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自賠責保険の証明書や保険標章(ステッカー)を再発行する

証明書、保険標章(ステッカー)再発行に必要な書類およびお手続き・お問い合わせ先をご案内します。

ご用意いただくもの

  • 1.
    印鑑
  • 2.
    自賠責保険証明書
    • 保険標章(ステッカー)再発行の場合のみ
    自賠責保険証明書イメージ
  • 3.
    保険契約者本人であることの確認書類
    • 運転免許証
    • 健康保険証
    • 社員証(学生証)
    • パスポート

    などのコピー

    • 有効期限があるものにつきましては、有効期限内の書類をご提出ください。
    • 健康保険証の場合は、記号・番号・保険者番号・QRコード(記載されている場合)を塗りつぶしてご提出ください。
    • 以下再交付申請書は当社にてご用意しておりますが、印刷の上ご利用いただけます。

お手続き・お問い合わせ先

カスタマーセンター

フリーダイヤル

平日・土日祝:午前9時~午後6時(年末・年始を除く)

お手続き お問い合わせ

お手続きいただけません お手続きいただけません

お問い合わせいただけます お問い合わせいただけます

  • 最寄りの営業店にてお手続きいただけます。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、郵送でのお手続きを推奨しております。証明書携行義務の観点から、お手続き中の運行を控えていただきますようお願いいたします。