自動車保険

人に薦めたい自動車保険

信じられる、安心を。Total assist 自動車保険

人に薦めたい

自動車保険(代理店型)

6年連続1位!*
人に薦めたい自動車保険
(代理店型)

6年連続1!
*

*NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査
2024代理店型自動車保険部門 調査結果による 
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お客様アンケート総合
顧客満足度 92.5%

保険金のお支払後に実施しているお客様アンケートにおいて、
実際に事故対応サービスをご経験された92.5%のお客様から
「大変満足~やや満足」との評価をいただいております。
2023年4月~2024年3月弊社アンケートに基づく
92.5%
保険金お支払後に実施しているお客様アンケートにおいて、実際に事故対応サービスをご経験された92.5%のお客様から「大変満足~やや満足」との評価をいただいております。
2023年4月~2024年3月弊社アンケートに基づく

お客様が満足と答えた
3のポイント

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01

全国43,000店の代理店による
高品質なサポート


プランの検討から各種お手続き、万が一の事故対応まで、保険のプロのサポートをご利用頂けます。
新しい保険の検討や手続きを相談できる

難しい保険の検討や手続きを
相談できる

お客様の状況やご希望を伺いながら、保険のプロが親身に対応いたします。複雑な契約手続きもお任せください。
ニーズにあった補償をご提案

プランの作成から保険の見直しま
で、ニーズにあった補償をご提案

東京海上日動では、お客様に寄り添い、常にニーズにあった保険内容をご提案いたします。
万が一の事故の際まで代理店担当者がサポート

万が一の事故の際まで
代理店担当者がサポート

万が一の際には日頃お客様をご担当している代理店担当者にご連絡いただければ、必要な手続きや手配、対応を進めてまいります。
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02

充実の補償とサービス


多様なニーズに応える充実した補償とサービスをご用意。様々なリスクに備えて頂けます。
車の買替えを補償

車両新価保険特約+車両全損時復旧費特約

車両新価保険特約/
車両全損時復旧費特約

ショックが大きい新車や愛車の事故。買替費用等を補償します。
車の買替えを補償

車両新価保険特約+車両全損時復旧費特約

ショックが大きい新車や愛車の事故。
買替費用等を補償します。

お気に入りの新車が事故で大きな損傷を受けた場合、新たなお車の購入費用等を補償し、買替時のお客様の負担を減らします。また、長年大切に乗り続けた愛車の場合でも、業界初の「車両全損時復旧費特約」で車両の時価額を上回る買替費用を補償します。
  • 車両全損時復旧費特約は、「車両全損時復旧費用補償特約」のペットネーム・略称です。
ボタン1つで繋がるドラレコ

ドライブエージェント パーソナル(DAP)特約

ドライブエージェント パーソナル
(DAP)特約

つながるドライブレコーダーで、事故の際に自動で録画し、事故受付センターへ連絡。救急車の要請も行います。
ボタン1つで繋がるドラレコ

ドライブエージェント パーソナル(DAP)特約

つながるドライブレコーダーで、事故の際に自動で連絡。
救急車の要請も行います。

通信機能付きのオリジナルドライブレコーダーを提供するテレマティクスサービスです。事故の映像を記録するだけでなく、強い衝撃を検知した際に自動で事故受付センター*1に連絡する機能や事故の映像を自動送信する機能がついています。お客様からの応答がない場合にはオペレーターが事故現場まで救急車を要請する等、事故現場をサポートします。前方1カメラ型は月々650円*2、2カメラ一体型は月々850円*2でご契約いただけます。
  • *1
    提携企業のプレミア・エイド社
  • *2
    保険期間1年分割払(分割割増あり)の場合
  • ドライブエージェント パーソナル(DAP)特約は「事故発生の通知等に関する特約」のペットネーム・略称です。
急なケガや病気も安心

メディカルアシスト(サービス)

メディカルアシスト(サービス)

夜間、休日、旅先でも。24時間365日、電話一本でお近くの医療機関を無料でご案内。
  • 2025年中に、本サービスの改定を予定しております。
急なケガや病気も安心

メディカルアシスト(サービス)

夜間、休日、旅先でも。24時間365日、電話一本でお近くの医療機関を無料でご案内。

お子様の深夜の発熱、旅行先やお出かけ先でのケガ等の際に電話で相談が可能。24時間365日、常駐の救急科専門医および看護師が緊急医療相談に対応し、全国53万件の医療機関等のデータベースの中から、夜間・休日の受付を行っている救急病院や、最寄りの医療機関等をご案内します。より専門的なことを相談したい聞きたい場合は、30以上の診療分野ごとの専門医が対応(予約制)。トータルアシスト自動車保険(総合自動車保険)に自動でセットされています。
  • サービスの内容は変更・中止となる場合があります。
  • 2025年中に本サービスの改定を予定しております。緊急の医療相談・緊急の医療機関案内は引き続き24時間受付、それ以外のご相談については午前9時から午後9時の受付とさせていただく予定です。
弁護士費用に備えて更に安心

弁護士費用特約

弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)
弁護士費用特約(自動車事故型)

保険会社が交渉できない「もらい事故」も弁護士にお任せできます。
弁護士費用に備えて更に安心

弁護士費用特約

保険会社が交渉できない「もらい事故」も弁護士にお任せできます。

東京海上日動では、保険会社が示談交渉できない「もらい事故」に対して弁護士費用を補償する特約をご用意しています。弁護士が相手方への法律上の損害賠償請求の対応にあたる際の、弁護士費用、法律相談費用を補償します。また、ご契約のお車での対人事故における刑事事件等の対応を行う場合の弁護士費用および法律相談費用を補償します。「日常生活・自動車事故型」であれば、自転車の接触事故やバッグの盗難、マンションの水漏れ等日常生活でのもらい事故も補償します。
  • 補償ごとに支払限度額があります。
  • 弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)は「弁護士費用等補償特約(日常生活)および基本条項特約(費用)」、弁護士費用特約(自動車事故型)は「弁護士費用等補償特約(自動車)」のペットネーム・略称です。
入院中も安心の生活サポート

入院時選べるアシスト特約

入院時選べるアシスト特約

長引く入院時、介護やお子さま、ペットのお世話等もアシストします。
入院中も安心の生活サポート

入院時選べるアシスト特約

長引く入院時、介護やお子さま、ペットのお世話等もアシストします。

入院が長引いたときの差額ベッド代、お見舞いのお礼代、退院時の病院からご自宅までのタクシー費用、病院へのお見舞い時等のご家族の宿泊費用を補償します。入院のためできなくなった高齢のご家族の介護、小さなお子さまやペットのお世話、ご自宅の掃除もサポートします。DVDやパソコンのレンタルをご利用になれば、入院中ベッドの上で退屈することもありません。
  • 補償メニューごとに、一定のご利用条件やご利用上限額があります。
  • 入院時選べるアシスト特約は「人身傷害諸費用補償特約」のペットネーム、略称です。
事故・盗難で動けないときに

車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約

車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約

事故や故障等で走行不能となった際のレッカーを手配します。
事故・盗難で動けないときに

車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約

事故や故障等で走行不能となった際のレッカーを手配します。

事故はもちろん故障や盗難で車が動かなくなったときに、修理工場等へ車をレッカー搬送します。山奥等でトラブルが起こっても、約180km相当*1のレッカー費用が出るため安心です。また、目的地まで車の代わりに電車やタクシーを利用して移動した場合の交通費、修理が終わったお車を引取りに行くときの交通費も補償します。事故の場合は30日、故障の場合は15日を限度にレンタカー費用が補償されますので、ぜひお車の修理中はレンタカーをご利用ください。
  • *1
    2025年1月時点
  • 一定のご利用条件やご利用上限額があります。
  • 車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約は「車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約」のペットネーム・略称です。

保険選びに迷ったらプロに相談!
お気軽にお越しください。

まずは見積もりを出したい

オンライン見積もり・申込み 別窓で開きます。

代理店に相談したい

代理店に相談予約 別窓で開きます。
03

安心の事故対応


業界トップクラスの損害サービス拠点!各分野のエキスパートと連携し事故解決にあたります。

24時間365日の事故受付

万が一の事故に備えて24時間365日の事故受付。夜間・土日祝日も万全の体制でサポート。
01
事故発生

事故発生

いつ起こるか分からないお客様の万が一の事故に備えて、24時間365日ご連絡を受け付けております。
02
対応手配

対応手配

事故のご連絡を受け付けた後、ご要望に応じて修理工場・病院等への各種手配や被害者への連絡等を行います。
03
状況報告(24時間以内)

状況報告(24時間以内)

初期対応を行った場合は、24時間以内にお客様へ対応状況をご報告いたします。
  • 原則として無料でサービスをご提供します。なお、サービスの内容は変更・中止となる場合があります。事故現場アシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。

専門チームによる丁寧な損害対応

高い専門性を発揮しながらお客様に安心と安全をお届けするための体制を整えております。
損害サービス拠点数等のデータは2024年4月現在
国内損害サービス拠点数
国内損害サービス拠点数
箇所207ヶ所
損害サービススタッフ数
損害サービススタッフ数
10,600
弁護士数
弁護士数
550
顧問医数
顧問医数
100

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まずは見積もりを出したい

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代理店に相談したい

代理店に相談予約 別窓で開きます。

お申込みの流れ


プロに相談して保険を選びたい方も、ご自身で簡単に手続きを済ませたい方も、
お好みの方法で自動車保険をお申込み頂けます。

代理店に相談して申込みの場合

Step
01
代理店に相談予約

代理店に相談予約

オンラインでの簡単なお手続きで、ご自分に合ったお店や担当者を選んでご予約頂けます。
Step
02
相談/プランの検討

相談/プランの検討

ご相談については、代理店への来店だけでなく、Zoom等でのオンライン相談やご自宅への訪問など、お客様のご希望に合わせてお気軽にお選び頂けます。
Step
03
お見積り作成

お見積り作成

プランが確定しましたら、お客様の希望をもとに代理店にてお見積を作成させていただきます。ご希望のご契約内容をお決めください。
Step
04
お申込み

お申込み

決定したご契約内容と合わせて申込書を代理店にて作成いたします。ご契約にあたっては、パンフレット兼重要事項説明書をよくお読みください。
Step
05
ご契約完了

ご契約完了

契約完了後、保険証券等をお送りいたしますので、内容をご確認ください。
Web証券をご選択いただいた場合は、東京海上日動マイページでご確認ください。
Step
01
代理店に相談予約

代理店に相談予約

オンラインでの簡単なお手続きで、ご自分に合ったお店や担当者を選んでご予約頂けます。
Step
02
相談/プランの検討

相談/プランの検討

ご相談については、代理店への来店だけでなく、Zoom等でのオンライン相談やご自宅への訪問など、お客様のご希望に合わせてお気軽にお選び頂けます。
Step
03
お見積り作成

お見積り作成

プランが確定しましたら、お客様の希望をもとに代理店にてお見積を作成させていただきます。ご希望のご契約内容をお決めください。
Step
04
お申込み

お申込み

決定したご契約内容と合わせて申込書を代理店にて作成いたします。ご契約にあたっては、パンフレット兼重要事項説明書をよくお読みください。
Step
05
ご契約完了

ご契約完了

契約完了後、保険証券等をお送りいたしますので、内容をご確認ください。
Web証券をご選択いただいた場合は、東京海上日動マイページでご確認ください。

オンラインでお見積り
・申込みの場合

Step
01
お見積り・プラン作成

お見積り・プラン作成

オペレーターアイコンの質問に答える形で、お見積りとプラン作成の必要項目を入力していきます。
お手続きにあたっては下記の書類をご用意ください。
  • 契約車両の車検証
  • 他社でご契約している自動車保険の保険証券
  • 連絡可能なメールアドレス
Step
02
プランの選択

プランの選択

様々なリスクに備えていただける「超安心プラン」、車両保険の補償範囲を限定した「安心プラン」、車両保険を外して保険料をおさえた「車両保険なしプラン」から希望のプランを選択します。
Step
03
お申込み内容の確認

お申込み内容の確認

プランと保険料が確認できたら、お申込み画面に進みます。
お手続きにお困りのときは、Zoomや有人チャットでお客様対応センターへのご相談も可能です。(対応可能時間10:00-18:00)
Step
04
担当代理店を選択

担当代理店を選択

更新のご案内や契約の見直し、事故の際の対応まで、お客様をサポートする担当代理店を選択します。
東京海上日動の全国の代理店からお選びいただけます。お客様の最寄りの代理店を選択いただくと万が一のときも安心です。
Step
05
お申込み完了

お申込み完了

お申込みが完了しましたら、登録メールアドレス宛に代理店からご連絡させていただきます。
また契約完了後、保険証券等をお送りいたしますので、内容をご確認ください。
Step
01
お見積り・プラン作成

お見積り・プラン作成

オペレーターアイコンの質問に答える形で、お見積りとプラン作成の必要項目を入力していきます。
お手続きにあたっては下記の書類をご用意ください。
  • 契約車両の車検証
  • 他社でご契約している自動車保険の保険証券
  • 連絡可能なメールアドレス
Step
02
プランの選択

プランの選択

様々なリスクに備えていただける「超安心プラン」、車両保険の補償範囲を限定した「安心プラン」、車両保険を外して保険料をおさえた「車両保険なしプラン」から希望のプランを選択します。
Step
03
お申込み内容の確認

お申込み内容の確認

プランと保険料が確認できたら、お申込み画面に進みます。
お手続きにお困りのときは、Zoomや有人チャットでお客様対応センターへのご相談も可能です。(対応可能時間10:00-18:00)
Step
04
担当代理店を選択

担当代理店を選択

更新のご案内や契約の見直し、事故の際の対応まで、お客様をサポートする担当代理店を選択します。
東京海上日動の全国の代理店からお選びいただけます。お客様の最寄りの代理店を選択いただくと万が一のときも安心です。
Step
05
お申込み完了

お申込み完了

お申込みが完了しましたら、登録メールアドレス宛に代理店からご連絡させていただきます。
また契約完了後、保険証券等をお送りいたしますので、内容をご確認ください。
東京海上日動マイページアプリ

公式アプリ「東京海上日動マイページ」

窓口や代理店へのご連絡、契約内容の確認ができます
※ App Storeは、Apple Inc.の商標です。※ Google Playは、Google LLCの商標です。
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  • 本ページおよび各項目の説明において、ペットネーム・略称別窓で開きます。を使用しています。このコンテンツは、「トータルアシスト自動車保険」(正式名称:総合自動車保険)の補償内容等の概要をご説明したものです。すべての補償・特約等をご説明しておりませんのでご注意ください。
  • 本ホームページにおける記載は始期日が2025年1月1日以降のご契約の説明です。
  • 「Net Promoter@およびNPSは、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。」

本記載は概要です。ご契約にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払しない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご契約にあたっては、必ず「パンフレット兼重要事項説明書別窓で開きます。」、「ご契約のしおり(約款)」をよくお読みください。

  • 適用できる割引や特約等には一定の条件がある場合があります。ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。ご不明な点等がある場合は、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。
  • ちょいのり保険(1日自動車保険)は「一日単位型ドライバー保険特約(包括方式)に基づき通知または一日単位型ドライバー保険特約(一般方式)が付帯された自動車運転者保険」のペットネーム・略称です。ちょいのり保険のご加入にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。ご不明な点等がある場合は、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。
0108-ET28-B23095-202312
2024年1月1日以降始期契約