画面下部の「ご加入商品の設定」からご加入の商品を設定いただくと、各種アシストなど、関連の連絡先を参照できるようになります。

東京海上日動の連絡先

事故受付センター
(東京海上日動安心110番)

事故時のご連絡先

東京海上日動の連絡先

事故受付センター
(東京海上日動安心110番)

事故時のご連絡先

24時間 365日

こちらからインターネットでのご連絡も可能です。

ロードアシスト
(東京海上アシスタンス)

レッカー/ロードアシスト手配のご連絡先

自動車保険をご契約のお客さまに

ロードアシスト
自動セット

ご契約のお車について、事故や故障、お車のトラブル時のレッカー搬送、応急対応等を行います。

詳細戻す

こちらからインターネットでのご連絡も可能です。

  • ●車両搬送費用補償・車両搬送サービス*
  • ●緊急時応急対応費用補償・緊急時応急対応サービス*
  • ●燃料切れ時ガソリン配達サービス
  • ●おクルマ故障相談サービス

* 車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約による補償の対象となる費用については保険金としてお支払いします。

※サービスのご利用にあたっては、弊社に事前にお電話ください。

レンタカー等諸費用アシスト自動セット

レンタカーのご案内および諸費用の補償をしっかりサポートします。

  • ・以下の費用の補償*と、それに伴う各種案内・手配等のサービスをご提供します。
    • ●レンタカー費用・車両引取費用・代替交通費用

* 車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約等の規定に従い、保険金をお支払いします。

※サービスのご利用にあたっては、弊社に事前にお電話ください。

メディカルアシスト
自動セット

お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●緊急医療相談
    • ●医療機関案内
    • ●予約制専門医相談
    • ●がん専用相談窓口
    • ●転院・患者移送手配

介護アシスト
自動セット

お電話にてご高齢者の生活支援や介護に関するご相談に応じ、優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

詳細戻す

平日午前9時~午後5時(年末年始・土日祝日を除く)

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●電話介護相談
    • ●各種サービスの優待紹介
    • ●インターネットによる介護情報サービス

デイリーサポート
自動セット

法律・税務・社会保険に関するお電話でのご相談や暮らしのインフォメーション等、生活に役立つ情報をご提供します。

詳細戻す

受付時間は内容により異なります。
「詳細」をご確認ください。

  • (1)身の回りの法律に関するご相談*1
  • [受付時間*2] 平日 午前10時~午後6時
  • (2)身の回りの税金に関するご相談*1
  • [受付時間*2] 平日 午後2時~午後4時
  • (3)公的年金等の社会保険に関するご相談*3
  • [受付時間*2] 平日 午前10時~午後6時
  • (4)グルメ・レジャー・冠婚葬祭等の暮らしの様々な情報のご提供
  • [受付時間*2] 平日 午前10時~午後4時

*1弁護士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

*2土日祝・年末年始を除きます。

*3社会保険労務士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

入院時選べるアシスト
オプション

「事故が起きてから」ホームヘルパーや家庭教師の派遣等、お客様にお好みの補償をお選びいただけます。

詳細戻す

午前9時~午後9時(365日対応)

※ご利用にあたっては、専用のサポートデスクに事前にお電話ください。手配から費用のお支払いまで、原則弊社が行います(一部補償メニューでは、補償を受けられる方に立替いただきます。)。

事故現場アシスト
自動セット

お客様が最も不安な「事故発生から24時間」をしっかりサポートします。

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • (1) 事故の際のアドバイス
    • (2) 初期対応
    • (3) 24時間以内の状況報告

もらい事故アシスト
オプション

お客様に責任がなく保険会社が示談交渉できない「もらい事故」も安心です。

  • ・弁護士に示談交渉を依頼する場合の弁護士費用等に対して300万円を限度に保険金をお支払いします。

事故防止アシスト
自動セット

東京海上日動のホームページで、事故・災害防止等の情報をご提供します。

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●防災・防犯情報サイト
    • ●情報サイト「セイフティコンパス」
    • ●安全運転情報サイト

※ご利用にあたっては、保険証券等に記載の証券番号とパスワードが必要です。

0193-GJ02-10158-202101

超保険をご契約のお客さまに

ご家族生活支援サービス

フィットネスクラブや宿泊施設のご優待等、暮らしに役立つサービスをご提供します。

  • ・「住まいに関する補償」「自動車に関する補償」「からだに関する補償」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。
  • ※本サービスのご利用にあたっては事前にご利用登録が必要となります。詳細は、上記ホームページをご確認ください。

メディカルアシスト

お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

  • ・「住まいに関する補償」「自動車に関する補償」「からだに関する補償」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・お電話にて以下のサービスをご提供します。
    • ●緊急医療相談
    • ●医療機関案内
    • ●予約制専門医相談
    • ●がん専用相談窓口
    • ●転院・患者移送手配
  • ・24時間 365日 受付

介護アシスト

お電話にてご高齢の方の生活支援や介護に関するご相談に応じ、優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

  • ・「住まいに関する補償」「自動車に関する補償」「からだに関する補償」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・お電話にて以下のサービスをご提供します。
    • ●電話介護相談
    • ●各種サービスの優待紹介

・[受付時間]平日午前9時~午後5時
土日祝、年末・年始を除く

  • ・ホームページを通じて以下のサービスをご提供します。
    • ●インターネットによる介護情報サービス
      ホームページアドレス
      www.kaigonw.ne.jp

デイリーサポート

法律・税務・社会保険に関するお電話でのご相談や毎日の暮らしに役立つ情報をご提供します。

  • ・「住まいに関する補償」「自動車に関する補償」「からだに関する補償」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・お電話等にて以下のサービスをご提供します。
    • (1) 法律・税務相談
    • (2) 社会保険に関する相談
    • (3) 暮らしの情報提供
  • ・[受付時間]土日祝、年末・年始を除く
    • (1) [法律]平日午前10時~午後6時
       [税務]平日午後2時~午後4時
    • (2) 平日午前10時~午後6時
    • (3) 平日午前10時~午後4時

人間ドック・脳ドック・がんPET検診優待サービス

人間ドック・脳ドック・がんPET検診を実施している提携医療機関の中から、施設のご紹介と予約を行います。

  • ・「住まいに関する補償*」「自動車に関する補償」「からだに関する補償」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。

    * 超保険(住まいの保険)を除きます。

・[受付時間]午前9時30分~午後5時30分
土日祝、8/12~8/16、12/29~1/5を除く

※サービスのご利用にあたっては、事前に専用コールセンターにてご予約ください。

事故防止アシスト

東京海上日動のホームページで、事故・災害防止等の情報をご提供します。

  • ・「住まいに関する補償」「自動車に関する補償」「からだに関する補償(生命保険を除く)」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●防災・防犯情報サイト
    • ●情報サイト「セイフティコンパス」
    • ●安全運転情報サイト

※ご利用にあたっては、超保険(新総合保険)の証券番号と「ご契約内容一覧表」等に記載のパスワードが必要です。

ペットの医療相談サービス

獣医師がお電話にて、ペット(犬・猫に限ります。以下同様とします。)の健康やペットとの暮らしに関する相談に応じます。

  • ・「住まいに関する補償*」「自動車に関する補償」「からだに関する補償(生命保険を除く)」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。

    * 超保険(住まいの保険)を除きます。
  • ・お電話にて以下のサービスをご提供します。
    • ●ペットの電話医療相談
    • ●ペットとの暮らしに関する相談
    • ●セカンドオピニオン提供、高度医療機関のご案内
    • ●近隣動物病院のご案内
  • ・24時間 365日 受付

※本サービスの提供回数は、保険期間を通じて30回限度となります。

水漏れ・鍵開けアシスト

水回りや鍵のトラブルが発生した場合、提携の専門会社を手配して応急処置を行います。

  • ・「住まいに関する補償*」「自動車に関する補償」「からだに関する補償(生命保険を除く)」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。

    * 超保険(住まいの保険)を除きます。超保険(住まいの保険)では、「住まいの選べるアシスト特約」をご契約の場合に、「水漏れ・鍵開けアシスト」と同内容の「緊急時助かるアシスト」をご利用いただけます。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●水回りのトラブル対応サービス
    • ●鍵のトラブル対応サービス
  • ・24時間 365日 受付

※「水回りのトラブル対応サービス」「鍵のトラブル対応サービス」の提供回数は、それぞれ、保険期間を通じて1回限度となります(2回目以降はお客様のご負担となります。)。

※サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動にご連絡ください。

住まいの選べるアシスト

火災、落雷、破裂・爆発事故または盗難事故により保険金をお支払いする場合、再発防止策をご提供します。

  • ・「住まいに関する補償」「住まいの選べるアシスト特約」の両方をご契約いただいた場合に対象となります。

※「住まいの選べるアシスト特約」は、盗難・水濡(ぬ)れ等リスクをご契約の場合に、ご契約いただけます。

・[受付時間]午前9時~午後9時(365日対応)

  • ※ご利用にあたっては、事前にサポートデスクにご連絡ください。
  • ※「住まいの選べるアシスト特約」は、「火災・盗難時再発防止費用補償特約」のペットネームです。

住まいのサイバーアシスト

サイバートラブルが疑われる場合等に、お電話にて提携の専門会社にご相談いただけます。

  • ・「住まいに関する補償」「ホームサイバーリスク費用補償特約」の両方をご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●インターネット等のサイバートラブルに関する相談サービス
    • ●マルウェア*のリモート駆除サービス

* マルウェアとは、不正かつ有害な動作を行う意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称です。

・[受付時間]午前9時30分~午後5時30分(365日対応)

※お客様ご自身で専門会社を手配された場合は本サービスの対象外となります。

事故現場アシスト

お客様が最も不安な「事故発生から24時間」をしっかりサポートします。

  • ・「自動車に関する補償」をご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • (1) 事故の際のアドバイス
    • (2) 初期対応
    • (3) 24時間以内の状況報告
  • ・24時間 365日 対応

もらい事故アシスト

お客様に責任がなく保険会社が示談交渉できない「もらい事故」も安心です。

  • ・「自動車に関する補償」「弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)」の両方をご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・[事故受付時間]24時間(365日対応)

※「弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)」は、「弁護士費用等補償特約(日常生活)」のペットネームです。

ロードアシスト

ご契約のお車について、事故や故障時のレッカー搬送、お車のトラブル時の応急対応等を行います。

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以下URLからインターネットでのご連絡も可能です。
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/songai/jiko.html

  • ・「自動車に関する補償」をご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・以下の補償、サービスをご提供します。
    • ●車両搬送費用補償・車両搬送サービス
    • ●緊急時応急対応費用補償・緊急時応急対応サービス
    • ●燃料切れ時ガソリン配達サービス
    • ●おクルマ故障相談サービス
  • ・24時間 365日 対応

※燃料切れ時ガソリン配達サービスは、保険期間中に1回ご利用いただけます。

※サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動にご連絡ください。

レンタカー等諸費用アシスト

レンタカーのご案内および諸費用の補償をしっかりサポートします。

  • ・「自動車に関する補償」をご契約いただいた場合に対象となります。

※「レンタカー費用等不担保特約」をご契約されている場合を除きます。

  • ・以下の補償、サービスをご提供します。
    • ●レンタカー費用補償
    • ●代替交通費用補償
    • ●車両引取費用補償
  • ・24時間 365日 対応

※サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動にご連絡ください。

※「レンタカー費用等不担保特約」は「レンタカー費用等不担保特約(車両搬送・緊急時応急対応費用補償)」のペットネームです。

入院時選べるアシスト

「事故が起きてから」ホームヘルパーや家庭教師の派遣等、お客様にお好みの補償をお選びいただけます。

  • ・「自動車に関する補償」「入院時選べるアシスト特約」の両方をご契約いただいた場合に対象となります。

※「入院時選べるアシスト特約」をご契約のお車の補償で、人身傷害保険の支払対象となる事故に限ります。

・[受付時間]午前9時~午後9時(365日対応)

※ご利用にあたっては、事前にサポートデスクにご連絡ください。

※「入院時選べるアシスト特約」は、「人身傷害諸費用補償特約」のペットネームです。

がんお悩み訪問相談サービス

がんと診断された場合に、専門の相談員が訪問等し、直接お悩みをお伺いします。

  • ・「からだに関する補償(収入補償、介護補償、所得補償、総合補償条項*(疾病定額、人身疾病、介護補償、所得補償))」「からだに関する補償(生命保険)」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。

    * 傷害のみの補償を除きます。
  • ・24時間 365日 受付

※本サービスの提供回数は原則1回とさせていただきますが、再発・転移、新たながんの場合にも、所定の範囲で本サービスを無料でご提供します。なお、ご利用対象となる補償を複数ご契約いただいている場合でも提供回数は変わりません。

※「収入補償」は「介護のみ補償特約をセットしていない収入補償条項」、「介護補償」は「介護のみ補償特約をセットした収入補償条項」のペットネームです。

介護お悩み電話・訪問相談サービス

お電話でのご相談に加え、ケアマネジャーの訪問により、ケアプランへのセカンドオピニオン等をご提供します。

  • ・「からだに関する補償(長生き支援終身*)」をご契約いただいた場合に対象となります。
    * 長生き支援終身は、東京海上日動あんしん生命での引受商品です。

・[受付時間]平日午前9時~午後5時
土日祝、年末・年始を除く

※訪問相談の提供回数は、原則1回とさせていただきます(2回目以降はお客様のご負担となります。)。長生き支援終身に複数ご加入いただいている場合でも提供回数は変わりません。

※「長生き支援終身」は「低解約返戻金型終身介護保険(5年ごと利差配当付低解約返戻金型終身介護保険を含みます。)」のペットネームです。

職場復帰支援サービス

病気やケガによる休職から職場復帰に向けて、キャリアコンサルタントや臨床心理士によるアドバイスをご提供します。

  • ・「からだに関する補償(収入補償、介護補償)」「からだに関する補償(生命保険*)」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。

    * 対象の保障や特約をご契約いただいた場合にご利用いただけます。詳細は、取扱者/代理店または東京海上日動あんしん生命までお問い合わせください。

・[受付時間]平日午前9時~午後8時
土日祝、年末・年始を除く

※本サービスの提供回数は、キャリアコンサルタントによる支援・臨床心理士による支援それぞれ保険の対象となる方ごとに5回が限度となります(対象となる補償・保障(特約)を更新した場合や解約された場合でも、ご利用回数は通算されます。)。なお、ご利用対象となる補償・保障(特約)を複数ご契約いただいている場合は、からだに関する補償(収入補償、介護補償)、からだに関する補償(生命保険)ごとにご利用回数は通算されます。

※「収入補償」は「介護のみ補償特約をセットしていない収入補償条項」、「介護補償」は「介護のみ補償特約をセットした収入補償条項」のペットネームです。

Medical Note
for 東京海上グループ

専用ホームページで専門医監修の信頼できる医療情報をご提供します。医療相談や医師・病院受診予約、セカンドオピニオン予約も可能です。

  • ・からだに関する補償(生命保険*)をご契約いただいた場合に対象となります。

    *対象の保障をご契約いただいた場合にご利用いただけます。詳細は、取扱者/代理店または東京海上日動あんしん生命までお問い合わせください。

※オンライン医療相談サービスの提供回数は、月10回限度となります。

カロママ プラス

健康アドバイスアプリをご提供します。高血圧、糖尿病の方向けの食事・運動のアドバイスや服薬・通院リマインド機能もあります。

  • ・「からだに関する補償(メディカルKitエール、メディカルKitラヴ、メディカルKitエールR、メディカルKitラヴR)*」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。

    *メディカルKitエール、メディカルKitラヴ、メディカルKitエールR、メディカルKitラヴRは、東京海上日動あんしん生命での引受商品です。

※「メディカルKitエール、メディカルKitラヴ」は「医療保険(引受基準緩和・無解約返戻金型)」、「メディカルKitエールR、メディカルKitラヴR」は「医療保険(引受基準緩和・無解約返戻金型)健康還付特則 付加」のペットネームです。

感染症選べるアシスト

特定感染症によって入院保険金・通院保険金の支払対象となる場合に、感染拡大防止グッズのご送付とあわせ、選べる費用をご提供します。

  • ・「からだに関する補償(傷害定額)」「特定感染症危険補償特約」の両方をご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・マスク・消毒液等の感染拡大防止グッズのご送付とあわせ、合計5万円(税込)を上限に選べる費用をご提供します。
  • <選べる費用>
    • ●自宅等消毒費用
    • ●臨時宿泊費用
    • ●介護ヘルパー利用費用
    • ●ベビーシッター利用費用
    • ●ペットシッター利用費用

・[受付時間]平日午前9時~午後5時
土日祝、年末・年始を除く

※保険の対象となる方が、2021年3月1日以降に、特定感染症を発症し入院保険金・通院保険金の支払対象となる場合にご利用いただけます。

※選べる費用のご利用は、医師等による診断日からその日を含めて30日以内のご利用分に限ります。

0125-GJ11-11022-202003

住まいの保険をご契約のお客さまに

事故防止アシスト
自動セット

東京海上日動のホームページで、事故・災害防止等の情報をご提供します。

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●防災・防犯情報サイト
    • ●情報サイト「セイフティコンパス」
    • ●安全運転情報サイト

※ご利用にあたっては、保険証券記載の証券番号とパスワードが必要です。

住まいの選べるアシスト
オプション

火災、盗難事故により損害保険金をお支払いする場合、再発防止策をご提供します。

  • ・IHクッキングヒーターまたは火災防止機能付ガスコンロの設置、ホームセキュリティサービスの実施等からお選びいただけます。
  • ・詳細な内容につきましては、東京海上日動のホームページをご参照ください。

※損害保険金のお支払い確定後、様々な再発防止メニューを記載した「ご利用の手引き」をお届けします。

※「住まいの選べるアシスト特約」をご契約いただいた場合にご利用いただけます。「住まいの選べるアシスト特約」は、「火災・盗難時再発防止費用補償特約」のペットネームです。

※1事故について20万円が限度となります。

緊急時助かるアシスト
オプション

水回りや鍵のトラブルが発生した場合、提携の専門会社を手配して応急処置を行います。

詳細戻す

24時間365日 受付

  • ・「住まいの選べるアシスト特約(火災・盗難時再発防止費用補償特約)」をご契約いただいた場合に自動セットとなります。

※「カギのトラブル対応サービス」「水回りのトラブル対応サービス」の提供回数は、それぞれ保険期間を通じて(長期契約の場合、各保険年度ごとに)1回限度となります(2回目以降はお客様のご負担となります。)。

メディカルアシスト
自動セット

お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

詳細戻す

24時間365日 受付

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●緊急医療相談
    • ●医療機関案内
    • ●予約制専門医相談
    • ●がん専用相談窓口
    • ●転院・患者移送手配

※被保険者(補償を受けられる方)が個人のご契約の場合にご利用いただけます。

介護アシスト
自動セット

お電話にてご高齢者の生活支援や介護に関するご相談に応じ、優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

平日 午前9時~午後5時 受付

ホームページを通じて、介護の仕方や介護保険制度等、介護に関する様々な情報をご提供します。

住まいのサイバーアシスト
オプション

サイバートラブルが疑われる場合等に、お電話にて提携の専門会社にご相談いただけます。

詳細戻す

365日 午前9時30分~午後5時30分 受付

  • ・「ホームサイバーリスク費用補償特約」をご契約いただいた場合に自動セットとなります。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●インターネット等のサイバートラブルに関する相談サービス
    • ●マルウェア*のリモート駆除サービス
    • * マルウェアとは、不正かつ有害な動作を行う意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称です。

※各補償メニュー・サービスの内容は変更・中止となる場合があります。

0216-GJ03-11036-202009

からだの保険をご契約のお客さまに

メディカルアシスト
自動セット

お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●緊急医療相談
    • ●医療機関案内
    • ●予約制専門医相談
    • ●がん専用相談窓口
    • ●転院・患者移送手配

介護アシスト
自動セット

お電話にてご高齢者の生活支援や介護に関するご相談に応じ、優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

詳細戻す

平日午前9時~午後5時(年末年始・土日祝日を除く)

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●電話介護相談
    • ●各種サービスの優待紹介
    • ●インターネットによる介護情報サービス

デイリーサポート
自動セット

法律・税務・社会保険に関するお電話でのご相談や暮らしのインフォメーション等、生活に役立つ情報をご提供します。

詳細戻す

受付時間は内容により異なります。
「詳細」をご確認ください。

  • (1)身の回りの法律に関するご相談*1
  • [受付時間*2] 平日 午前10時~午後6時
  • (2)身の回りの税金に関するご相談*1
  • [受付時間*2] 平日 午後2時~午後4時
  • (3)公的年金等の社会保険に関するご相談*3
  • [受付時間*2] 平日 午前10時~午後6時
  • (4)グルメ・レジャー・冠婚葬祭等の暮らしの様々な情報のご提供
  • [受付時間*2] 平日 午前10時~午後4時

*1弁護士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

*2土日祝・年末年始を除きます。

*3社会保険労務士等のスケジュールとの関係でご回答までに数日かかる場合があります。

事故防止アシスト
自動セット

東京海上日動のホームページで、事故・災害防止等の情報をご提供します。

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●防災・防犯情報サイト
    • ●情報サイト「セイフティコンパス」
    • ●安全運転情報サイト

※ご利用にあたっては、保険証券等に記載の証券番号とパスワードが必要です。

捜索支援サービス
オプション

被保険者本人が行方不明になった場合の速やかな発見・保護を支援するサービスを提供します。

詳細戻す
  • ・「認知症あんしんプラン」をご契約いただいた場合に自動セットとなります。
  • ●緊急連絡ステッカー
  • 平日 午前9時~午後5時
  • ●捜索協力支援アプリ『みまもりあいアプリ』
    『みまもりあいアプリ』は、(一社)セーフティネットリンケージが取り組む「みまもりあいプロジェクト*」の支援ツールです。
    「App Store」または「Google Play」で、平仮名「みまもりあい」と検索しご利⽤ください。
  • *みまもりあいプロジェクト
    「緊急連絡ステッカー」と「捜索協⼒支援アプリ」を使って、外出時の万一の事態(⾏方不明・事故等)に、地域で助け合える協⼒者を増やし、⾒守り合える街を育てる活動です。

団体総合生活保険をご加入のお客さまに

メディカルアシスト
自動セット

お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

詳細戻す

24時間365日 受付

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●緊急医療相談
    • ●医療機関案内
    • ●予約制専門医相談
    • ●がん専用相談窓口
    • ●転院・患者移送手配

介護アシスト
自動セット

お電話にてご高齢の方の生活支援や介護に関するご相談に応じ、優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

  • ・お電話にて以下のサービスをご提供します。
    • ●電話介護相談
    • ●各種サービスの優待紹介

[受付時間]平日午前9時~午後5時
土日祝、年末・年始を除く

デイリーサポート
自動セット

法律・税務・社会保険に関するお電話でのご相談や毎日の暮らしに役立つ情報をご提供します。

  • ・お電話等にて以下のサービスをご提供します。
    • (1) 法律・税務相談
    • (2) 社会保険に関する相談
    • (3) 暮らしの情報提供
  • [受付時間]土日祝、年末・年始を除く
    • (1) [法律]平日午前10時~午後6時
       [税務]平日午後2時~午後4時
    • (2) 平日午前10時~午後6時
    • (3) 平日午前10時~午後4時

メンタルヘルスサポート
オプション

職場や家庭等で起こる様々な「こころ」の問題の解決をバックアップします。

詳細戻す

※「団体長期障害所得補償」にご加入いただいた場合にご利用いただけます。

  • ●メンタルヘルス電話相談
  • 平日・土曜 午前9時~午後9時

職場復帰支援サービス
オプション

病気やケガによる休職から職場復帰に向けて、キャリアコンサルタントによるアドバイスをご提供します。

詳細戻す

※「団体長期障害所得補償」の全員加入型にご加入いただいた場合にご利用いただけます。

※保険金の支払対象となる事由(認知症・メンタル疾患補償特約(精神障害補償特約(D))によるものを除きます。)に該当した場合で、保険の対象となる方と、その配偶者・ご親族からの直接の相談に限ります。

※本サービスの提供回数は、保険の対象となる方ごとに5回が限度となります(保険契約を更新または解約された場合でも、ご利用回数は通算されます。)。

認知症アシスト
オプション

脳機能の維持向上に役⽴つトレーニングから、認知症になった場合のご本⼈やご家族等を支えるサービスまで、幅広くご提供します。

詳細戻す

※「介護補償(年⾦払介護)」にご加⼊いただいた場合にご利用いただけます。

  • ●脳の健康度チェック
  • 平日 午前9時~午後5時
  • 脳機能向上トレーニング
  • ●捜索支援サービス
  • 【緊急連絡ステッカー】
  • 平日 午前9時~午後5時
  • 【捜索協力支援アプリ『みまもりあいアプリ』】
    『みまもりあいアプリ』は、(一社)セーフティネットリンケージが取り組む「みまもりあいプロジェクト*」の支援ツールです。
    「App Store」または「Google Play」で、平仮名「みまもりあい」と検索しご利⽤ください。
  • *みまもりあいプロジェクト
    「緊急連絡ステッカー」と「捜索協⼒支援アプリ」を使って、外出時の万一の事態(⾏方不明・事故等)に、地域で助け合える協⼒者を増やし、⾒守り合える街を育てる活動です。
  • ●認知症介護電話相談
  • 平日 午前9時~午後5時
  • ●「認知症の人と家族の会」の紹介
  • 平日 午前9時~午後5時

サービス内容の詳細は、募集パンフレット等をご参照いただくか、代理店へお問い合わせください。

海外旅行保険をご契約のお客さまに

東京海上日動
海外総合サポートデスク

海外旅行中の病気・ケガ・盗難等のアクシデント時に、担当のスタッフが日本語で24時間/年中無休で電話応対いたします。

  • ・弊社海外旅行保険にご加入の保険の対象となる方で、保険証券、保険契約証または被保険者証のいずれかをお持ちの方がご利用の対象となります。
  • ・以下のサービスをご提供いたします。
    • (1) 最寄の病院の案内・紹介
    • (2) 病人・ケガ人の移送手配
    • (3) 救援者の渡航手続・ホテル手配のサポート
    • (4) 保険金の請求方法に関する各種相談 等

※現地の市内通話料金・ホテル等で別途発生する利用料金・国際ローミング料金等はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。なお、折返しの電話番号をお伝えいただければホテルの固定電話等へおかけ直しいたします。

0703-GJ05-11165-201706