To Be a Good Company

介護アシスト(サービス) 自動セット

介護アシスト受付窓口

●電話介護相談  ●各種サービス優待紹介  はお電話から

フリーダイヤル

受付時間:平日午前9時~午後5時

  • ご連絡いただいた際、証券番号等を確認させていただきます。

お電話にてご高齢者の生活支援や介護に関するご相談に応じ、優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

●インターネット介護情報サービス「介護情報ネットワーク」はこちらから

ホームページを通じて、介護の仕方や介護保険制度等、介護に関する様々な情報をご提供します。

電話介護相談

社会福祉士・ケアマネジャー・看護師等が、公的介護保険制度の内容や利用手続き、介護サービスの種類や特徴、介護施設の入所手続き、認知症への対処法等の介護に関するご相談に電話でお応えします。
認知症のご不安に対しては、医師の監修による「もの忘れチェックプログラム」*1をご利用いただくことも可能です。

  • *1
    お電話でいくつかのアンケートにお答えいただき、その回答結果に基づいて、受診のおすすめや専門医療機関のご案内等を行います。

各種サービスの優待紹介

「家事代行」「食事宅配」「リフォーム」*2「見守り・緊急通報システム」*2「福祉機器」*2「有料老人ホーム・高齢者住宅」、「バリアフリー旅行」といったご高齢の方の生活を支える各種サービスについて優待条件でご利用いただける事業者を紹介します*3
電話介護相談と合わせてご利用いただくことで、介護負担の軽減やご高齢の方ご本人の自立度の維持につながるサービスをご検討いただけます。

  • *2
    公的介護保険の給付対象となる場合を除きます。
  • *3
    各種サービスのご利用にかかる費用は利用者ご自身のご負担となります。

インターネットによる介護情報サービス

ホームページを通じて、介護の仕方や介護保険制度の内容等、介護に関する様々な情報をご提供します。

<ご利用の際にご確認いただきたいこと等>

  • ご利用は、保険期間中にご相談内容の事柄(事業活動によるものを除きます。)が日本国内で発生しており、かつ現在に至るまで保険契約が継続している場合に限ります。
  • ご利用の際は提携会社にて、「お名前」「証券番号」「ご連絡先」等を確認させていただきます。
  • ご契約者(法人は除きます。)、補償を受けることができる方(法人は除きます。)およびそれらの方の配偶者*4・ご親族*5の方(以上を総称して、「サービス対象者」といいます。)のうち、いずれかの方から直接専用フリーダイヤルへお電話いただいた場合のみを本サービスの対象とします。なお、各種サービスの優待紹介についても、上記サービス対象者に限りご利用いただけるものとします。
  • 「もの忘れチェックプログラム」および各種サービスの優待紹介については、必要に応じ、フリーダイヤルへお電話いただいた方および各種サービスを実際にご利用される方の情報をご本人に代わって提携会社にお伝えすることがあります。
  • 各種サービスの優待紹介について、お住まいの地域によっては、ご利用いただけなかったり、優待を実施できないサービスもありますのでご了承願います。
  • 本サービスは、変更・中止となる場合があります。
  • 本サービスは、東京海上日動が提携会社を通じてご提供します。
  • *4
    婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます。婚約とは異なります。
  • *5
    6親等以内の血族または3親等以内の姻族をいいます。

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