To Be a Good Company

各種アシスト・サービス

ロードアシスト 自動セット 24時間365日対応

ご契約のお車について、事故や故障時のレッカー搬送、故障やお車のトラブル時の応急対応等を行います。

開閉連絡先はこちら

東京海上アシスタンス(受付センター)

0120-560-057

こちらからインターネットでもご連絡いただけます。

  • サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動までご連絡ください。
  • ロードアシストは、東京海上日動がJAFまたは提携会社を通じてご提供します。
  • ロードアシストには、一定のご利用条件があります。
  • ご連絡いただいた際、証券番号等を確認させていただきます。

レンタカー等諸費用アシスト 自動セット 24時間365日対応

レンタカーのご案内および諸費用の補償をしっかりサポートします。

開閉連絡先はこちら

事故受付センター(東京海上日動安心110番)

0120-119-110
  • レンタカー等諸費用アシストは、東京海上日動が提携会社を通じてご提供します。
  • レンタカー等諸費用アシストには、一定のご利用条件やご利用上限額があります。
    (一部補償メニューでは、補償を受けられる方に立替いただきます。)
  • ご連絡いただいた際、証券番号等を確認させていただきます。

入院時選べるアシスト 自動セット 午前9時~午後9時受付(365日対応)

「事故が起きてから」お客様にお好みの補償をお選びいただけます。

開閉連絡先はこちら

入院時選べるアシスト・サポートデスク

0120-078-380
  • 入院時選べるアシストには、一定のご利用条件やご利用上限額があります。
  • 入院時選べるアシストは、東京海上日動が提携会社を通じてご提供します。
  • ご連絡いただいた際、証券番号等を確認させていただきます。

もらい事故アシスト オプション 24時間365日対応

お客様に責任がなく保険会社が示談交渉できない「もらい事故」をサポートします。

開閉連絡先はこちら

事故受付センター(東京海上日動安心110番)

0120-119-110
  • ご連絡いただいた際、証券番号等を確認させていただきます。

事故現場アシスト(サービス) 自動セット 24時間365日対応

お客様が最も不安な「事故発生から24時間」をしっかりサポートします。

  • 事故の際のアドバイス

    事故現場でお困りの場合に、専門スタッフがお電話にてご相談を承り、状況に応じてアドバイスします。

  • 初期対応

    事故のご連絡を受け付けた後、ご要望に応じて修理工場・病院等への各種手配や被害者への連絡等を行います。

  • 24時間以内の状況報告

    初期対応を行った場合には、24時間以内にお客様へ状況をご報告します。

開閉連絡先はこちら

事故受付センター(東京海上日動安心110番)

0120-119-110
  • 原則として無料でサービスをご提供します。なお、サービスの内容は変更・中止となる場合があります。
  • 事故現場アシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。
  • ご連絡いただいた際、証券番号等を確認させていただきます。

メディカルアシスト(サービス) 自動セット 24時間365日対応

お電話にて各種医療に関するご相談に応じます。
また、夜間の救急医療機関や最寄りの医療機関をご案内します。

  • 緊急医療相談

    常駐の救急科専門医および看護師が、緊急医療相談に24時間お電話で対応します。

  • 医療機関案内

    夜間・休日の受付を行っている救急病院や、旅先での最寄りの医療機関等をご案内します。

  • 予約制専門医相談

    様々な診療分野の専門医が、輪番予約制で専門的な医療・健康電話相談をお受けします。

  • がん専用相談窓口

    がんに関する様々なお悩みに、経験豊富な医師とメディカルソーシャルワーカーがお応えします。

  • 転院・患者移送手配*1

    転院されるとき、民間救急車や航空機特殊搭乗手続き等、一連の手配の一切を承ります。

開閉*1の詳細および連絡先はこちら

*1の詳細

  • *1
    実際の転院移送費用は利用者ご自身の負担となります。ただし、入院時選べるアシスト特約で補償される場合があります。

連絡先

東京海上日動メディカルサービス

0120-708-110
  • 原則として無料でサービスをご提供します。なお、サービスの内容は変更・中止となる場合があります。
  • メディカルアシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。
  • ご連絡いただいた際、証券番号等を確認させていただきます。

介護アシスト(サービス) 自動セット 平日午前9時~午後5時受付
(年末年始・土日祝日を除く)

電話介護相談

ケアマネジャー・社会福祉士・看護師等が、電話で介護に関するご相談を承ります。

開閉連絡先はこちら
  • ご連絡いただいた際、証券番号等を確認させていただきます。

各種サービスの優待紹介

ご高齢の方の生活を支える各種サービスを優待条件でご利用いただける事業者を紹介します。*2電話介護相談とあわせてご利用いただくことで、介護負担の軽減やご高齢の方ご本人の自立度の維持につながるサービスをご検討いただけます。

紹介可能な各種サービス
家事代行 掃除や調理、買い物といった家事を代行するホームヘルパーを派遣します。
食事宅配 調理済みの食事を宅配します。カロリーや塩分、タンパク質等を調整した食事も対応可能です。
住宅リフォーム 段差の解消や介助可能な浴室への改造等、ご高齢の方向けの住宅リフォームを承ります。*
見守り・緊急通報システム おひとり住まいや日中ご家族が不在の場合にも安心いただけるよう、緊急時に通報ができる機器等を設置します。*
福祉機器 杖、歩行器、ベッドといった福祉機器類を販売またはレンタルします。*
有料老人ホーム・高齢者住宅 入居可能な有料老人ホームや高齢者住宅を紹介します。
バリアフリー旅行 バリアフリーに配慮した旅行を企画・提供します。
  • *
    公的介護保険の給付対象となるものをのぞきます。
開閉*2の詳細および連絡先はこちら

*2の詳細

  • *2
    各種サービスのご利用に係る費用は利用者ご自身の負担となります。

連絡先

  • ご連絡いただいた際、証券番号等を確認させていただきます。

インターネットによる介護情報サービス

情報サイト「介護情報ネットワーク」を通じて、介護に関する様々な情報をご提供します。

  • 本サービスは変更・中止となる場合があります。
  • 介護アシストは、東京海上日動が提携会社を通じてご提供します。

デイリーサポート(サービス) 自動セット 受付時間:下表の通り

法律・税務・社会保険に関するお電話でのご相談や暮らしのインフォメーション等、生活に役立つ情報をご提供します。なお、受付時間は下表の通り、内容により異なります。

内容 受付時間(年末年始・土日祝日を除く)
身の回りの法律に関するご相談* 平日 午前10時~午後6時
身の回りの税金に関するご相談* 平日 午後2時~午後4時
公的年金等の社会保険に関するご相談* 平日 午前10時~午後6時
グルメ・レジャー・冠婚葬祭等暮らしの様々な情報のご提供 平日 午前10時~午後4時
  • *
    弁護士、社会保険労務士等とのスケジュールの関係で回答までに数日かかる場合があります。
開閉連絡先はこちら
  • ご連絡いただいた際、証券番号等を確認させていただきます。
  • 本サービスは変更・中止となることがあります。
  • デイリーサポートは東京海上日動が提携会社を通じてご提供します。

ドライブエージェント パーソナル(DAP) オプション

通信機能付きオリジナルドライブレコーダーを活用することで、安心・安全なサービスをご提供します。

自動車保険の
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保険の見直しを相談したい 自分に合う保険を知りたい どの補償がいいか相談したい どんなことでもお話しください。保険のプロがあなたをサポートします。

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ご利用にあたって

※本ページおよび各項目の説明において、ペットネーム・略称別窓で開きます。を使用しています。
このコンテンツは、「トータルアシスト自動車保険」(正式名称:総合自動車保険)の補償内容等の概要をご説明したものです。すべての補償・特約等をご説明しておりませんのでご注意ください。

本ホームページにおけるご注意点

本記載は概要です。ご契約にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払いしない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご契約にあたっては、必ず「パンフレット兼重要事項説明書」、「ご契約のしおり(約款)」をよくお読みください。