お客様からのお声
代理店の藤原さんには大変助けていただきました。状況説明でご連絡をいただいたり、書類の書き方を教えていただくために自宅にきていただいたり、と藤原さんの安心感のあるサポートのおかげで事故後も落ち着いた生活ができました。
アンツ、
中島さん、我那覇さんに
インタビューしました!
「迅速に」・「丁寧に」・
「お客様目線に立つ」
Q. 事故対応時に心掛けていることは?
お客様にとって事案が長引くのは大変なストレスですので、“迅速に”“丁寧に”“お客様目線に立つ”よう心掛けています。事故の当事者になることは一生にそうあることではありません。初動時にご安心いただけるように、話し方に配慮し、詳しくお話をうかがっています。
「人の役に立つ」の
経営理念に則って
Q. いつもどのような思いでお客様に接していますか?
経営理念に「人の役に立つ」を掲げており、「保険以外のことでも困った時に相談にのれる存在でありたい」という思いでいます。保険のお手続きに関すること以外もお話させていただき、何かあった際にご相談いただけるよう心掛けています。
たくさんの出会いからの学び
Q. 代理店の価値・魅力はどのようなところですか?
いろいろなお客様に出会ってお話できるのは、保険代理店業務の魅力のひとつです。保険でお客様のお役に立てるよう日々取組んでいますが、お客様から教えていただくことも多く、学びの多い毎日です。また、頼っていただけた時にはやりがいを感じますし、やはり「ありがとう」のお言葉をいただいた時はとても嬉しいです。
「楽しい」を大切に
Q. 今後、どのような代理店・募集人を目指していきたいですか?
東葛エリアで圧倒的に頼っていただける代理店になるために一歩ずつ進んでいきたいと考えています。コミュニケーション良く楽しく働ける職場で、明るく保険を広めていければと思っており、若年層の方にも知っていただけるように広めていきたいです。