東京海上日動のサービス体制*1

*1「主たる旅行先」が日本となるご契約の場合は、一部のサービスをご利用いただけません。

海外旅行中の「困った」を解決する東京海上日動海外総合サポートデスク

海外からのお客様のお電話を日本(東京)で受付けいたします。

  • 各種サービスのご利用方法、サービスの内容の詳細につきましては、ご契約の際にお渡しする「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご確認ください。
  • 戦争等の理由により安全性が確保できない地域においてはサービスをご提供できない場合があります。
  • お客様へのサービスの提供が困難な状況と判断した場合、サービスの提供をお断りする場合があります。また、既にサービスの提供を開始している場合であっても中断、停止することがあります。
  • サービス内容は予告なく変更される場合があります。
  • *2海外におけるサービスは、現地の各種提携会社を通じてご提供させていただきます。医師または看護師等は原則として、日本語を話すことができませんのであらかじめご了承ください。

日本語で対応*2 24時間年中無休

ケガ・病気の際のアシスタンスサービス

対象 保険証券、保険契約証または被保険者証のいずれかをお持ちのお客様

キャッシュレス・メディカル・サービス *3 *4

病人・ケガ人の緊急移送の手配 救援者の渡航手続、ホテルの手配

緊急医療相談サービス

海外での急病やケガへの対処の方法等、提携会社(東京海上日動メディカルサービス)に常駐している看護師または救急医が24時間365日体制で電話によりアドバイスいたします。

緊急医療相談

  • 本サービスは電話によっていただいた情報をもとに一般的なアドバイスをさせていただくものであり、医療行為はご提供しません。
  • ご出国前、ご帰国後等日本国内からのご利用はできません。

各種サービスの一部をムービーでご紹介いたします。

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トラベルプロテクト

(対象)保険証券、保険契約証または被保険者証のいずれかをお持ちのお客様で、かつ保険期間が3か月までのタイプ契約でご契約のお客様

快適なご旅行をお楽しみいただくために、ケガや病気の有無にかかわらずご利用いただけるサービスです。

困った サイフが盗まれた!

緊急時の現金の手配
海外旅行中に現金盗難等で急に現金類が不足した場合に、現金をご用立てします。

金利・手数料無料 ご用立ての金額はUS1,000ドルまで

  • ご用立てした金額は、後日お客様のクレジットカードからの引き落としとなります。なお、お客様がお持ちのクレジットカードの種類によっては、サービス提供ができない場合があります。
  • 本サービスのご利用は、お客様の旅行期間を通じて1回のみとなります。

受け渡し場所は世界32万か所

困った ホテルでトラブルが発生した。でもフロントにうまく伝えられない

電話による通訳
海外旅行中、言葉が通じずお困りの際、電話にてお客様の伝えたい内容を現地の方にお伝えします。

手数料無料

43か国語に対応
(2015年3月現在)

  • ご希望される言語により、四者通話にてサービス提供させていただくことがあります。

困った パスポートが見当たらない! どうしよう!

パスポートを紛失・盗難された場合のサポート
パスポートの紛失・盗難時に、領事館・大使館の所在地・電話番号等をご案内いたします。

手数料無料

その他にも多彩なサービスメニューをご用意しています。

手数料無料*9

クレジットカードを紛失・盗難された場合のサポート

クレジットカードの紛失・盗難時にカード会社への紛失・盗難届の手続に関するアドバイスをいたします。

ホテル・航空券に関するサポート

ホテルや航空券に関する予約・手配をお客様に代わって行います。情報提供のみのご利用も可能です。

空港とホテルの間の送迎予約・手配

空港に着いて電車も終わっている。こんなときに、空港とホテルの間の送迎予約と手配を行います(当会社が指定した事業者に限ります。)。

旅行関連の安全情報の提供

気候や天候に関する情報提供、予防接種等の健康関連情報、祝日・使用言語に関する情報等をご提供します。

日本語FAXニュースの配信

滞在先のホテル等へ日本語FAXニュースをお送りします。

メッセージの伝達

海外旅行中のお客様に代わって、日本のご親族、勤務先等へ手短なメッセージを電話、FAX、電子メールでお伝えします。

スーツケース修理サービス

(対象)携行品損害保険金をお支払いできる場合

事故により破損したお客様のスーツケースの修理を弊社指定の修理会社にご依頼いただくことで、修理費(保険金)を弊社から修理会社に直接お支払いするサービスです。
宅配での修理のご依頼やお受け取りが可能なため、直接店舗に出向いて修理を依頼されたり、修理費をお立て替えいただく手間がかかりません。

  • 航空会社から補償金、修理費用等を受領された場合は、ご利用いただけません。
  • 一部のブランドについては、ご利用いただけない場合があります。
  • 免責金額(自己負担額)が設定されているご契約の場合は、ご利用いただけません。
  • スーツケース修理サービスの提供は日本国内に限ります。


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