To Be a Good Company

自動車事故発生からお支払いまでの流れ

自動車保険における対人・対物賠償事故の解決・保険金お支払いまでの流れは、以下のとおりとなっております(あくまで一般的なパターンであり、事故の形態・状況により異なることがございます)。事故が発生した場合には、どんな事故でも必ず弊社もしくは代理店までご連絡をお願いします。
なお、保険金をご請求いただける期間については約款で規定されておりますので、ご注意ください。ご不明な点がございましたら、遠慮なく弊社までご相談ください。

図:自動車事故発生からお支払いまでの流れ [お客様] 事故発生 → 事故現場での対応 → [お客様・東京海上日動] 事故のご連絡 → 今後の手続きに関するご説明・ご案内 受付後の手続き/進捗確認 [東京海上日動・お相手の方] 損害調査/示談交渉 → [お客様・東京海上日動・お相手の方] 示談成立 → 保険金のお支払 事故のご連絡 Webからネット事故連絡 インターネット受付 事故のご連絡 Webからネット事故連絡 ネット事故連絡とは? 事故のご連絡 アプリから マイページアプリ 事故のご連絡 アプリから App Storeからダウンロード 事故のご連絡 アプリから Google Playで手に入れよう 受付後の手続き/進捗確認 Webからスマート保険請求navi ログイン/新規登録 受付後の手続き/進捗確認 Webからスマート保険請求navi Web上でのお手続き・進捗確認の流れ 受付後の手続き/進捗確認 アプリから マイページアプリ 受付後の手続き/進捗確認 アプリから App Storeからダウンロード 受付後の手続き/進捗確認 アプリから Google Playで手に入れよう

図:自動車事故発生からお支払いまでの流れ [お客様] 事故発生 → 事故現場での対応 → [お客様・東京海上日動] 事故のご連絡 → 今後の手続きに関するご説明・ご案内 受付後の手続き/進捗確認 [東京海上日動・お相手の方] 損害調査/示談交渉 → [お客様・東京海上日動・お相手の方] 示談成立 → 保険金のお支払

事故のご連絡

Webからネット事故連絡

アプリからマイページアプリ

お電話から:自動車事故

フリーダイヤル0120-330-110

  • 受付時間:24時間365日

お電話から:故障・トラブル

フリーダイヤル0120-560-057

  • 受付時間:24時間365日

お電話から:その他

フリーダイヤル0120-720-110

  • 受付時間:24時間365日

受付後の手続き/進捗確認

Webからスマート保険請求navi

アプリからマイページアプリ