2023年2月21日
リニューアル
便利に・使いやすく

東京海上日動マイページ
リニューアルします!

マイページアプリ
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東京海上日動マイページをリニューアルします!
※画面はイメージです。

【2月21日実施】リニューアルのお知らせ

2月14日掲載

東京海上日動マイページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
延期しておりましたマイページのリニューアルについて、2/21(火)に実施することを決定いたしました。
リニューアル準備に伴い以下のサービスが一時的に停止となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

■サービスの全面停止:2月21日(火) 00:00~06:00
事故のご連絡はこちらからご利用いただけます。

■一部機能の利用停止:2月20日(月) 18:00~2月21日(火) 06:00
新規開設、契約の追加・削除、登録情報の変更(ログインID・パスワードの変更/再発行、メール配信設定、改姓)、退会手続き

【お詫び】リニューアル延期のお知らせ

1月10日掲載


東京海上日動マイページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年1月予定とお知らせしておりました、マイページのリニューアルを延期させていただくことになりました。
事前にご準備いただいていたお客さま、楽しみにお待ちくださっている皆様には心よりお詫び申し上げます。
リニューアル時期が確定した折には、改めて弊社ホームページおよびマイページでお知らせいたします。
今後とも東京海上日動マイページを、どうぞよろしくお願いいたします。

東京海上日動マイページは東京海上日動、東京海上日動あんしん生命のご契約者様向けサービスです。
ご契約者様にとってサービスをより便利にご利用いただくために、マイページをリニューアルし、より使いやすい画面へのデザイン刷新、契約の自動表示機能の搭載、個人情報保護の強化に向けた対応等を行います。

デザインを
全面リニューアル!

アプリとウェブのデザインを統一します。
パソコン・スマートフォン・タブレット等のあらゆる端末からのアクセスでも統一感のあるデザインで安心してお使いいただけます。

デザインを全面リニューアル!

※画面はイメージです。

ご契約情報が
自動登録されます

ご契約情報の「氏名(カナ)」「住所」「生年月日」が一致したお客様の契約がマイページ上に自動で表示されます。
本機能導入に伴い、お客様・代理店による契約追加が不要になるため、証券番号入力(手動)での契約追加を廃止します 。

※一部商品は表示対象外となります。

《ご注意》

現在、マイページに複数のご契約を登録されているお客様で、「氏名(カナ)」「住所」「生年月日」の情報が一致しない契約がある場合、リニューアル後に一部の契約が表示されなくなります(マイページで閲覧できなくなるものの、保険の補償内容や事故・保険金請求等に影響はございませんのでご安心ください)。
マイページ上に登録されている契約のうち情報が一致しないご契約があるお客様には、弊社ご案内をお送りさせていただきますので、ご契約内容の確認および必要に応じた訂正をお願いします。

ご契約情報が自動登録されます

※画面はイメージです。

担当代理店情報が
自動表示されます

お客様の担当代理店情報がマイページ上に自動で表示され、電話番号登録(手動登録)が不要になります。

※一部表示されない場合もあります

各種お手続きをより使いやすく

※画面はイメージです。

お客さまにより便利にご利用いただけるよう、今後も一層の商品・サービスの改善を図ってまいります。
引き続き、東京海上日動マイページをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

全面リニューアルに伴うサービスの終了について

東京海上日動マイページアプリは、リニューアルに伴い現在ご提供中の以下機能を終了します。
ご理解、ご了承のほど宜しくお願いいたします。

終了になるサービス 内容
他社の保険の管理機能 他社の保険情報をご登録・表示する機能を終了します。
併せて証券のカメラ撮影機能も終了します。
※リニューアル以前にカメラで撮影した証券の画像データは削除されます。
家族への契約共有機能 ご家族への契約概要の共有機能を終了します。
事故情報のメモ機能 ご入力いただいたメモの内容を閲覧する機能を終了します。
リニューアルまでにご自身にメモをメール送信ください。

お客様アカウントの退会手続き実施について

本リニューアルに伴い、以下のケースに該当するアカウントについては、
マイページ利用規約にもとづきリニューアル以降順次、退会手続きを実施させていただきます。
利用規約:https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/terms/mypage_riyou.html

  1. 2014年5月以降マイページのご利用(ログイン)が確認できないアカウント
  2. リニューアル時点でマイページに保険契約を1件もご登録いただいていないアカウント
  3. 法人のお客様でマイページ登録されているアカウント

退会手続き後はマイページの各種サービスをご利用いただけません。
なお、保険の補償内容や事故・保険金のお支払い等に影響はございませんのでご安心ください。
アカウントの退会手続きがなされた場合も、①②のお客様につきましては再度マイページに登録をいただければサービスのご利用は可能です。

よくあるご質問

契約の「氏名(カナ)」「住所」「生年月日」を確認する方法を教えてください。

「契約概要」よりお客様情報をご確認いただけます。
■損害保険契約の場合
契約概要>お客様の情報 よりご確認ください

■生命保険契約の場合
契約概要>お客様の情報 よりご確認ください
※生年月日情報は【印刷用契約概要】 よりご確認ください

一部のご契約についてはマイページ上でお客様情報をご確認いただけない場合がござます。ご契約内容の詳細はお手元の証券にてご確認ください。
証券がお手元にない場合は、担当代理店へ「証券再発行」のご連絡をお願いいたします。
※カスタマーセンターにて「証券再発行」の手続きが可能ですが、対象外の契約がございます。
※マイページではあんしん生命保険契約のみ「証券再発行」の手続きが可能です。

契約の住所が複数ある場合はどうすればよいですか。

恐れ入りますが、ご契約の住所が異なる場合、リニューアル以降同じマイページ上で複数契約を一緒に管理することが出来ません。契約の住所を統一していただく、もしくは複数のマイページを作成いただく必要がございます。

生年月日を登録していない契約はどうすればよいですか。

恐れ入りますが、ご契約の生年月日が登録されていない場合、リニューアル以降同じマイページ上で複数契約を一緒に管理することが出来ません。契約の生年月日を登録していただく、もしくは複数のマイページを作成いただく必要がございます。

どうやって新しいアプリへ切替できますか。

App StoreまたはGoogle Playに新バージョンを公開しますのでアップデートを行ってください。

契約者以外はアプリは利用できなくなりますか。

事故のご連絡等の一部機能は引き続きお使いいただけます。

他社の保険管理機能、家族への契約共有機能はいつまで利用できますか?

アプリ上「2023年1月をもってサービス提供を終了します」と記載しておりますが、リニューアル日まではご利用可能です。
マイページのリニューアル以降はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。