安心の事故対応

24時間365日の事故受付と充実のロードアシストサービスと損害サービス対応で、万が一のお車の事故・故障の場合にお客様をサポートいたします。

24時間365日の事故受付

いつ起こるか分からないお客様の万が一の事故に備えて、24時間365日ご連絡を受け付けております。

また、事故受付時、夜間・休日に発生した事故について、お客様のご要望に応じて事故の相手への連絡や代車の手配といった初期対応サービスをご提供しています。

事故現場アシスト(サービス)のご紹介

  • 自動セット
  • 24時間365日対応
  1. 事故の際のアドバイス

    事故現場でお困りの場合に、専門スタッフがお電話にてご相談を承り、状況に応じてアドバイスします。

  2. 初期対応

    事故のご連絡を受け付けた後、ご要望に応じて修理工場・病院等への各種手配や被害者への連絡等を行います。

  3. 24時間以内の状況報告

    初期対応を行った場合には、24時間以内にお客様へ状況をご報告します。

  • 原則として無料でサービスをご提供します。なお、サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。
  • 事故現場アシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。

また、日本全国どこで事故が発生しても速やかにご対応できるよう、全国を網羅するネットワークを展開しています。

損害サービス拠点のご案内別窓で開きます。

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充実のロードアシストサービス

事故・故障時のレッカー移動や、故障時の緊急修理、急なガソリン切れ時のガソリンのお届け等を通してお客様のカーライフのサポートを行なっております。

ロードアシスト 詳細はこちら

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圧倒的な対応実績と、安心の体制

全国に配置された多数のスタッフが弁護士、顧問医などの専門家とともに、長年培った経験とノウハウでお客様の様々なご相談に応じています。
(データは2017年7月現在)

チーム・エキスパートの解決力

また東京海上日動及びグループ会社は、お客様が万が一の事故にあわれた際に、「高い専門性を発揮しながらお客様に安心と安全をお届けする」という高品質の損害サービスをご提供するため、様々な取り組みを行っています。

損害サービス品質

スタッフ全国で約10,700名 年間対応件数265万件 損害サービス拠点244ヶ所 弁護士 約530名 顧問医 約100名 税理士・会計士 約70名

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お客様の評価

お客様満足度「93.0%」の評価をいただいています。

保険金お支払い後に実施しているアンケートにおいては、実際に東京海上日動の事故対応サービスをご経験された93.0%のお客様から「大変満足~やや満足」との評価を頂戴しております(2016年4月~2017年3月弊社アンケートに基づく)。

自動車保険アンケート結果

大変満足〜やや満足93.0% 大変満足:46.7% 満足:40.3% やや満足:6.0% どちらとも言えない:3.5% やや不満:1.4% 不満:0.9% 大変不満:1.2%

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安心のスマホアプリ「モバイルエージェント」

アプリがあれば、急な事故や故障時も連絡先を探し回る必要はありません。

東京海上日動のアプリ「モバイルエージェント」をダウンロードしておけば、万が一の際も、いつでもどこでも担当代理店や東京海上日動にすぐ連絡することができます。

モバイルエージェントとは?

いつでもどこでも使える保険・サービスを一つにまとめたアプリです。
代理店や東京海上日動の窓口に連絡したいとき。保険の契約内容を確かめたくなったとき。そんな、いざというときに、もっと身近で便利になるために、「いつも持ち運べる安心」をお手元に。

モバイルエージェントの詳細・ダウンロード

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