To Be a Good Company

もし事故が起こったら

事故・故障時のご連絡先

耳や言葉の不自由なお客様へ

インターネットから

上記リンク先の「ホームページによるご連絡」をご覧いただき、連絡をお願いいたします。
インターネットでの事故受付分につきましては、翌営業日以降にご連絡させていただきます。今後のご連絡の窓口*につきまして、「ご連絡画面」内の「ご連絡事項等」欄にご記入ください。

  • 窓口の方のお名前、ご契約者様とのご関係(ご本人・自車運転者・ご家族、 等)、窓口の方のご連絡先(TEL、FAX、e-mail、 等)

ご契約のお車が故障やバッテリー上がり等のお車のトラブルで走行不能になり、応急対応やレッカーの手配を希望される場合は、下記の専用メールアドレスへご連絡ください。担当者よりメールでご連絡をさせていただきます。

[専用メールアドレス]

  • タイトルに「ロードアシスト依頼」、本文に「ご連絡いただいたお客様のお名前」をご入力のうえ送信してください。
FAXから

フリーダイヤル0120-119-569受付時間:24時間365日

  • FAX番号のおかけ間違いにご注意ください

電話をご利用いただけないお客様のために、東京海上日動安心110番(事故受付センター)に専用の「事故受付窓口」を設置し、FAXによる事故の受付を行なっております。
専用の「事故受付票」に詳細をご記入のうえ、左記番号までお送りくださいますようお願いいたします。

外国語を話されるお客様へ(For non-Japanese speaking customers)

お電話から(Claim line in Foreign language)

フリーダイヤル

受付時間:24時間365日

外国語を話されるお客様のために、東京海上日動安心110番(事故受付センター)にて通訳会社を介して事故の受付を行っています。お車の故障に関するご相談、レッカー手配にも対応致します。

  • 1.
    In case of an accident, please call 0120-119-110. It will lead to the accident reception desk at Tokio Marine & Nichido Fire Insurance Co., Ltd. The claim line is open 24 hours, 7 days a week.
  • 2.
    Please press "1" to report a car accident, "2" if you are in need of any support concerning car troubles, or "3" to report other accidents or troubles. Please note that the automatic voice messages are in Japanese.
  • 3.
    After pressing the number of choice, the call will be transferred to a 3-way call, which includes the receptionist at Tokio Marine & Nichido Fire Insurance Co., Ltd. and an interpreter.

<日本語訳>

  • 1.
    事故が起こった場合には、0120-119-110にお電話ください。24時間365日、東京海上日動火災保険株式会社の事故受付センターにつながります。
  • 2.
    自動音声は、日本語しか流れませんが、自動車に事故に関するご連絡は「1」を、自動車の故障やトラブルに関するご連絡は「2」を、その他の保険に関するご連絡は「3」を押してください。
  • 3.
    いずれかの番号を押していただけると、お客様と、通訳者と、事故受付センターの3者で通話できる仕組みで会話が可能です。

ご請求いただいた保険金のお支払いに関するご不満・ご相談(ご契約者様専用)

ご請求いただいている保険金のお支払いに関する担当部署(損害サービス課)の対応等につきましてご不満・ご相談を承ります。

お問い合わせは、弊社へのご不満・ご要望をご参照ください。

  • 事故が起こった際のご連絡は、上記連絡先へご連絡をお願いいたします。
  • 保険金のご請求やお支払に関する具体的なお問い合わせ・ご連絡等につきましては、担当損害サービス拠点にて対応させていただきます。
    受付時間:午前9時~午後5時(土日祝・年末年始を除く)
  • なお、マイページから自動車保険・超保険(自動車)の事故対応状況のご確認や、担当者へご連絡いただけます。
  • ご契約者様以外からの「ご不満・ご要望」は、弊社お客様相談センター(0120-071-281)にて承ります。

保険金請求に関する第三者機関によるご相談窓口

保険金請求に関する「ご相談・ご不満」について、話し合いによる解決がつかない場合には、裁判以外の紛争解決機関として第三者機関が利用できます。詳しい内容につきましては、下記リンク先をご確認ください。

第三者による紛争解決

一般社団法人日本損害保険協会のお客様対応窓口で、損害保険に関する一般的なご相談のほか、保険業法に基づく指定紛争解決機関として、損害保険会社の業務に関連する苦情や紛争に対応しています。受け付けた苦情については損害保険会社に通知して対応を求めることで当事者同士の交渉による解決を促すとともに、当事者間で問題の解決が図れない場合には、専門の知識や経験を有する弁護士などが中立・公正な立場から和解案を提示し、紛争解決に導きます。
なお、同センターが取り扱う苦情や紛争の範囲は、一般社団法人日本損害保険協会と指定紛争解決機関に関する手続実施基本契約を締結した損害保険会社に関連するものに限られます。
詳しくは、同協会のホームページをご参照ください。

0570-022808 (全国共通・通話料有料)
※ IP電話からは03-4332-5241
<受付時間>
月~金曜日(祝日・休日および12月30日~1月4日を除く)の午前9時15分~午後5時

受付からお支払いまでの流れ