MARINE PASSPORT ガイド 東京海上日動の海外旅行保険

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ケガ・病気等のトラブル相談

東京海上日動海外総合サポートデスク*

ご旅行中のケガ・病気・盗難等のトラブルでお困りの場合は、東京海上日動海外総合サポートデスクにご相談ください。担当スタッフが24時間365日体制でお客様からのお電話に日本語で対応いたします。
なお、保険期間を延長する場合等、ご契約内容の変更手続きはご契約内容の確認/変更をご確認ください。

  • *東京海上インターナショナルアシスタンスが東京で受付いたします。

ご連絡方法

以下のいずれかの方法でご連絡ください。

LINEでのご連絡方法

LINE無料通話はこちら

上記「無料通話はこちら」のリンク先*にある「無料通話」ボタンからご利用ください(動画でお手続きの方法や必要書類の書き方を確認することもできます)。

  • *「東京海上日動海外総合サポートデスク 海外旅行保険ご契約者様専用サイト」

フリーダイヤルでのご連絡方法

以下に掲載されている国、地域については、フリーダイヤルを設定しておりますので、東京の東京海上日動海外総合サポートデスクに直接お電話いただけます。
電話機の種類によっては、現地の通信事情等によりフリーダイヤルにつながらないことがあります。特に日本から持ち込まれた携帯電話でつながらないことが多く見られます。この場合には、「LINEからの無料通話」、「ダイヤル直通」または「国際コレクトコール」のいずれかでご連絡ください。

ご注意
  • ホテル等からお電話いただく場合は、備え付けの電話案内等で外線へつなぐ方法をご確認のうえ、外線番号に続けて以下に掲載されている番号におかけください。
  • 公衆電話からお電話いただく場合は、それぞれの電話機の注意書き等をご確認のうえ、以下に掲載されている番号におかけください。
  • お手持ちの携帯電話からのかけ方や通話料金等の詳細は、ご加入の各携帯電話会社にご確認ください。
  • 弊社負担となる料金は、ご滞在中の国と東京の東京海上日動海外総合サポートデスク間の国際通話料のみとなります。たとえば、以下のような費用はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
  • 1. 滞在中の国以外から持ち込んだ携帯電話の国際ローミング料金
  • 2. 現地の市内通話料金
  • 3. ホテル等で別途発生する利用料金
北米 North America
アメリカ合衆国本土(アラスカを除く)
1-800-446-5571
ハワイ
1-800-446-5571
グアム
1-888-841-7905
サイパン
1-866-666-5127
カナダ
1-800-665-6779
バミューダ諸島
1-800-623-0164
中南米 Central / South America
チリ
1230-020-2474
ヨーロッパ Europe
アイルランド
1-800-55-8166
イギリス
0800-028-6560
イタリア
800-8-70715
オーストリア
0800-281-284
オランダ
0800-022-5777
ギリシャ
00-800-8113-0008
スイス
0800-55-5692
スウェーデン
020-791-027
スペイン
9009981-64
デンマーク
8001-0516
ドイツ
0800-1-81-1391
ハンガリー
06-800-11886
フィンランド
0800-1-181-33
フランス
0800-909634
ベルギー
0800-1-8115
ポルトガル
800-8-81-127
ルクセンブルク
8002-2863
ロシア
810-800-20041081
アジア Asia
アラブ首長国連邦
800-081-0-0065
イスラエル
1-80-947-8001
インドネシア
001-803-81-0154
韓国
00798-81-1-0068
シンガポール
800-811-0423
タイ
001-800-811-0215
台湾
0080-181-2233
中国
4001-202989
トルコ
00-800-8191-9166
フィリピン
1-800-1-811-0177
香港
800-96-6933
マカオ
0800-449
マレーシア
1800-80-3072
オセアニア Oceania
オーストラリア
1-800-146-401
ニュージーランド
0800-44-8461
アフリカ Africa
南アフリカ共和国
0800-98-3595

フリーダイヤルにつながらない場合には、「LINEからの無料通話」、「ダイヤル直通」または「国際コレクトコール」でご連絡ください。

ダイヤル直通(通話料お客様負担)でのご連絡方法

通常の通話方式で、電話をかける側が電話料金を負担する方式です。
以下の内容をお伝えいただければ、東京の東京海上日動海外総合サポートデスクよりおかけ直しいたします。

  • 有料電話でかけていること
  • 折り返しの電話番号

なお、弊社からおかけ直しした場合の着信通話についても、ホテルではサービス料が生じたり、携帯電話では国際ローミング料等が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

ダイヤル直通のかけ方

東京海上日動海外総合サポートデスク(03-6758-2460)にかけるときの方法です。

発信地の国際電話識別番号*1- 日本の国番号
81
- 市外局番*2
3
- 東京海上日動海外総合サポートデスク 番号
6758-2460

  • *1国際電話識別番号は、国やホテル等によって異なりますので、滞在先でご確認ください。また、携帯電話からおかけになる場合には、ご加入の各携帯電話会社にご確認ください。
  • *2市外局番部分(03)の「0(ゼロ)」は付けずに「3」からはじめてください。

国際コレクトコール(料金受信人払方式)でのご連絡方法

電話を受ける側が料金を負担するサービスです。現地の国際電話局にダイヤルし、電話局の電話オペレーター(交換手)を呼び出し、以下の番号でコレクトコールのお申込みをしてください。

国際コレクトコールのかけ方

現地の国際電話局にダイヤルし、コレクトコールを指定したうえで、以下までご連絡ください。

(81)-3-6758-2460

コレクトコールのオペレーターには日本語は通じませんので現地語または英語で依頼することが必要です。
英語での会話例は下記のPDFをご参照ください。

英語での会話例PDF

国際電話料について

ご契約内容によっては、電話料等通信費が保険金のお支払対象となる場合がございます。

お問い合わせフォームでのご連絡方法

お問い合わせフォーム

海外ご滞在中に病院のご紹介やご請求のご相談にお答えするためのフォームになります。

サービス休止等
  • システムメンテナンスのため、一定時間サービスを休止させていただくことがあります。

ご連絡時にお聞きする主な内容

  • 1. お名前
  • 2. 証券番号
  • 3. ご契約の内容
  • 4. 現地連絡先と電話番号
  • 5. 事故の内容、ケガの状態、病気の症状等
  • 6. その他、スタッフがお願いする情報

ご利用にあたってのご注意

a. サービスをおことわりする場合

  • 1. ご契約の海外旅行保険のお支払対象とならない病気、ケガ、事故の場合にはサービスの提供はできません。
    お支払いの対象とならない内容の詳細につきましては、補償内容の確認をご確認ください。
  • 2. 治療費、移送費用等の実費がご契約の保険金額または限度額を超過する場合には、サービスの提供はできません。
  • 3. 弊社はこのガイドでご案内しているサービスについて保険契約に基づく提供義務を負わず、弊社の判断によりサービスの提供をお断りする場合があります。また、既にサービスの提供を開始している場合であっても中断、停止することがあります。
b. 日本語サービスについて

東京海上日動海外総合サポートデスクでは日本語で各種相談にお応えいたしますが、海外におきましては現地の各種提携会社を通じサービスを提供させていただきます。医師または看護師等は原則として、日本語を話せませんので予めご了承ください。

c. サービス適用除外となる地域およびケースについて

戦争等の理由により安全性が確保できない地域ではサービスの提供等ができないことがあります。
また、サービス適用地域であっても、山岳部、離島等、都市部から遠く離れた地域であるために通信、交通手段が確保されていない場合にはサービスの提供をお断りすることがあります。
なお、保険金の支払いまたはその他の利益の提供を行うことにより、弊社が各種規制に基づく制裁、禁止、規制または制限を受けるおそれがあるときは、いかなる場合においてもサービスの提供はいたしかねますので予めご了承ください。

d. サービス開始までの所要時間について

受付時の現地時間、ご旅行地域によっては通信・交通機関の混み具合等により、サービスを開始するまでに相当の時間または日数を要する場合がありますので予めご了承ください。

e. 病院、交通機関等の国による違いについて

海外においては、文化、慣習または通信・交通の整備状況の違いから、日本と比較すると病院や交通機関での待ち時間が長くなる場合がありますので予めご了承ください。

f. 病院の医療過誤、交通機関の交通事故について

手配させていただいた病院の医療過誤や、手配させていただいた交通機関の交通事故等につきましては、原則として弊社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

g. お客様の自己負担について

お客様のご要望によりサービスをご利用いただいた後にご契約の海外旅行保険で保険金をお支払いできないことが判明した場合には、一切の費用はお客様の自己負担となりますので予めご了承ください。

  • LINEおよびLINEロゴは、LINEヤフー株式会社の登録商標です。

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