メディカルアシスト

おからだの「もしも」のときに、24時間365日常駐の医師・看護師がお電話で医療相談にお応えします。

【現役の救急の専門医が常駐】緊急医療相談

救急医療機関の現場第一線で活躍している、現役の救急の専門医と経験豊富な看護師が24時間・365日常駐しており、日常のおからだの悩みをはじめ、突然の発病やケガなど、緊急の場合の対処方法も含めて的確にアドバイスいたします。

  • 救急の専門医とは「救急治療」および「救命治療」に高い専門性を持ち、主に救急救命センター等の救急医療機関の第一線で活躍している医師をいいます。

【専門医による高度なサービス】予約制専門医相談

様々な診療科の専門医が充分な時間をかけて、日頃のおからだの不調やお悩みに関するご相談に、専門的にお応えいたします。

【医療機関への道順もご案内】医療機関案内

夜間・休日の救急医療機関や、出張先・旅先での最寄りの医療機関など、お客様のご要望にあった医療機関をご案内いたします。

【経験豊富・高度なノウハウ】転院・患者移送手配

出張先などで急に入院した救急病院からご自宅の最寄りの病院への転院などの場合に、民間救急車や航空機特殊搭乗手続き等一連の手配の一切を承ります。(海外旅行保険等の各種アシスタンスで高度なスキルとノウハウを培った東京海上インターナショナルアシスタンス社がお受けします。)

  • 実費はお客様のご負担となります。

【がんに関する専用窓口】がん専用相談窓口

専門性の高い医療スタッフが、がんに関するさまざまなお悩みにお応えするだけでなく、がんと闘う患者様とそのご家族が抱える心の問題にもご対応する専用窓口です。

<ご利用の際にご確認いただきたいこと等>

  1. 対象は、補償を受けられる方*1が個人のご契約で、保険期間中にご相談内容の事柄が発生しており、かつ現在に至るまでご契約が継続している場合で、ご契約者(法人は除きます。)、補償を受けられる方*1(法人は除きます。)、またはご契約者もしくは補償を受けられる方*1の配偶者・親族(以下相談対象者といいます。)に日本国内で発生した身の回りの事象(事業活動等を除きます。)とし、相談対象者のうちのいずれかの方からの直接の相談に限ります。
  2. 本サービスは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。
  3. ご連絡をいただいた際には、お客様の氏名、電話番号、証券番号、団体契約の場合は会社名(団体名)等を確認させていただきます。
  4. 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
  5. 本サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合がありますので、ご了承ください。