事故・故障時のご連絡先

24時間365日受付の「東京海上日動安心110番」

事故・故障が起こった際には、取扱代理店または「東京海上日動安心110番」までご連絡をお願いいたします。

東京海上日動安心110番(事故・故障時のご連絡先)

  • お電話から

    0120-119-110事故は119番・110番

    • IP電話等、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、下記までご連絡をお願いいたします。
      03-5977-6701
    超保険にご加入のお客様専用ダイヤル

    0120-110-894

    (トータルアシスト 超保険にご加入のお客様はこちら)

    0120-308-110

    (超保険にご加入のお客様はこちら)

  • インターネットから

    ご連絡フォーム

「ロードアシスト」も東京海上日動安心110番へご連絡ください

東京海上日動安心110番では、お車の故障に関するご相談、レッカー手配などにも対応いたします。
ご契約の内容、手配内容によってはお客様ご負担となる場合がございます。

耳や言葉の不自由なお客様へ

  • FAXから

    0120-119-569受付時間:24時間365日

    • FAX番号のおかけ間違いにご注意ください

    電話をご利用いただけないお客様のために、東京海上日動安心110番(事故受付センター)に専用の「事故受付窓口」を設置し、FAXによる事故の受付を行なっております。
    専用の「事故受付票」に詳細をご記入のうえ、左記番号までお送りくださいますようお願いいたします。

  • インターネットから

    ご連絡フォーム

上記リンク先の「ホームページによるご連絡」をご覧いただき、連絡をお願いいたします。
のちほど、受付スタッフより詳細確認のご連絡をさせていただきます。今後のご連絡の窓口*につきまして、「ご連絡画面」内の「ご連絡事項等」欄にご記入ください。

  • 窓口の方のお名前、ご契約者様とのご関係(ご本人・自車運転者・ご家族、 等)、窓口の方のご連絡先(TEL、FAX、e-mail、 等)

ご契約のお車が故障やバッテリー上がり等のお車のトラブルで走行不能になり、応急対応やレッカーの手配を希望される場合は、下記の専用メールアドレスへご連絡ください。担当者よりメールでご連絡をさせていただきます。

[専用メールアドレス]

  • タイトルに「ロードアシスト依頼」、本文に「ご連絡いただいたお客様のお名前」をご入力のうえ送信してください。

英語を話されるお客様へ(For English-speaking customers)

  • お電話から(Claim line in English)

    0120-921-911受付時間:24時間365日

    英語を話されるお客様のために、東京海上日動安心110番(事故受付センター)に専用の「英語事故受付窓口」を設置し、バイリンガルオペレーターによる事故の受付を行っています。お車の故障に関するご相談、レッカー手配にも対応致します。

    • 上記フリーダイヤルは、弊社の英語版ウェブサイトにも掲載しています。

    If you are our Auto Insurance policyholder in Japan and wish to report a claim and/or need roadside assistance, call our 24hour claim line.
    Claim line is open 24/7 everyday of the year.
    (Cost of the roadside assistance may not be covered under insurance depending on the provided services and policy coverage.)

保険金のご請求に関するご相談・ご不満(ご契約者様専用)

ご契約者様からの保険金のご請求に関する一般的な「ご相談・ご不満」は、弊社「保険金請求ご相談コーナー」にて承ります。

保険金請求ご相談コーナー(ご契約者様専用)

  • お電話でのお問い合わせ

    0120-051-021

    受付時間:午前9時~午後5時
    (土日祝日・年末年始は除く)

  • 事故が起こった際のご連絡は、東京海上日動安心110番(0120-119-110)までご連絡をお願いいたします。
  • 保険金のご請求やお支払に関する具体的なお問い合わせ・ご連絡等につきましては、担当損害サービス拠点にて対応させていただきます。
    受付時間:午前9時~午後5時(土日祝日・年末年始は除く)
  • なお、契約者さま専用ページから自動車保険・超保険(自動車)の事故対応状況のご確認や、担当者へご連絡いただけます。
  • ご契約者様以外からの「ご不満・ご要望」は、弊社お客様相談センター(0120-071-281)にて承ります。

保険金請求に関する第三者機関によるご相談窓口

保険金請求に関する「ご相談・ご不満」について、話し合いによる解決がつかない場合には、裁判以外の紛争解決機関として第三者機関が利用できます。詳しい内容につきましては、下記リンク先をご確認ください。

第三者による紛争解決

そんぽADRセンター (損害保険相談・紛争解決サポートセンター)

一般社団法人日本損害保険協会のお客様対応窓口で、損害保険に関する一般的なご相談のほか、保険業法に基づく指定紛争解決機関として、損害保険会社の業務に関連する苦情や紛争に対応しています。受け付けた苦情については損害保険会社に通知して対応を求めることで当事者同士の交渉による解決を促すとともに、当事者間で問題の解決が図れない場合には、専門の知識や経験を有する弁護士などが中立・公正な立場から和解案を提示し、紛争解決に導きます。
なお、同センターが取り扱う苦情や紛争の範囲は、一般社団法人日本損害保険協会と指定紛争解決機関に関する手続実施基本契約を締結した損害保険会社に関連するものに限られます。
詳しくは、同協会のホームページをご参照ください。

0570-022808 (全国共通・通話料有料)
※ IP電話からは03-4332-5241
<受付時間>
月~金曜日(祝日・休日および12月30日~1月4日を除く)の午前9時15分~午後5時

受付からお支払いまでの流れ

損害サービス拠点のご案内