To Be a Good Company

公式SNSアカウント コミュニティガイドライン

東京海上日動火災保険株式会社(以下、「弊社」といいます)が運営する公式SNSアカウントへお越しいただきありがとうございます。
公式SNSアカウントおよびそれに付随するサービスのご利用にあたっては、本コミュニティガイドラインをご確認の上、遵守くださいますようお願いいたします。また、弊社の公式発表・見解の発信は、ホームページおよび、ニュースリリース等で行っています。公式SNSアカウントにて発信する情報については、必ずしも弊社の公式見解ではないことをご理解ください。

本ガイドラインの適用範囲

本ガイドラインは、公式SNSアカウントの利用について適用されるものとします。

運営

弊社が投稿する時間帯:平日午前9時~午後5時(土日祝日・年末年始は除く)。それ以外の日時においても投稿する場合があります。
運営期間:公式SNSアカウントの運営は予告なく終了する場合があります。

免責事項

禁止事項

公式SNSアカウントに対して、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除、アカウントをブロックする場合がございます。

基本情報へのアクセス

弊社は、ユーザーが公開しているユーザーの名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リストなど、公開されているアカウントやプロフィール情報へアクセスできるものとします。

個人情報の取り扱い

弊社がユーザーから個人情報を取得する場合には、弊社のプライバシーポリシーに基づいて、適切に管理いたします。

本ガイドラインの変更

弊社は、本ガイドラインを随時変更することができるものとします。この場合、変更したガイドラインは、本ページ上に掲載・表示した時点で効力を有するものとします。

準拠法および裁判管轄

本ガイドラインは日本法に準拠します。また、 ユーザーと弊社の間で公式SNSアカウントの利用に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。