To Be a Good Company

東京海上日動のサービス体制*1

*1「主たる旅行先」が海外から日本のご契約または保険の対象となる方が日本ご滞在中の場合は、一部のサービスをご利用いただけません。

海外旅行中の「困った」を解決する東京海上日動海外総合サポートデスク

海外からのお客様のお電話を日本(東京)で受付けいたします。

  • 各種サービスのご利用方法、サービスの内容の詳細につきましては、ご契約の際にお渡しする「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご確認ください。
  • 戦争等の理由により安全性が確保できない地域においてはサービスをご提供できない場合があります。
  • 弊社はご案内しているサービスについて保険契約に基づく提供義務を負わず、弊社の判断によりサービスの提供をお断りする場合があります。また、既にサービスの提供を開始している場合であっても中断、停止することがあります。
  • サービス内容は変更・中止となる場合があります。
  • *2
    海外におけるサービスは、現地の各種提携会社を通じてご提供させていただきます。医師または看護師等は原則として、日本語を話すことができませんので予めご了承ください。
日本語で対応*2 24時間年中無休

ケガ・病気の際のアシスタンスサービス

対象 保険証券、保険契約証または被保険者証のいずれかをお持ちのお客様

何かと心配な海外での病院受診時にお客様をお守りします! キャッシュレス・メディカル・サービス*3 *4 弊社提携病院*5で受診の場合 1.弊社提携病院*5で受診 2.保険証券、保険契約証または被保険者証を病院にご提示いただき、弊社へ受診料を請求するようお伝えください。*7 左記以外の病院*6で受診の場合 1.まず、東京海上日動海外総合サポートデスクへお電話ください。 2.サービスが受けられる病院をご紹介します。 3.病院で受診 4.病院に弊社へ受診料を請求するようお伝えください。*7 病院の窓口で受診料をお支払いいただかずに受診終了!(上記のいずれの医療機関であっても、キャッシュレス・メディカル・サービスが提供できない場合がございますので、予めご了承ください。また、サービス内容は変更・中止となる場合があります。)
上記の他、次のようなサービスもございます。病人・ケガ人の移送の手配 救援者の渡航手続、ホテルの手配

緊急医療相談サービス

海外での急病やケガへの対処の方法等、東京海上グループの東京海上日動メディカルサービスに常駐している看護師または現役救急医が24時間365日体制で電話によりアドバイスいたします。

緊急医療相談
  • 本サービスは電話によっていただいた情報をもとに一般的なアドバイスをさせていただくものであり、医療行為はご提供しません。
  • ご出国前およびご帰国後の日本からのご利用はできません。
  • 本サービスは、保険の対象となる方ご本人および帯同されるご家族が対象となります。

各種サービスの一部をムービーでご紹介いたします。

アシスタンス事例(ブラジル編)

アシスタンス事例(モロッコ編)

事故のご報告事例

トラベルプロテクト

(対象)保険証券、保険契約証または被保険者証のいずれかをお持ちのお客様で、かつ契約タイプでご契約のお客様

快適なご旅行をお楽しみいただくために、ケガや病気の有無にかかわらずご利用いただけるサービスです。なお、ご出国前およびご帰国後の日本からのご利用はできません。このサービスは、弊社の委託先を通じてご提供いたします。

困った ホテルでトラブルが発生した。でもフロントにうまく伝えられない

電話による通訳
海外旅行中、言葉が通じずお困りの際、電話にてお客様の伝えたい内容を現地の方にお伝えいたします。

手数料無料

43か国語に対応
(2022年12月現在)

  • ご希望される言語により、四者通話にてサービス提供させていただくことがあります。
困った ホテルの予約方法がわからない! どうしよう!

ホテル・航空券に関するサポート
ホテルや航空券に関する予約・手配をお客様に代わって行います。情報提供のみのご利用も可能です。

手数料無料*9

その他にも多彩なサービスメニューをご用意しています。

手数料無料*9

クレジットカードを紛失・盗難された場合のサポート

クレジットカードの紛失・盗難時にカード会社への紛失・盗難届の手続きに関するアドバイスをいたします。

パスポートを紛失・盗難された場合のサポート

パスポートの紛失・盗難時に、領事館・大使館の所在地・電話番号等をご案内いたします。

空港とホテルの間の送迎予約・手配

空港に着いて電車も終わっている。こんなときに、空港とホテル間の送迎車の予約と手配を行います(当会社が指定した事業者に限ります。)。

旅行関連の安全情報の提供

気候や天候に関する情報提供、予防接種等の健康関連情報、祝日・使用言語に関する情報等をご提供いたします。

メッセージの伝達

海外旅行中のお客様に代わって、日本のご親族、勤務先等へ手短なメッセージを電話、FAX、電子メールでお伝えいたします。

スーツケース修理サービス

(対象)携行品損害保険金をお支払いできる場合

事故により破損したお客様のスーツケースの修理を弊社指定の修理会社にご依頼いただくことで、修理費(保険金)を弊社から修理会社に直接お支払いするサービスです。
宅配での修理のご依頼やお受け取りが可能なため、直接店舗に出向いて修理を依頼されたり、修理費をお立て替えいただく手間がかかりません。

  • サービスのご利用方法、サービスの内容の詳細につきましては、ご契約の際にお渡しする「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご確認ください。
  • 航空会社から補償金、修理費用等を受領された場合は、ご利用いただけません。
  • 一部のブランドについては、ご利用いただけない場合があります。
  • 免責金額(自己負担額)が設定されているご契約の場合は、ご利用いただけません。
  • スーツケース修理サービスの提供は日本国内に限ります。

こころのカウンセリングサービス

(対象)保険期間が3か月超のご契約*10または企業等の包括契約に関する特約がセットされているご契約のお客様

東京海上グループの東京海上日動メディカルサービスに所属する臨床心理士が、プライバシーを守りながら、お電話およびメールにて相談に応じます。
ご利用方法およびご利用時の注意点等の詳細については、「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご確認ください。

  • サービスのご利用方法、サービスの内容の詳細につきましては、ご契約の際にお渡しする「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご確認ください。
  • ご出国前およびご帰国後の日本からの利用はできません。
  • 電話カウンセリングについては、保険期間中かつ毎年12月1日から翌年11月30日までの間に1人5回までとさせていただきます。また、地域や内容によりご要望に沿えない場合があります。
  • 本サービスは、保険の対象となる方ご本人および帯同されるご家族が対象となります。
  • *10
    包括契約に関する特約がセットされている場合は除きます。

お客様特典

サービスの
内容
海外用WiFi「グローバルWiFi」等のレンタルを弊社提携料金(25%割引)でお申込みいただけます(サービス提供会社:株式会社ビジョン)。

保険を検討のお客様へ