介護アシスト(サービス)

介護アシストは、原則として無料でサービスをご提供します。なお、サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。

電話介護相談

ケアマネジャー・社会福祉士・看護師等が、公的介護保険制度の内容や利用手続、介護サービスの種類や特徴、介護施設の入所手続、認知症への対処法といった介護に関するご相談に電話でお応えします。
認知症のご不安に対しては、医師の監修を受けた「もの忘れチェックプログラム」*1をご利用いただくことも可能です。
(土日祝・年末年始を除く 午前9時~午後5時)

  • *1お電話でいくつかのアンケートにお答えいただき、回答結果に基づき、受診の勧奨や専門医療機関をご案内します。

各種サービス優待紹介

「家事代行」「食事宅配」「リフォーム」「見守り・緊急通報システム」「福祉機器」「有料老人ホーム・高齢者住宅」「バリアフリー旅行」といった高齢者の生活を支える各種サービスを優待条件でご紹介します*2
電話介護相談と合わせてご利用いただくことで、介護負担の軽減や高齢者ご本人の自立度の維持につながるサービスをご検討いただけます。
(土日祝・年末年始を除く 午前9時~午後5時)

  • *2各種サービスのご利用にかかる費用はご利用者のご負担となります。また、お住まいの地域や止むを得ない事情によって、サービスのご利用までに日数を要する場合やサービスをご利用いただけない場合、優待条件でご利用いただけない場合があります。

インターネットによる介護情報サービス

ホームページを通じて、介護の仕方や介護保険制度等、介護に関する様々な情報をご提供します。

インターネット介護情報サービス「介護情報ネットワーク」

超保険のすべてのご契約が対象となります。

  • ご契約者および補償を受けられる方(保険の対象となる方)と、そのご親族にご利用いただけます。(親族:配偶者・6親等内の血族・3親等内の姻族)
  1. くわしいパンフレットやスペシャル冊子を無料でお届けします