サイバーリスク総合支援サービス

保険による補償とは別に、総合支援サービスを提供します。
なお、各サービスの内容は、変更・中止となる場合があります。

サービス 概要 ご利用対象

情報・ツール
提供サービス(無料)

Tokio Cyber Port上で、サイバーリスクに関する次のような情報・ツールをご提供します。
(1)インシデント対応フロー
(2)従業員の皆様向けテキスト
(3)サイバーリスク情報誌
(4)メールマガジンの定期配信
どなた様でも
ご利用いただけます。*1

サイバーリスク・
モニタリングサービス(無料)

お客様の所有するドメインを外部から定期的にモニタリングし、特に早期に対処すべきと考えられるセキュリティ上の課題を発見した場合に、お客様に対してアラート通知を行い、一般的に推奨される対応策について情報をご提供するサービスです。 サイバーリスク保険
ご契約者様限定*2

ベンチマークレポート
サービス(無料)

米国ガイドワイア社のノウハウを活用し、企業がさらされているサイバーリスクの要因を様々な角度で分析し、業界内でのベンチマークや定点観測としてご利用いただけるサイバーリスクベンチマークレポートをご提供いたします。 サイバーリスク保険
ご契約者様限定*2

緊急時ホットライン
サービス(無料)

お客様に発生した様々なサイバーリスクに関するトラブルやインシデントについて、専用ダイヤルにて365日24時間サイバー専門組織が対応し、初動対応から再発防止に至るまでワンストップでご支援します。詳細は利用規約をご確認ください。

サイバーリスク保険
ご契約者様限定

簡易リスク
診断サービス(無料)

一定のシナリオに基づいたサイバーリスクに関する想定最大損害額(PML)を簡易算出し、定量的にリスク診断を実施いたします。 どなた様でも
ご利用いただけます。*1

サイバーソリューションナビ
(専門事業者紹介サービス)

セキュリティ対策にお悩みの皆様向けに、ニーズに合わせたソリューションをご案内するツールです。 どなた様でも
ご利用いただけます。*1