サイバーリスク総合支援サービス
保険による補償とは別に、総合支援サービスを提供します。
サービス | 概要 | ご利用対象 |
---|---|---|
情報・ツール |
Tokio Cyber
Port上で、サイバーリスクに関する次のような情報・ツールをご提供します。 (1)インシデント対応フロー (2)従業員の皆様向けテキスト (3)サイバーリスク情報誌 (4)メールマガジンの定期配信 |
どなた様でも ご利用いただけます。*1 |
ベンチマーク |
米国ガイドワイア社のノウハウを活用し、企業がさらされているサイバーリスクの要因を様々な角度で分析し、業界内でのベンチマークや定点観測としてご利用いただけるサイバーリスクベンチマークレポートをご提供いたします。 | サイバーリスク保険 ご契約者様限定*2 |
緊急時 |
お客様に発生した様々なサイバーリスクに関するトラブルやインシデントについて、専用ダイヤルにて365日24時間サイバー専門組織が対応し、初動対応から再発防止に至るまでワンストップでご支援します。詳細は利用規約をご確認ください。 |
サイバーリスク保険 ご契約者様限定 |
簡易リスク |
一定のシナリオに基づいたサイバーリスクに関する想定最大損害額(PML)を簡易算出し、定量的にリスク診断を実施いたします。 | どなた様でも ご利用いただけます。*1 |
専門事業者 |
事故発生前のセキュリティコンサルティングや脆弱性診断、セキュリティログ監視等、お客様のご希望に応じた専門事業者をご紹介いたします。 | どなた様でも ご利用いただけます。*1 |
事故発生時の駆けつけ支援、調査・応急対応支援、コールセンター設置支援等、お客様のご希望に応じた専門事業者をご紹介いたします。 |
- *1
ご利用には、Tokio Cyber Portへの無料会員登録が必要です。
- *2
情報漏えい限定補償プランのご契約者様は、ご利用いただくことができません。
- *3
2022年4月1日付で「緊急時ホットラインサービス利用規約」を新設しました。2022年4月1日以降に緊急時ホットラインサービスをご利用の際は、本利用規約が適用されます。