就職、結婚、出産、マイホームやマイカーの購入、退職など、ライフステージや生活スタイルの変化によって必要な補償も変わってきます。
保険のプロである代理店が、あなたの専任担当者としてサポートさせていただく東京海上日動だからこそお届けできる安心があります。
お客様ご自身で調べる
「保険のプロ」に気軽に聞ける
ダイレクト型では、お客様ご自身で補償内容を選択し、加入のお手続きをいただく必要があります。ご相談もコールセンターでの対応となることが多いです。
東京海上日動は、保険のプロによる無料相談により、お客様に最適な保険の内容を一緒にお選びいたします。
お客様ご自身で見直し
「保険のプロ」が常に最適な内容をご案内
「保険のプロ」が
常に最適な内容をご案内
保険は、お客様の年齢や家族構成等によって見直しが必要な商品です。
適切な内容になっていないと、割引が適用にならなかったり、いざという時に保険金がお支払いできない可能性があります。
ダイレクト型では、お客様ご自身で見直しをしないといけませんが、東京海上日動は保険のプロによって、一年に一回の見直しをサポートさせていただきます。
お客様ご自身でお手続き
「保険のプロ」がサポート
ダイレクト型は、保険会社への請求や必要書類の提出など、お客様が保険会社と直接手続きをしなければいけません。
当社はあなたの“トータルほけんパートナー”が、各種手続きをお客様と保険会社の間に入り、丁寧にサポートいたします。
年間の自動車事故
対応件数※1
304 万件
※1 1つの事故で事故対応が
複数回発生している場合
もあります。
(2023年度実績)
国内損害
サービス拠点※2
207 ヶ所
※2 2024年4月現在
Agent+のご利用の流れ
お住まいや保険種目を指定して検索
ご自身に合ったお店や担当者を選択
必要項目を入力して予約完了!
相談・面談はオンラインでも来店でも訪問でも!
圧倒的な実績の保険のプロが、お客様に寄り添いながら最適な保険商品をご案内させていただきます。
またご相談については、代理店への来店だけでなく、Zoom等でのオンライン相談やご自宅への訪問など、お客様のご希望に合わせてお気軽にお選び頂けます。
お客様のご意向をもとに、代理店よりお見積を作成させていただきます。
こちらをもとに、ご希望のご契約内容をお決めください。
お客様のご意見を考慮せず一方的におすすめすることはありませんので、ご安心ください。
決定したご契約内容と合わせて申込書を代理店にて作成いたします。
ご契約にあたっては、パンフレット兼重要事項説明書をよくお読みください。
最後に、申込書に署名または記名・押印をしてお手続き完了です。
契約完了後、保険証券等をお送りいたしますので、内容をご確認ください。
保険証券の見方 2025年1月1日~始期契約※Web証券(保険証券を発行せずにご契約内容を本ホームページ上で閲覧いただく方法)をご選択いただいた場合は、東京海上日動マイページでご確認ください
窓口や代理店へのご連絡、契約内容の確認ができます
※ App Storeは、Apple Inc.の商標です。
※ Google Playは、Google LLCの商標です。
※本ページおよび各項目の説明において、ペットネーム・略称を使用しています。
このコンテンツは、「トータルアシスト自動車保険」(正式名称:総合自動車保険)の補償内容等の概要をご説明したものです。すべての補償・特約等をご説明しておりませんのでご注意ください。
※本ページや、本ページに遷移する広告における「自動車保険売上No.1」など売上に関する記載は、「インシュアランス損害保険統計号【最新・令和4年版】」のデータを根拠として参照しています。
同様に、「人におすすめしたい自動車保険No.1」など推奨度に関する記載は、「NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2024代理店型自動車保険部門 調査結果」のデータを根拠として参照しています。
本記載は概要です。ご契約にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払いしない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご契約にあたっては、必ず「パンフレット兼重要事項説明書」、「ご契約のしおり(約款)」をよくお読みください。