To Be a Good Company

海外旅行保険あんしんガイド

2017年12月1日~2020年3月31日始期契約用のページです。
2020年4月1日以降始期契約の場合はこちらをご覧ください。

リスク細分型海外旅行保険(MARINE PASSPORT)は本サイトの対象外です。

お知らせ

このたびの新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、商品改定を実施しております。具体的な改定内容については以下「新型コロナウイルス感染症に関する各種商品の改定について」をご確認ください。

海外旅行保険をご契約いただいた皆様へ

このたびは東京海上日動の海外旅行保険をご利用いただき、ありがとうございます。
このガイドブックは、サービスのご利用方法、保険金のご請求手続き等を記載したものです。また、このほかに海外旅行保険のあらまし(主な特約等の概要)や、保険約款の内容を記載した「海外旅行保険普通保険約款および特約」もご用意しております。

お詫び

保険証券・保険契約証・被保険者証のQRコードおよびURLの記載誤り

2020年6月10日までに発行した保険証券等に関して、印字されているQRコードおよびURLに一部誤りがあり、2020年4月1日以降始期契約のお客様が本ページに遷移している可能性がございます。お詫び申し上げますとともに、正しい遷移先についてお知らせいたします。
本ページは2017年12月1日~2020年3月31日始期契約用の「海外旅行保険あんしんガイド」です。2020年4月1日以降始期契約の場合はこちらをご覧ください。

海外旅行保険あんしんガイドブックの東京海上日動カスタマーセンター電話番号の一部記載誤り

2018年6月4日(月)以降にお客様にお渡しいたしました「海外旅行保険あんしんガイドブック(D14-41900)」に記載している東京海上日動カスタマーセンター電話番号の一部が誤っている可能性がございます。お詫び申し上げますと共に、正しい内容を以下の通りお知らせいたします。

  • 誤り箇所は、5ページの「5.保険期間の延長手続き」に記載している「東京海上日動カスタマーセンター電話番号」です。
  • 東京海上日動カスタマーセンターの正しい電話番号は「0120-868-100」です。
  • 8ページにも「東京海上日動カスタマーセンター電話番号」の記載がございますが、8ページの記載には誤りはございません。
  • 本ホームページの海外旅行保険あんしんガイドブックにも同じ誤りがございましたが、2018年6月18日(月)付で正しい内容に訂正しております。

海外旅行中の「困った」を解決するあんしんのサービス

利用者限定と記載されているものは保険証券・保険契約証・被保険者証のいずれかをお持ちの方のみご利用いただけるサービスです。

保険の内容を確認したい場合

海外旅行保険Web約款のご案内

  • 「海外旅行保険普通保険約款および特約」をダウンロードする場合や印刷する場合は、上記のPDFをご利用ください。

補償の重複に関するご注意

  • 賠償責任危険担保特約等をご契約される場合で、保険の対象となる方またはそのご家族が、補償内容が同様の保険契約*1を他にご契約されているときには、補償が重複することがあります。
  • 補償が重複すると、対象となる事故について、どちらのご契約からでも補償されますが、いずれか一方のご契約からは保険金が支払われない場合があります。補償内容の差異や保険金額をご確認のうえで、特約等の要否をご検討ください。*2
  • *1
    海外旅行保険以外の保険契約にセットされる特約や弊社以外の保険契約を含みます。
  • *2
    1契約のみにセットする場合、将来、そのご契約を解約したとき等は、補償がなくなることがありますので、ご注意ください。

ご契約内容に関するお問い合わせや変更に関するご連絡

ご契約内容に関するお問い合わせや変更(保険期間の延長、解約等)につきましては、ご契約の代理店へ直接ご連絡いただきますようお願い申し上げます。なお、連絡先がご不明な場合は、下記カスタマーセンターにてお調べいたします。

カスタマーセンター

お問い合わせ・ご相談窓口

フリーダイヤル

平日・土日祝:午前9時~午後6時
(年末・年始は除く)

関連情報

旅行先の安全情報等を確認できる外務省のサービスをご利用ください。

  • 外務省海外安全ホームページ
  • 外務省海外旅行登録たびレジ
  • 外務省オンライン在留届