MARINE PASSPORT ガイド 東京海上日動の海外旅行保険

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ご契約内容の確認/変更

ご契約内容の確認

「契約者さま専用ぺージ(マイページ)」*にて、ご契約内容をご確認いただけます。

マイページ

  • *以降「マイページ」といいます。

時間帯によってはマイページにログインできない場合や、ご契約が確認できない場合があります。

Web約款のご案内

リスク細分型海外旅行保険『MARINE PASSPORT』の保険約款をご案内しております。

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ご契約内容の変更

ご旅行日程の変更等に伴い、保険期間を延長する場合や、保険契約を取消する場合等のご契約内容の変更手続き方法をご案内いたします。
ご契約内容の変更は、マイページにてお手続きいただけます。ただし、一部の変更については、ご契約の代理店または弊社営業店にてお手続きいただく場合があります。

(ご旅行出発前のみ)ご契約の取消

ご旅行のキャンセル等でご契約を取消したい場合、マイページにてお手続きいただけます。

手続き方法
  1. 1. マイページにログイン

    マイページ

  2. 2. マイページの契約一覧から取消したいご契約を選択し、「契約取消」ボタンをクリック

  3. 3. 口座情報等の必要事項を入力し、「確定」ボタンをクリック

  4. 4. 「契約取消手続き完了のご連絡」メールが届いたら、マイページの契約確認書にて、変更内容が反映されたことを確認

お手続き完了!

ご注意

  • 取消に伴う返還保険料は、ご契約者ご本人名義の口座へお振込みいたします。
  • ご契約者ご本人名義以外の口座を指定される場合は、ご契約の代理店または弊社営業店*までお問い合わせください。
  • マイページでお手続きできない場合、ご契約の代理店または弊社営業店*までお問い合わせください。
  • ご契約内容によっては代理店または弊社より別途ご連絡させていただく場合がありますので、予めご了承ください。なお、時間帯によってはマイページに変更内容が即時に反映されない場合がありますので、その場合しばらく時間を空けてから改めてご確認ください。
  • *ご契約の代理店または弊社営業店がご不明な場合は、マイページの「契約確認書」の右下【ご契約に関するお問い合わせ】欄をご確認ください。

保険期間の延長

ご旅行日程の変更等で保険期間を延長したい場合、マイページにてお手続きいただけます。

なお、運行時間の定められている交通機関の遅延または欠航・運休や、お客様が医師の治療を受けられたこと等により、ご旅行の最終目的地*への到着が遅延した場合には、保険責任の終期はその事由により到着が通常遅延すると認められる時間で、かつ、72時間を限度として自動的に延長されるため、保険期間延長の手続きや追加保険料の払込みは不要です。

  • *最終目的地には、お客様の住居を含みます。
手続き方法
  1. 1. マイページにログイン

    マイページ

  2. 2. マイページの契約一覧から延長したいご契約を選択し、「期間延長」ボタンをクリック

  3. 3. 変更後のご帰宅予定日等の必要事項を入力し、「確定」ボタンをクリック

  4. 4. 「期間延長手続き完了のご連絡」メールが届いたら、マイページの契約確認書にて、変更内容が反映されたことを確認

お手続き完了!

ご注意

  • お客様のご契約状況(保険期間等)によっては、保険期間の延長をお引受けできないことがありますので、ご了承ください。
  • 追加保険料の決済は、クレジットカード払のみになります。
  • お客様から弊社へ追加保険料が支払われてお手続きは完了します。追加保険料領収前に生じた事故に対しては、保険金をお支払いできませんのでご注意ください。また、保険期間終了以前にお手続きが完了しない場合には、期間延長はできなくなりますのでご了承ください。
  • マイページでお手続きできない場合、ご契約の代理店または弊社営業店*までお問い合わせください。
  • ご契約内容によっては代理店または弊社より別途ご連絡させていただく場合がありますので、予めご了承ください。なお、時間帯によってはマイページに変更内容が即時に反映されない場合がありますので、その場合しばらく時間を空けてから改めてご確認ください。
  • *ご契約の代理店または弊社営業店がご不明な場合は、マイページの「契約確認書」の右下【ご契約に関するお問い合わせ】欄をご確認ください。

保険期間の短縮(解約)

ご旅行日程の変更等で保険期間を短縮(ご旅行出発後にご契約を解約)したい場合、マイページにてお手続きいただけます。

手続き方法
  1. 1. マイページにログイン

    マイページ

  2. 2. マイページの契約一覧から保険期間を短縮(解約)したいご契約を選択し、「期間短縮(解約)」ボタンをクリック

  3. 3. 変更後のご帰宅予定日等の必要事項を入力し、「確定」ボタンをクリック

  4. 4. 「期間短縮手続き完了のご連絡」メールが届いたら、マイページの契約確認書にて、変更内容が反映されたことを確認

お手続き完了!

ご注意

  • 返還される保険料があっても、多くの場合、払い込まれた保険料の合計額より少ない金額となりますので、旅行期間終了までご契約は継続されることをぜひご検討ください。
  • 保険期間の短縮(解約)に伴う返還保険料は、ご契約者ご本人名義の口座へお振込みいたします。
  • ご契約者ご本人名義以外の口座を指定される場合は、ご契約の代理店または弊社営業店*までお問い合わせください。
  • マイページでお手続きできない場合、ご契約の代理店または弊社営業店*までお問い合わせください。
  • ご契約内容によっては代理店または弊社より別途ご連絡させていただく場合がありますので、予めご了承ください。なお、時間帯によってはマイページに変更内容が即時に反映されない場合がありますので、その場合しばらく時間を空けてから改めてご確認ください。
  • *ご契約の代理店または弊社営業店がご不明な場合は、マイページの「契約確認書」の右下【ご契約に関するお問い合わせ】欄をご確認ください。

ご契約内容の訂正

ご住所の変更等でご契約内容を訂正したい場合、マイページにてお手続きいただけます。

手続き方法
  1. 1. マイページにログイン

    マイページ

  2. 2. マイページの契約一覧からご契約内容を訂正したいご契約を選択し、「契約訂正」ボタンをクリック

  3. 3. 訂正したい項目等を入力し、「確定」ボタンをクリック

  4. 4. 「変更手続き完了のご連絡」メールが届いたら、マイページの契約確認書にて、変更内容が反映されたことを確認

お手続き完了!

ご注意

  • マイページでお手続きできない場合、ご契約の代理店または弊社営業店*までお問い合わせください。
  • ご契約内容によっては代理店または弊社より別途ご連絡させていただく場合がありますので、予めご了承ください。なお、時間帯によってはマイページに変更内容が即時に反映されない場合がありますので、その場合しばらく時間を空けてから改めてご確認ください。
  • *ご契約の代理店または弊社営業店がご不明な場合は、マイページの「契約確認書」の右下【ご契約に関するお問い合わせ】欄をご確認ください。

その他の変更

上記の変更以外でご契約内容の変更を行いたい場合は、ご契約の代理店または弊社営業店*までお問い合わせください。

  • *ご契約の代理店または弊社営業店がご不明な場合は、マイページの「契約確認書」の右下【ご契約に関するお問い合わせ】欄をご確認ください。

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