私たちの思い

お客様を良く知ることが第一歩

営業(自動車営業)担当

私は大手自動車メーカー企業を担当しており、企業内代理店を通じ、企業の従業員様の福利厚生のための保険や企業活動に伴うリスクを補償する保険を提供しています。

「お客様が何を期待しているのか」をいかに的確に、かつ先回りで掴み、スピーディーに企画を立てて提案するために、代理店さんとの対話を何よりも大切にしており、毎月定例ミーティングを実施しています。

ある日、代理店さんから「全国拠点の代理店やお客様のことをしっかりと理解しているの?」とアドバイスをいただきました。当たり前のことですが、代理店さんやその先にいらっしゃるお客様のことを良く知ることはとても重要なことです。このお言葉がきっかけとなり、全国を出張し、多くの代理店さんやお客様と対話をするチャンスを得ることができ、代理店さんと一体となりお客様にとってベストな企画を提案することができました。

お客様からの信頼を得るには、まずはお客様のことを良く知ること、そしてお客様にとって何が最適であるか?何が課題であるか?を代理店さんと一緒に考え、ひとつひとつの課題に誠意を持ってスピード感のある対応をすることが大切であると考えています。これからも代理店さんと一体となり、誰もが笑顔になることのできる取組をしていきたいと思います。

  • 掲載内容は2013年10月時点のものです。