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ご契約内容の確認/変更

ご契約内容の確認

お客様のご契約内容は、お申し込み完了時に発行する「被保険者証」でご確認いただけます。
補償内容は、「リスク細分型海外旅行保険のあらまし(補償内容の確認)」でご確認ください。

Web約款のご案内

リスク細分型海外旅行保険の保険約款をご案内しております。

Web約款を確認する 別窓で開きます。

ご契約内容の変更

ご契約内容に関するお問い合わせや変更(保険期間の延長*、解約等)につきましては、お申し込み完了時に送付するメールに記載のお問い合わせ先へ直接ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
東京海上日動海外総合サポートデスクでは、保険期間の延長等のご契約内容の変更手続きは、受け付けておりません。
*保険期間を延長する場合は、延長後の保険期間を最長31日までの間で設定してください。

ご契約内容の変更の際のご注意事項

  • 実際のお手続きは、海外では行えませんので予めご了承ください。
  • お客様の日本にいるご家族・知人の方に、お客様の代理となって、お客様がご契約を申し込まれた代理店または東京海上日動営業店で延長手続きを行うよう依頼してください。
  • 交通機関の遅延、欠航・運休または到着地変更した場合や、お客様が医師の治療を受けられたこと等により、ご旅行の最終目的地*への到着が遅延した場合には、保険責任の終期はその事由により到着が通常遅延すると認められる時間で、かつ、72時間を限度として自動的に延長されるため、保険期間延長の手続きや追加保険料の払込みは不要です。
    *最終目的地には、お客様の住居を含みます。
  • お客様のご契約状況によっては、保険期間延長をお引受けできないことがありますので、ご了承ください。
  • ご契約されている特約によっては、延長後のご契約にはセットできない場合がありますので、ご了承ください。
  • お客様の代理の方から代理店または東京海上日動へ追加保険料が支払われてお手続きは完了します。追加保険料領収前に生じた事故に対しては、保険金をお支払いできませんのでご注意ください。
  • 保険期間終了以前にお手続きが完了しない場合には、期間延長はできなくなりますのでご了承ください。
  • 保険期間延長と保険金額の関係に関するご注意
  • 保険期間を延長された場合、携行品損害、救援者費用等一部の補償項目については、延長された期間を含め、保険期間(または保険年度)を通じてご契約の保険金額が保険金お支払いの限度額となります。したがいまして、例えば、携行品損害の保険金を既にお支払いしている場合で、保険期間延長後に別の携行品損害の事故が生じたときは、保険金額から既にお支払いした保険金の額を差し引いた額がその事故に対する保険金お支払いの限度額となります。

  • (例) 携行品損害保険金額が20万円で、保険期間延長前に3万円の保険金をお支払いした場合、保険期間延長後に別の携行品損害の事故が生じた際のお支払い限度額は17万円となります。

代理の方にご連絡をいただく事項

  • 被保険者証番号
  • ご契約者および保険の対象となる方のお名前
  • ご契約の代理店および東京海上日動営業店の名称・コード番号
  • 保険期間(○年○月○日~×年×月×日)
  • 帰国予定日およびご希望の延長期間(△年△月△日まで)

詳しくは、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。

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