画面下部の「ご加入商品の設定」からご加入の商品を設定いただくと、各種アシストなど、関連の連絡先を参照できるようになります。

東京海上日動の連絡先

24時間 365日

東京海上日動 安心110番
(事故受付センター)

事故時のご連絡先

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超保険の事故受付はこちら

自動車保険をご契約のお客さまに

ロードアシスト
自動セット

ご契約のお車について、事故や故障、お車のトラブル時のレッカー搬送、応急対応等を行います。

  • ・24時間 365日 対応。
    • ●車両搬送費用補償・車両搬送サービス*
    • ●緊急時応急対応費用補償・緊急時応急対応サービス*
    • ●燃料切れ時ガソリン配達サービス
    • ●おクルマ故障相談サービス

* 車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約による補償の対象となる費用については保険金としてお支払いします。

※サービスのご利用にあたっては、弊社に事前にお電話ください。

レンタカー等諸費用アシスト自動セット

レンタカーのご案内および諸費用の補償をしっかりサポートします。

  • ・24時間 365日 対応。
  • ・以下の費用の補償*と、それに伴う各種案内・手配等のサービスをご提供します。
    • ●レンタカー費用・車両引取費用・代替交通費用

* 車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約等の規定に従い、保険金をお支払いします。

※サービスのご利用にあたっては、弊社に事前にお電話ください。

メディカルアシスト
自動セット

お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

  • ・24時間 365日 受付。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●緊急医療相談
    • ●医療機関案内
    • ●予約制専門医相談
    • ●がん専用相談窓口
    • ●転院・患者移送手配

介護アシスト
自動セット

お電話にてご高齢者の生活支援や介護に関するご相談に応じ、優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

  • [受付時間]平日午前9時~午後5時(年末年始・土日祝日を除く)
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●電話介護相談
    • ●各種サービスの優待紹介
    • ●インターネットによる介護情報サービス

入院時選べるアシスト
オプション

「事故が起きてから」ホームヘルパーや家庭教師の派遣等、お客様にお好みの補償をお選びいただけます。

[受付時間]午前9時~午後9時(365日対応)

※ご利用にあたっては、専用のサポートデスクに事前にお電話ください。手配から費用のお支払いまで、原則弊社が行います(一部補償メニューでは、補償を受けられる方に立替いただきます。)。

事故現場アシスト
自動セット

お客様が最も不安な「事故発生から24時間」をしっかりサポートします。

  • ・24時間 365日 対応。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • (1) 事故の際のアドバイス
    • (2) 初期対応
    • (3) 24時間以内の状況報告

もらい事故アシスト
オプション

お客様に責任がなく保険会社が示談交渉できない「もらい事故」も安心です。

  • ・[事故受付時間]24時間 (365日 対応)
  • ・弁護士に示談交渉を依頼する場合の弁護士費用等に対して300万円を限度に保険金をお支払いします。

事故防止アシスト
自動セット

東京海上日動のホームページで、事故・災害防止等の情報をご提供します。

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●防災・防犯情報サイト
    • ●情報サイト「セイフティコンパス」
    • ●安全運転情報サイト

※ご利用にあたっては、保険証券等に記載の証券番号とパスワードが必要です。

0193-GJ02-10158-201808

住まいの保険をご契約のお客さまに

事故防止アシスト
自動セット

東京海上日動のホームページで、事故・災害防止等の情報をご提供します。

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●防災・防犯情報サイト
    • ●情報サイト「セイフティコンパス」
    • ●安全運転情報サイト

※ご利用にあたっては、保険証券記載の証券番号とパスワードが必要です。

住まいの選べるアシスト
オプション

火災、盗難事故により損害保険金をお支払いする場合、再発防止策をご提供します。

  • ・IHクッキングヒーターまたは火災防止機能付ガスコンロの設置、ホームセキュリティサービスの実施等からお選びいただけます。
  • ・詳細な内容につきましては、東京海上日動のホームページをご参照ください。

※損害保険金のお支払い確定後、様々な再発防止メニューを記載した「ご利用の手引き」をお届けします。

※「住まいの選べるアシスト特約」は、「火災・盗難時再発防止費用補償特約」のペットネームです。

※1事故について20万円が限度となります。

緊急時助かるアシスト
オプション

水回りやカギのトラブルが発生した場合、提携の専門会社を手配して応急処置を行います。

詳細戻す

24時間365日 受付

  • ・「住まいの選べるアシスト特約(火災・盗難時再発防止費用補償特約)」をご契約いただいた場合に自動セットとなります。

※「カギのトラブル対応サービス」「水回りのトラブル対応サービス」の提供回数は、それぞれ保険期間を通じて(長期契約の場合、各保険年度ごとに)1回限度となります(2回目以降はお客様のご負担となります。)。

※提携会社を通じたサービスであり、離島等、一部地域や、集中豪雨等のやむをえない事情によって、サービスの着手までに時間がかかる場合や、サービスをご提供できない場合があります。

メディカルアシスト
自動セット

お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

詳細戻す

24時間365日 受付

  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●緊急医療相談
    • ●医療機関案内
    • ●予約制専門医相談
    • ●がん専用相談窓口
    • ●転院・患者移送手配

※被保険者(補償を受けられる方)が個人のご契約の場合にご利用いただけます。

介護アシスト
自動セット

お電話にてご高齢者の生活支援や介護に関するご相談に応じ、優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

平日 午前9時~午後5時 受付

ホームページを通じて、介護の仕方や介護保険制度等、介護に関する様々な情報をご提供します。

住まいのサイバーアシスト
オプション

サイバートラブルが疑われる場合等に、お電話にて提携の専門会社にご相談いただけます。

詳細戻す

365日 午前9時30分~午後5時30分 受付

  • ・「ホームサイバーリスク費用補償特約」をご契約いただいた場合に自動セットとなります。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●インターネット等のサイバートラブルに関する相談サービス
    • ●マルウェア*のリモート駆除サービス
    • * マルウェアとは、不正かつ有害な動作を行う意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称です。

※各補償メニュー・サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。

0216-GJ03-11036-201906

超保険をご契約のお客さまに

ご家族生活支援サービス

フィットネスクラブや宿泊施設のご優待等、暮らしに役立つサービスをご提供します。

  • ・「住まいに関する補償」「自動車に関する補償」「からだに関する補償」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。
  • ※本サービスのご利用にあたっては事前にご利用登録が必要となります。詳細は、上記ホームページをご確認ください。

メディカルアシスト

お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

  • ・「住まいに関する補償」「自動車に関する補償」「からだに関する補償」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・お電話にて以下のサービスをご提供します。
    • ●緊急医療相談
    • ●医療機関案内
    • ●予約制専門医相談
    • ●がん専用相談窓口
    • ●転院・患者移送手配
  • ・24時間 365日 受付

介護アシスト

お電話にてご高齢者の生活支援や介護に関するご相談に応じ、優待条件でご利用いただける各種サービスをご紹介します。

  • ・「住まいに関する補償」「自動車に関する補償」「からだに関する補償」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・お電話にて以下のサービスをご提供します。
    • ●電話介護相談
    • ●各種サービスの優待紹介

・[受付時間]9:00~17:00
土日祝日、年末年始を除く

  • ・ホームページを通じて以下のサービスをご提供します。
    • ●インターネットによる介護情報サービス
      ホームページアドレス
      www.kaigonw.ne.jp

デイリーサポート

法律・税務・社会保険に関するお電話でのご相談や毎日の暮らしに役立つ情報をご提供します。

  • ・「住まいに関する補償」「自動車に関する補償」「からだに関する補償」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・お電話にて以下のサービスをご提供します。
    • (1) 法律・税務相談
    • (2) 社会保険に関する相談
    • (3) 暮らしの情報提供
  • ・[受付時間]土日祝日、年末年始を除く
    • (1) [法律]10:00~18:00
      [税務]14:00~16:00
    • (2) 10:00~18:00
    • (3) 10:00~16:00

人間ドック・脳ドック・がんPET検診優待サービス

人間ドック・脳ドック・がんPET検診を実施している提携医療機関の中から、施設のご紹介と予約を行います。

  • ・「住まいに関する補償*」「自動車に関する補償」「からだに関する補償」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。

    * 超保険(住まいの保険)を除きます。

・[受付時間]9:30~17:30
土日祝日、8/12~8/16、12/29~1/5を除く

※サービスのご利用にあたっては、事前に専用コールセンターにてご予約ください。

事故防止アシスト

東京海上日動のホームページで、事故・災害防止等の情報をご提供します。

  • ・「住まいに関する補償」「自動車に関する補償」「からだに関する補償(生命保険を除く)」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●防災・防犯情報サイト
    • ●情報サイト「セイフティコンパス」
    • ●安全運転情報サイト

※ご利用にあたっては、超保険(新総合保険)の証券番号と「ご契約内容一覧表」等に記載のパスワードが必要です。

ペットの医療相談サービス

獣医師がお電話にて、ペット(犬・猫に限ります。以下同様とします。)の健康やペットとの暮らしに関する相談に応じます。

  • ・「住まいに関する補償*」「自動車に関する補償」「からだに関する補償(生命保険を除く)」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。

    * 超保険(住まいの保険)を除きます。
  • ・お電話にて以下のサービスをご提供します。
    • ●ペットの電話医療相談
    • ●ペットとの暮らしに関する相談
    • ●セカンドオピニオン提供、高度医療機関のご案内
    • ●近隣動物病院のご案内
  • ・24時間 365日 受付

※本サービスの提供回数は、保険期間を通じて30回限度となります。

水漏れ・鍵開けアシスト

水回りや鍵のトラブルが発生した場合、提携の専門会社を手配して応急処置を行います。

  • ・「住まいに関する補償*」「自動車に関する補償」「からだに関する補償(生命保険を除く)」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。

    * 超保険(住まいの保険)を除きます。超保険(住まいの保険)では、「住まいの選べるアシスト特約」をご契約の場合に、「水漏れ・鍵開けアシスト」と同内容の「緊急時助かるアシスト」をご利用いただけます。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●水回りのトラブル対応サービス
    • ●鍵のトラブル対応サービス
  • ・24時間 365日 受付

※「水回りのトラブル対応サービス」「鍵のトラブル対応サービス」の提供回数は、それぞれ、保険期間を通じて1回限度となります(2回目以降はお客様のご負担となります。)。

※サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動にご連絡ください。

住まいの選べるアシスト

火災、盗難事故により保険金をお支払いする場合、再発防止策をご提供します。

  • ・「住まいに関する補償」「住まいの選べるアシスト特約」の両方をご契約いただいた場合に対象となります。

※「住まいの選べるアシスト特約」は、盗難・水漏れ等リスクをご契約の場合に、ご契約いただけます。

・[受付時間]9:00~21:00(365日対応)

  • ※ご利用にあたっては、事前にサポートデスクにご連絡ください。
  • ※「住まいの選べるアシスト特約」は、「火災・盗難時再発防止費用補償特約」のペットネームです。

住まいのサイバーアシスト

サイバートラブルが疑われる場合等に、お電話にて提携の専門会社にご相談いただけます。

  • ・「住まいに関する補償」「ホームサイバーリスク費用補償特約」の両方をご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • ●インターネット等のサイバートラブルに関する相談サービス
    • ●マルウェア*のリモート駆除サービス

* マルウェアとは、不正かつ有害な動作を行う意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称です。

・[受付時間]9:30~17:30(365日対応)

※お客様ご自身で専門会社を手配された場合は本サービスの対象外となります。

事故現場アシスト

お客様が最も不安な「事故発生から24時間」をしっかりサポートします。

  • ・「自動車に関する補償」をご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・以下のサービスをご提供します。
    • (1) 事故の際のアドバイス
    • (2) 初期対応
    • (3) 24時間以内の状況報告
  • ・24時間 365日 対応

もらい事故アシスト

お客様に責任がなく保険会社が示談交渉できない「もらい事故」も安心です。

  • ・「自動車に関する補償」「弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)」の両方をご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・[事故受付時間]24時間(365日対応)

※「弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)」は、「弁護士費用等補償特約(日常生活)」のペットネームです。

ロードアシスト

ご契約のお車について、事故や故障時のレッカー搬送、お車のトラブル時の応急対応等を行います。

  • ・「自動車に関する補償」をご契約いただいた場合に対象となります。
  • ・以下の補償、サービスをご提供します。
    • ●車両搬送費用補償・車両搬送サービス
    • ●緊急時応急対応費用補償・緊急時応急対応サービス
    • ●燃料切れ時ガソリン配達サービス
    • ●おクルマ故障相談サービス
  • ・24時間 365日 対応

※燃料切れ時ガソリン配達サービスは、保険期間中に1回ご利用いただけます。

※サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動にご連絡ください。

レンタカー等諸費用アシスト

レンタカーのご案内および諸費用の補償をしっかりサポートします。

  • ・「自動車に関する補償」をご契約いただいた場合に対象となります。

※「レンタカー費用等不担保特約」をご契約されている場合を除きます。

  • ・以下の補償、サービスをご提供します。
    • ●レンタカー費用補償
    • ●代替交通費用補償
    • ●車両引取費用補償
  • ・24時間 365日 対応

※サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動にご連絡ください。

※「レンタカー費用等不担保特約」は「レンタカー費用等不担保特約(車両搬送・緊急時応急対応費用補償)」のペットネームです。

入院時選べるアシスト

「事故が起きてから」ホームヘルパーや家庭教師の派遣等、お客様にお好みの補償をお選びいただけます。

  • ・「自動車に関する補償」「入院時選べるアシスト特約」の両方をご契約いただいた場合に対象となります。

※「入院時選べるアシスト特約」をご契約のお車の補償で、人身傷害保険の支払対象となる事故に限ります。

・[受付時間]9:00~21:00(365日対応)

※ご利用にあたっては、事前にサポートデスクにご連絡ください。

※「入院時選べるアシスト特約」は、「人身傷害諸費用補償特約」のペットネームです。

がんお悩み訪問相談サービス

がんと診断された場合に、専門の相談員が訪問し、直接お悩みをお伺いします。

  • ・「からだに関する補償(収入補償、介護補償、所得補償、総合補償条項*(疾病定額、人身疾病、介護補償、所得補償))」「からだに関する補償(生命保険)」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。

    * 傷害のみの補償を除きます。
  • ・24時間 365日 受付

※本サービスの提供回数は原則1回とさせていただきますが、再発・転移、新たながんの場合にも、所定の範囲で本サービスを無料でご提供します。なお、ご利用対象となる補償を複数ご契約いただいている場合でも提供回数は変わりません。

※「収入補償」は「介護のみ補償特約をセットしていない収入補償条項」、「介護補償」は「介護のみ補償特約をセットした収入補償条項」のペットネームです。

介護お悩み電話・訪問相談サービス

お電話でのご相談に加え、ケアマネジャーの訪問により、ケアプランへのセカンドオピニオン等をご提供します。

  • ・「からだに関する補償(長生き支援終身*)」をご契約いただいた場合に対象となります。
    * 長生き支援終身は、東京海上日動あんしん生命での引受商品です。

・[受付時間]9:00~17:00
土日祝日、年末年始を除く

※訪問相談の提供回数は、原則1回とさせていただきます(2回目以降はお客様のご負担となります。)。長生き支援終身*に複数ご加入いただいている場合でも提供回数は変わりません。

※「長生き支援終身*」は「低解約返戻金型終身介護保険(5年ごと利差配当付低解約返戻金型終身介護保険を含みます。)」のペットネームです。

職場復帰支援サービス

病気やケガによる休職から職場復帰に向けて、キャリアコンサルタントや臨床心理士によるアドバイスをご提供します。

  • ・「からだに関する補償(収入補償、介護補償)」「からだに関する補償(生命保険*)」のいずれかをご契約いただいた場合に対象となります。

    * 5疾病就業不能特約、特定治療支援特約、重度5疾病・障害・重度介護保障特約、重度5疾病・重度介護家計保障特約、5疾病・重度介護家計保障特約、重度5疾病・重度介護一時金特約、5疾病・障害・重度介護家計保障特約または重度5疾病・障害・重度介護一時金特約をご契約の場合に限ります。

・[受付時間]9:00~20:00
土日祝日、年末年始を除く

※本サービスの提供回数は、キャリアコンサルタントによる支援・臨床心理士による支援それぞれ保険の対象となる方ごとに5回が限度となります(対象となる補償・保障(特約)を更新した場合や解約された場合でも、ご利用回数は通算されます。)。なお、ご利用対象となる補償を複数ご契約いただいている場合でも提供回数は変わりません。

※「収入補償」は「介護のみ補償特約をセットしていない収入補償条項」、「介護補償」は「介護のみ補償特約をセットした収入補償条項」のペットネームです。

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海外旅行保険をご契約のお客さまに

東京海上日動
海外総合サポートデスク

海外旅行中の病気・ケガ・盗難等のアクシデント時に、担当のスタッフが日本語で24時間/年中無休で電話応対いたします。

  • ・弊社海外旅行保険にご加入の保険の対象となる方で、保険証券、保険契約証または被保険者証のいずれかをお持ちの方がご利用の対象となります。
  • ・以下のサービスをご提供いたします。
    • (1) 最寄の病院の案内・紹介
    • (2) 病人・ケガ人の移送手配
    • (3) 救援者の渡航手続・ホテル手配のサポート
    • (4) 保険金の請求方法に関する各種相談 等

※現地の市内通話料金・ホテル等で別途発生する利用料金・国際ローミング料金等はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。なお、折返しの電話番号をお伝えいただければホテルの固定電話等へおかけ直しいたします。

0703-GJ05-11165-201706