To Be a Good Company

火災保険等のご契約内容の適正性について

2007年から2008年にかけて、弊社は、火災保険等の契約に不適切な点がないかについての確認調査(火災保険では、建物の構造級別の判定や割引の適用、保険金額の設定等)を実施いたしました。
確認調査の結果、保険料に誤りがあったご契約につきましては、内容を訂正し、差額の保険料を返戻させていただいております。
保険料の誤りが判明したお客様につきましては、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。

調査期間内に満期を迎えない長期契約等(長期契約、自動継続契約、既に終了した契約等)において、お客様宛のダイレクトメール等により確認調査を実施している契約のうち、保険会社にご連絡されていないお客様につきましては、引き続き確認調査を承っておりますので、以下の電話番号までご連絡くださいますようお願い申し上げます(既に保険期間が終了しているご契約についても確認調査いたしますので、ご連絡ください)。

また、現在ご契約されている火災保険等のご契約内容についてご不明な点がございましたら、同様に、以下の電話番号またはご契約の代理店までご連絡くださいますようお願いいたします。

火災保険・地震保険 カスタマーセンター

フリーダイヤル
0120-057-940(フリーダイヤル)

受付時間:午前9時~午後6時(年末・年始を除く)

弊社といたしましては、長期契約のお客様にご契約いただいている内容を毎年定期的にお知らせする等、既にご契約いただいております契約内容の確認を含め、適正な引き受けに向けた取り組みを日常業務の中に組み込み、絶え間ない努力を重ねていく所存です。これからも、お客様に安心をお届けし、選ばれ、成長し続ける会社の実現に向けて、最善を尽くしてまいりたいと考えております。