To Be a Good Company

金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係

金融庁 当社の運営方針 当社の取組状況
原則2 運営方針1
お客様の声を活かした業務運営

運営方針4
運営方針の浸透に向けた取組み
原則3 運営方針5
利益相反等管理
原則5 運営方針2
保険募集

運営方針3
保険金のお支払い
(損害サービス)
原則6 運営方針2
保険募集

運営方針4
保険金のお支払い
(損害サービス)
原則7 運営方針1
お客様の声を活かした業務運営

運営方針4
運営方針の浸透に向けた取組み

東京海上日動の経営について

  • 原則4、原則5(注2)(注4)、原則6の(注1)~(注4)は、当社取引形態上、または投資性商品の取り扱いがないため、方針の対象としておりません。