MARINE PASSPORT 東京海上日動の海外旅行保険

充実のサポート体制

海外旅行中にご利用いただける、充実の5つのサービスをご用意しております。

ケガ・病気の際のアシスタンスサービス

キャッシュレス・メディカル・サービス

ご旅行中のケガ・病気の治療費を弊社から病院へ直接お支払いすることで、その場で自己負担することなく(キャッシュレス)治療が受けられます。

弊社提携病院で受診する場合
  1. 1. 印刷した契約確認書を手元に用意する。

  2. 2. 必要に応じて診察の予約をする。

  3. 3. 病院の窓口で印刷した契約確認書を提示する。

病院の窓口で受診料をお支払いいただかずに受診終了!

弊社提携病院以外で受診する場合
  1. 1. 東京海上日動海外総合サポートデスクに電話する。

  2. 2. 東京海上日動海外総合サポートデスクが病院をご紹介。

  3. 3. ご紹介した病院で受診する。

病院の窓口で受診料をお支払いいただかずに受診終了!

ご注意

  • 上記のいずれの病院であっても、キャッシュレス・メディカル・サービスが提供できない場合がございますので、予めご了承ください。
  • サービス内容は変更・中止となる場合があります。
  • 治療費用を保険金でお支払いできる場合にご利用いただけます。
  • 治療にかかる費用が少額の場合等、病院の窓口で治療費用を請求される場合があります。この場合には、後日保険金請求手続きをお願いします。
  • 弊社提携病院とは、東京海上日動が提携している世界90都市以上の約280の病院をいいます(2021年6月現在)。主な提携病院は、ご契約成立の際にご案内する「MARINE PASSPORTガイド」をご確認ください。

上記の他、次のようなサービスもございます。

  • 病人・ケガ人の移送の手配
  • 救援者の渡航手続き、ホテルの手配
  • ご契約の海外旅行保険で保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。

緊急医療相談サービス

海外での急病やケガへの対処の方法等、東京海上グループの東京海上日動メディカルサービスに常駐している看護師または現役救急医が24時間365日体制で電話によりアドバイスいたします。

ご注意

  • 本サービスは電話によっていただいた情報をもとに一般的なアドバイスをさせていただくものであり、医療行為はご提供しません。
  • ご出国前およびご帰国後の日本からのご利用はできません。
  • 本サービスは、保険の対象となる方ご本人および帯同されるご家族が対象となります。

トラベルプロテクト

海外旅行を快適にお楽しみいただくために、ケガ・病気の有無にかかわらず手数料無料*でご利用いただけるサービスです。
24時間365日体制日本語で対応

  • * 予約・手配等にかかわる手数料は無料ですが、送迎代、航空運賃、宿泊施設の客室料等の実費はお客様のご負担となります。
  • 電話による通訳
    43か国語対応(2022年12月現在)

    海外旅行中、言葉が通じずお困りの際、電話にてお客様の伝えたい内容を現地の方にお伝えいたします。

  • ホテル・航空券に関するサポート

    ホテルや航空券に関する予約・手配をお客様に代わって行います。情報提供のみのご利用も可能です。

  • クレジットカードを紛失・盗難された場合のサポート

    クレジットカードの紛失・盗難時にカード会社への紛失・盗難届の手続きに関するアドバイスをいたします。

  • パスポートを紛失・盗難された場合のサポート

    パスポートの紛失・盗難時に、領事館・大使館の所在地・電話番号等をご案内いたします。

  • 空港とホテル間の送迎予約・手配

    空港に着いたが、終電が過ぎてしまっている。そのようなときに、空港とホテル間の送迎車の予約と手配を行います(弊社が指定した事業者に限ります。)。

  • 旅行関連の安全情報の提供

    気候や天候に関する情報提供、予防接種等の健康関連情報、祝日、使用言語に関する情報等をご提供いたします。

  • メッセージの伝達

    海外旅行中のお客様に代わって、日本のご親族、勤務先等へ手短なメッセージを電話、FAX、電子メールでお伝えいたします。

ご注意

  • 電話による通訳は、四者通話にてサービス提供させていただくことがあります。
  • ご出国前およびご帰国後の日本からのご利用はできません。

スーツケース修理サービス
対象 携行品損害保険金をお支払いできる場合

事故により破損したお客様のスーツケースの修理を弊社指定の修理会社にご依頼いただくことで、修理費(保険金)を弊社から修理会社に直接お支払いするサービスです。
宅配での修理のご依頼やお受け取りが可能なため、直接店舗に出向いて修理を依頼されたり、修理費をお立て替えいただく手間がかかりません。

ご注意

  • サービスのご利用方法・詳細は、ご契約成立の際にご案内する「MARINE PASSPORTガイド」をご確認ください。
  • 本サービスのご利用は、携行品損害保険金をお支払いできる場合に限ります。
  • 航空会社から補償金、修理費用等を受領された場合は、ご利用いただけません。
  • 一部のブランドについては、ご利用いただけない場合があります。
  • スーツケース修理サービスの提供は日本国内に限ります。

お客様特典

サービスの内容

海外用WiFi「グローバルWiFi」等のレンタルを弊社提携料金(25%割引)でお申込みいただけます
(サービス提供会社:株式会社ビジョン)。

ご注意

  • サービスのご利用は1人1回までとさせていただきます。
  • ご契約成立の際にお送りする「ご契約成立のご連絡」メールにて詳細をご案内いたします。

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