

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STEP2 担当代理店を選択

担当代理店を選択

更新のご案内や契約の見直し、事故の際の対応まで、お客様をサポートをする担当代理店を選択します。

東京海上日動の全国の代理店からお選びいただけます。
お客様の最寄りの代理店を選択いただくと万が一のときも安心です。

STEP3 契約者情報等を入力

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メールアドレスでのご本人様確認後、お申込みに必要なお客様の情報を入力します。

STEP4 お申込完了

お申込完了

お申込みが完了しましたら、登録メールアドレス宛に代理店からご連絡させていただきます。ご契約完了までお待ちください。

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お客様への販売・勧誘にあたって

お客様への販売・勧誘にあたって

お客様の視点に⽴ってご満⾜いただけるように努めます。

無理な勧誘は
⾏いませんので
安⼼してご相談ください

ご利用にあたって

※本ページおよび各項目の説明において、ペットネーム・略称を使用しています。

このコンテンツは、「トータルアシスト自動車保険」(正式名称:総合自動車保険)の補償内容等の概要をご説明したものです。すべての補償・特約等をご説明しておりませんのでご注意ください。

本ホームページにおけるご注意点
本ホームページにおけるご注意点 本記載は概要です。ご契約にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払いしない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご契約にあたっては、必ず「パンフレット兼重要事項説明書」、「ご契約のしおり(約款)」をよくお読みください。

0108-ET28-B23094-202312

お気軽にご相談ください!

ペットネーム・略称について

ペットネーム・略称 正式名称
トータルアシスト自動車保険 総合自動車保険
TAP 一般自動車保険
ドライバー保険 自動車運転者保険
ちょいのり保険(1日自動車保険) 一日単位型ドライバー保険特約(包括方式)に基づき通知または一日単位型ドライバー保険特約(一般方式)が付帯された自動車運転者保険
対物超過修理費特約 対物超過修理費用補償特約
弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型) 弁護士費用等補償特約(日常生活)および基本条項特約(費用)
弁護士費用特約(自動車事故型) 弁護士費用等補償特約(自動車)
入院時選べるアシスト特約 人身傷害諸費用補償特約
車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約 車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約
車両搬送・応急対応・レンタカー費用等不担保特約 車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約の不適用に関する特約
故障補償特約(搬送時) 故障搬送時車両損害補償特約
車両全損時復旧費特約 車両全損時復旧費用補償特約
レンタカー費用等不担保特約 レンタカー費用等不担保特約(車両搬送・緊急時応急対応費用補償)
ドライブエージェント パーソナル(DAP)特約 事故発生の通知等に関する特約
エコノミー車両保険(自動車・乗用具等+A) 車両危険限定補償特約(自動車・その他乗用具等)および車両危険限定補償特約(A)をご契約の車両保険
限定A 車両危険限定補償特約(A)をご契約の車両保険
車対車免ゼロ特約 車両保険の免責金額に関する特約
個人賠償責任補償特約 個人賠償責任補償特約と基本条項特約(賠責)および賠償事故解決に関する特約
本人限定特約 運転者本人限定特約
本人・夫婦限定特約 運転者本人・配偶者限定特約
更新特約 保険契約の更新に関する特約および自動車補償の更新に関する特約