基本補償

ちょいのり保険3つのプランに共通する補償内容

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お申込みは簡単3ステップ!

  1. 01初回のみ
    事前登録
  2. 02
    利用申込み
  3. 03
    契約成立

いつでも、どこでも!
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  1. STEP
    01
    事前登録(初回のみ)
    運転者ご本人(記名被保険者)のお名前・住所・生年月日・運転免許証番号等をご登録いただきます。初回登録以降、登録いただいた情報の入力は不要です。
  2. STEP
    02
    利用申込み(2回目以降はココから!)
    借りるお車の情報・ご加入プラン・保険期間を設定いただきます。
  3. STEP
    03
    契約成立
    スマートフォン等で簡単にお申込み完了。保険料は、月々の携帯電話料金と合算でお支払いいただけます。

ドコモ、au、ソフトバンクのスマートフォン等をご利用のお客様は月々の携帯電話料金と合算、または、クレジットカードで、それ以外のスマートフォン等をご利用のお客様はクレジットカードで、保険料をお支払いいただけます。

ご利用の端末 保険料の払込方法

NTT docomo

au

SoftBank


月々の携帯電話料金と合算でお支払い


クレジットカード


上記以外のスマートフォン等


PC


クレジットカード

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上記以外にコンビニエンスストアでもお申込みいただけます。

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対人賠償責任保険

3プラン共通

借りたお車を運転中の事故により、他人を死亡させたり、ケガをさせて、法律上の損害賠償責任を負う場合に、相手方1名について保険金額を限度に保険金をお支払いします(ただし、自賠責保険等で支払われる部分を除きます。)。

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対物賠償責任保険

3プラン共通

借りたお車を運転中の事故により、車や塀等の他人の財物を壊し、法律上の損害賠償責任を負う場合に、1事故について保険金額を限度に保険金をお支払いします。

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対物超過修理費特約

3プラン共通

対物賠償責任保険で補償する事故で、相手方の車の時価額を超える修理費が発生し、補償を受けられる方がその差額分を負担する場合、差額分の修理費に補償を受けられる方の過失割合を乗じた額を保険金としてお支払いします。1事故について相手方の車1台あたり50万円が限度です。

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搭乗者傷害特約(一時金払)

3プラン共通

借りたお車を運転中の事故により、乗車中の方が、ケガ・死亡された場合やこれらの方に後遺障害が生じた場合に、補償を受けられる方1名について保険金額に基づいて、あらかじめ設定された額を保険金としてお支払いします。ケガの場合には、一時金として傷害保険金(入通院給付金または治療給付金)をお支払いします。

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自損事故傷害特約

3プラン共通

借りたお車を運転中の自損事故(相手方がなく電柱に衝突、崖から転落等)や前の車に追突してしまった事故等により、記名被保険者または乗車中のご家族がケガ・死亡された場合やこれらの方に後遺障害が生じた場合で、自賠責保険等の請求権が発生しないときに、補償を受けられる方1名についてあらかじめ設定された額を保険金としてお支払いします。

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借用自動車の復旧費用補償特約

車両補償ありプラン(プレミアム) 車両補償ありプラン(スタンダード)

借りたお車を運転中の事故により借りたお車に損害が生じ、その損害を修理した場合、または修理せずに代替車を購入した場合に、1回の事故について300万円を限度に保険金をお支払いします。ただし、「車両補償ありプラン(プレミアム)」は10万円、「車両補償ありプラン(スタンダード)」は15万円の免責金額(自己負担額)がありますので、ご注意ください。
また、借りたお車の代替車を購入した場合は、(1)修理する場合にかかる費用(2)代替車の購入費用(3)借りたお車の時価額のいずれか低い金額を限度にお支払いします。

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弁護士費用特約

車両補償ありプラン(プレミアム)

借りたお車を運転中の事故で相手方に法律上の損害賠償請求をするための弁護士費用*1または法律相談費用*1を補償します。
1事故について補償を受けられる方1名あたり300万円が限度です。*2

  • *1弁護士等への委任や法律相談および弁護士等への費用の支払いに際して、事前に東京海上日動へのご連絡が必要です。
  • *2弁護士等への報酬を負担した場合は、東京海上日動が別途定める上限額の範囲内で保険金をお支払いします。
  • 法律相談費用補償特約もセットされます。

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臨時被保険者に関する特約

オプション 3プラン共通

運転者ご本人(記名被保険者)の他に、最大3名まで運転者(臨時被保険者)を追加することが可能です。臨時被保険者が、対象自動車(借りるお車)を運転している間は、その臨時被保険者を運転者ご本人(記名被保険者)とみなします。

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ロードアシスト(車両搬送・緊急時応急対応費用補償特約およびサービス)

3プラン共通

24時間365日対応

1. 車両搬送費用補償・車両搬送サービス

事故または故障等により借りたお車が走行不能となった場合に、修理工場等までレッカー搬送を行い、レッカー搬送に必要な費用(車両搬送費用)を1回の事故等について2.と合計で15万円*を限度にお支払いします(「車両搬送・緊急時応急対応費用補償特約」による補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。

*搬送先の修理工場等について、東京海上日動が事前に承認した場合は、無制限とします。

2. 緊急時応急対応費用補償・緊急時応急対応サービス

事故・故障やバッテリー上がり等の車両自体に生じたトラブルにより走行不能となった場合の緊急時応急対応費用(原則東京海上日動が事前に指定した業者での対応に限ります。)を1.と合計で15万円を限度にお支払いします(「車両搬送・緊急時応急対応費用補償特約」による補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。

※部品代および消耗品代は除きます。

3.付帯サービス

  • 燃料切れ時ガソリン配達サービス
  • おクルマ故障相談サービス
  • 3.付帯サービスは原則として無料でご提供します。
  • サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動にご連絡ください。事前のご連絡なく独自に手配されますと、サービスのご提供を行うことができません。
  • 「ロードアシスト」のサービスは、東京海上日動がJAFまたは提携会社を通じてご提供します。
  • 一定のご利用条件やご利用上限額があります。詳細はちょいのり保険サイトに掲載の「ロードアシスト利用規約」をご参照ください。また、サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。
  • 「走行不能」とは、ご契約のお車が動かなくなった状態、または法令等により走行してはいけない状態をいいます(例:車が大破して動かなくなった、夜間でライトが急に点灯しなくなった、雨天時にワイパーが作動しなくなった等)。雪道や砂浜、ぬかるみ等でスリップして抜け出せない状態は、補償・サービスの対象外です。

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事故現場アシスト(サービス)

3プラン共通

24時間365日対応
お客様が最も不安な「事故発生から24時間」をしっかりサポートします。

  • 事故の際のアドバイス
    事故現場でお困りの場合に、専門スタッフがお電話にてご相談を承り、状況に応じてアドバイスします。
  • 初期対応
    事故のご連絡を受け付けた後、ご要望に応じて修理工場・病院等への各種手配や被害者への連絡等を行います。
  • 24時間以内の状況報告
    初期対応を行った場合には、24時間以内にお客様へ状況をご報告します。
  • 事故現場アシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。
  • 本サービスは、無料でご提供します。なお、サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。

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ちょいのり保険のお問い合わせ先

1日自動車保険カスタマーセンターの連絡先

フリーダイヤル
0120-087-775
受付時間:
午前9時~午後5時(平日・土日祝日とも。年末年始を除く)
  • ちょいのり保険に関するご質問は1日自動車保険カスタマーセンターにて承っております。
  • お電話による事前登録手続き・利用申込み等は承っておりませんのでご了承ください。
ペットネーム・略称 正式名称
ちょいのり保険 一日単位型ドライバー保険特約(包括方式)に基づき通知または一日単位型ドライバー保険特約(一般方式)が付帯された自動車運転者保険
トータルアシスト
自動車保険
総合自動車保険
TAP 一般自動車保険
ドライバー保険 自動車運転者保険
超保険 新総合保険
対物超過修理費特約 対物超過修理費用補償特約
弁護士費用特約 弁護士費用等補償特約(自動車)
臨時被保険者に関する特約 一日単位型ドライバー保険の臨時被保険者に関する特約(包括方式)または一日単位型ドライバー保険の臨時被保険者に関する特約(一般方式)

本ホームページにおけるご注意点

本記載は概要です。ご加入にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払いしない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご加入にあたっては、必ず加入申込み画面上に表示される「重要事項説明書」、および「約款」をよくお読みください。

Safety Drive with "ちょいのり保険"

東京海上日動は、「ちょいのり保険」の普及を通じて"無保険運転事故の縮減"に貢献します。