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デイリーサポート

日頃の様々な悩みまできめ細かくサポート!
ご契約者様の日常生活を応援するサービスです。

デイリーサポートのサービスメニュー

生活支援サービス

法律・税務相談
(法律相談 : 土日祝・年末・年始を除く 午前10時~午後6時、税務相談 : 土日祝・年末・年始を除く 午後2時~午後4時)
提携の弁護士等が身の回りの法律や税金に関するご相談に電話でわかりやすくお応えします。
また、ホームページを通じて、法律・税務に関するご相談を24時間電子メールで受け付け、弁護士等の専門家が電子メールでご回答します。

ご相談内容はこちら

  • 弁護士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

<相談例>

  • 子供がいないので、夫がなくなった時に、妻が夫の全財産を相続するためにはどうすればいいですか。
  • 銀行のローンを利用してマイホームを購入しますが、共働きの場合、夫婦両方が住宅ローン控除を受けることはできますか。
社会保険に関する相談
(土日祝・年末・年始を除く 午前10時~午後6時)
公的年金等の社会保険について提携の社会保険労務士がわかりやすく電話でご説明します。
  • 社会保険労務士のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

<相談例>

  • 転職をしたのですが、必要な社会保険の手続きを教えてほしい。
  • 国民年金の制度について教えてほしい。
暮らしの情報提供
(土日祝・年末・年始を除く 午前10時~午後4時)
グルメ・レジャー情報・冠婚葬祭に関する情報・各種スクール情報等、暮らしに役立つ様々な情報を電話でご提供します。

<相談例>

  • ワインの持ち込みができるイタリアンレストランを教えてほしい。
  • 市内で来月行われるフリーマーケットの情報を教えてほしい。
  • 幼稚園児でも入れるバトン教室を教えてほしい。

<ご利用の際にご確認いただきたいこと等>

  1. 1.
    ご利用は、保険期間中にご相談内容の事柄が発生しており、かつ現在に至るまで保険契約が継続している場合に限ります。ただし、自動車損害賠償責任保険のみご契約の場合はご利用いただけません。
  2. 2.
    ご利用の際は提携会社より、「お名前」「証券番号」「ご連絡先」等を確認させていただきます。
  3. 3.
    ご相談対象は、ご契約者(法人は除きます。)、補償を受けることができる方(法人は除きます。また、自動車保険の場合は記名被保険者をいいます。)、またはご契約者もしくは補償を受けることができる方の配偶者*1・ご親族*2(以下『相談対象者』といいます。)に日本国内で発生した身の回りの事象(事業活動等を除きます。)とし、相談対象者のうちいずれかの方から直接ご相談いただいた場合に限ります。
  4. 4.
    各サービスメニューは、変更となる場合があります。また、一部の地域ではご利用いただけないサービスもございますのでご了承願います。
  5. 5.
    各サービスは、東京海上日動が提携会社を通じてご提供します。
  • *1
    婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます。婚約とは異なります。
  • *2
    6親等以内の血族または3親等以内の姻族をいいます。